-------- --:-- | スポンサー広告
イタチキーホルダープンプイモデル
「なんでトッティさんだけ・・・」としょんぼりしてるかもしれない!と、
マヨネーズを携えるプンプイタイプも造ってみた。
プンプイに見せると鼻汁ねちょり。
IMG_1288.jpgMVI_1290_0001.jpgMVI_1290_0002.jpg

白は指紋・ホコリが目立つ・・・

指紋とか色移り対策に指サックをたまに使うけど
指先に妙なシワが入って使い物にならんので
歯医者さんとかテレビの手術シーンで見かける
ピチーーーッとしたビニール手袋を探してるのだけど
あんなん着けてみんと分からんよなぁ・・・
いっそのこと、歯医者に行って治療してもらいつつ手袋調査しようかしら。

ん?・・・歯医者で大口開けるのヤダなァ


トッティモデル
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-265.html
2009-06-26 11:05 | イタチで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
ニス
キーホルダー部品をつけたら、ちゃんとそれっぽく見えるから不・思・議。
IMG_0847.jpgIMG_0849.jpg

仕上げにスカルピーグレイズのサテンを使ってみたけど
全然半ツヤじゃねーし!
商品レビューを信じて買ったのに…
ツヤッツヤっ!ツヤッツヤッやぞ。

何も塗らないのがイチバン好きなのだけど
強度とかイタチさんの鼻水を思うと何かしら塗らないとのぉ。。
次はシーラー(マット)仕入れてみよう。。
2009-02-05 13:59 | イタチで粘土 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチキーホルダー・リベンジ
久々にプレモで粘土遊び。

キモイキーホルダーを造り、
仮焼きでうっかりオーブントースターのボタンを押してしまい顔部品丸こげにし・・・
・・・あれから数ヶ月。

ちょっとマシなキーホルダーが完成間近。
IMG_0831.jpg
(磨いて無いので遠目写真)
IMG_0833.jpgIMG_0838.jpg
相変わらずポケットには入らないサイズ。

結構、気を使ってムキーっとなることの多い粘土作業だけど
とりあえず形になると、なんだろうね、この爽快感。あはーん。


プレモお試しサイズ

2009-01-28 16:54 | イタチで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
まるこげ。
愛用粘土はプレモ!ぽぴらーなオーブン粘土。
使用方法はこねて 「オーブン (130度)」 で30分ほど焼く。

今日も粘土をコネコネ。イタチの頭部分になるパーツをコネコネ。
ちょっと仮焼き・・のはずが、オーブンとトースターのボタンを間違えて丸こげ。へへへ
トースターで焼くと、真っ黒でとっても軽くなるよ!  ・・・。
IMG_0273.jpg

「へー、コレがワタシの頭部分ですかー。へー・・・・へーぇ。」
IMG_0275.jpg
ちょっと冷めた瞳でこげた粘土をにおう、めんどくさい模様のトッティさん。
なにもかもめんどくさい模様なのがいけないんだっ


そういえば愛媛のナカヤ手芸店でプレモ他、樹脂粘土が半額セール中。
バカスカは使わないけど、ちょっとあるといいナー的、蛍光色とか岩っぽくなるやつとか
蓄光、半透明、使うかしら?的色の粘土がは・ん・が・く!
お近くの方はこの機会に粘土をトースターで焼く体験でもどうですかね・・・。
2008-07-08 15:14 | イタチで粘土 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチキーホルダー・実用化編

ポケットに入らない。というか入れたくない…
2008-05-30 10:55 | イタチで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
イタチキーホルd・・・
樹脂粘土遊びがしたくなって、
プレモ
を購入。
こねまわして、オーブンで30分ほど焼くとカッチカチになるスグレモノ。
銀粘土と違って、乾燥を気にせず遊べるのが実にイイ。
IMG_0101.jpg

プレモ
初体験のくせにイキナリ、キーホルダー製作。
練習?なにそれおいしいの?
夜な夜な練って丸めてくっつけて…


キモイのができあがった…練習って大事。
2008-05-29 14:48 | イタチで粘土 | Comment(2) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--