みかん
ワタクシ、愛媛県ミカン村在住。
と、とうとう、人生初の和歌山みかん。
たまに和歌山VS愛媛ミカンみたいなのを目にして、和歌山みかんが気になってたのよねー。
20171119152938487.jpeg
先日、デパートに寄った際、モジャさんに高級フルーツを買ってやろうと果物売り場へ寄って発見。
他所の県のスーパーのミカン事情は分からないのだけど
愛媛のスーパーだとだいたい愛媛県産しかないんですわー。
あ、和歌山だと和歌山産しかないのかしら。

なんだかよく分からない背徳感を抱きつつムキムキモグモグ・・・
ちょー美味い。和歌山県民がミカン県を主張したがる理由がなんとなくわかるわー、美味いわー。


お呼ばれされるのを待ってる
アクロバチック待機のモジャさん。
2017110900181999f.jpeg20171109001755738.jpeg
2017-11-21 16:23 | 日常
パカッ
大サービス中(?)のモジャさん。
20171017135220556.jpg20171017135136301.jpg

フサフサゴワゴワしたイキモノのお腹丸出し、ケツ丸出しはとてもかわいいのに
人間になるとどうしてかわいくなくなるんだろうか。
と、ジムのパウダールームですっぽんぽんで髪を乾かすふくよかなお嬢さんを見てふと思う。
タオル巻いてくれ・・・いや、せめておパンツ履いてくれ・・・


というか、今さらなのだけど
ワタシ「モジャ子」夫は「モジャ夫」そして、インコの「モジャ」・・・ややこしい。
2017-10-26 14:55 | 日常
ゴロゴロ
鳥もゴロゴロするのね・・・
20171011132927f9b.jpg
シロハラインコは面白い動きをするでしょー
と言われても、鳥さんと暮らすの初めてなのでなんともかんとも・・・
確かに様子のおかしい動きを見かけるのだけれど、
鳥ならよくやることなのかこの種だからなのか比較のしようがない件についてはさておき・・・


夜、自転車でキコキコ帰宅途中、
自転車にしては妙に高い位置、ウォーキングの人ならヘッドライドつけてんのか?探検隊?という
光ってる位置のおかしいライトの人とすれ違うと、
スマホの懐中電灯機能を使いながら歩きスマホしてる人だった。

なんとなくそれはアリだな。と思ってしまったのは
その人の姿勢が良かったからなのと、ワタシが安全だったから。だな。

歩きスマホの人に迷惑かけられたわけでもないのに、見かけるとなんとなくイラッとするんだけど
多分、姿勢の悪さ、歩くフォームの汚さが原因だと思うんです。
テレビで芸能人がお箸の持ち方が悪いとか、お行儀が悪いとモヤっとイラっとするあの感じ。

道端でスマホする人は、スマホに意識が行って思ってるよりも佇まいが汚いのですよ。
猫背で手をハエのようにちまちまするキタナイ姿勢。
横断歩道で信号待ちする自転車に乗ったキレイなママさんがスマホを手元に出した瞬間
だらしなくハンドルに肘を預けてだらしなく前傾姿勢でピコピコ・・・ほんとガッカリなのです。

でも不思議とモヤつかない歩きスマホの人がいるのだけど
姿勢を崩すことなく目線だけをスマホに一瞬落としてすぐしまい颯爽と歩いてゆくスーツのサラリーマンとか。
これは、ヤダ素敵!となるので、やっぱり姿勢とかフォームの問題のような気がするのです。


なのでどうしても歩きスマホがやめられない人は、
汚いから不快に思われるわけで、歩くフォームだとか姿勢とか他人に対する安全性に気をつけて
汚さを感じさせることないように頑張って溝にハマったりすればいいんじゃないかなと思うのです。

2017-10-13 15:44 | 日常
ペショ
濡れモジャ。
20170926104037b45.jpg
2017-09-26 11:28 | 日常
ニューゴワゴワ
どうもお久しぶりでございます。
6月にシータを見送り、しばらくモサモサしたイキモノがいない生活を送ってみたら
夫婦そろって何か調子がおかしい。

いつもなら外出から帰宅後、スミマセンスミマセンすぐ開けます!とカゴにすっ飛んで行かなくていいのか・・・と肩を落とし
席を外す際は、テーブルのコップを片付けな・・・くていいのか。と茫然としたり、
イタチハウスのあった場所につい目をやって、あ、いなかったんだわ。と放心。
イタチがいない生活に調子が狂う日々を過ごした結果。
20170904102006f4a.jpg
新しいゴワゴワするオトモダチを迎えることに。
まだまだ羽に子ども感のある生後半年足らずのズグロシロハラのモジャさん(♂)。
語感の良い、口にしやすい素敵な名前を考えたら、これしか思いつかなかった。
あ、ほら、ちょっと放置しようと思ってたけどブログのタイトルも違和感ないヨ。

え、イタチじゃねーのかよ。と思うじゃん?
なんというかよく分からないのだけど、今までイタチの悲しみはイタチが癒してくれたのが
今回はシータ1ピキ状態だったせいか、なにやらしばらくイタチを見るのがツライ。という謎の心境。
そしてそれを乗り越えた先で、かれこれ完治しないまま患ってたインコ飼いたい病をこじらせてしまい・・・。
気が付くと、インコの勉強に研究を重ね、迎えてしまったのでございます。


もうフェレットブログでもなくなるし、インコブログになるかと思いきやそうでもなさそうだけど
細々やって行こうかなーと思うこの頃です。
2017-09-04 10:25 | 日常
続・ちえみさん
不動産屋さんの空きスペースで佇んでたちえみさんに、マツコさんも仲間入り(?)
IMG_1912.jpg


最近のシータさんはというと・・・
人がストレッチの最中、股の間に寝床を作ってたのを許してたせいか、
床にいるモジャ子に遠慮は要らないという判断を下したらしく、
なにかと乗っかってきてゴロゴロ過ごしておりまs・・・
IMG_1848.jpg
どうやってシータの安眠を妨げず腹筋するか思案中。
2017-05-31 12:52 | 日常
ちえみさん
不動産屋の空きスペースにブルゾンちえみ人形。・・・なぜ!?
IMG_1836.jpg

2017-05-02 14:08 | 日常
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--