きゃわ
切手・身近な動物シリーズ第3集にはフェレットが!きゃわわ!
20161203231704bed.jpg
使うから手元には残らないんだけどサ。

自転車でキコキコ生活するワタクシ、
雨が降ったら色々オヤスミしちゃう派だったのだけど
そうもいかなくなってきて、レインケープの必要性を感じ始めるこの頃。
雨が降ったら歩けよ、とか、車乗れよと思うジャン?・・・・・・や・・・やだよ!

で、まぁ物色を始めるわけです。レインケープ。
今時のレインコートとかケープとか雨合羽はオッシャレーなのねー。お値段も3000円でかわいいのねー
でもオッシャレーだけど、着て自転車に乗った時のフォルムが多分よろしくなさそうなのと、機能性はよろしくなさそう。
更に探して、ココロときめくレインケープに出会うもお値段18000円。  フ・・フザケンナヨ(ワナワナ)
ワナワナしながら更に探してみたら、あったよ!ステキなの!ア・・・・アアァン?35000円だとー?(ワナワナプルプル
いやーないわー・・・滅多に使わないもしかしたら使わず終わるかもしれないモノに3万越えとかないわー・・・
え、そうなると、18000円、すごくお値打ち感?
・・・怖いわー・・・インターネット怖いわー、金銭感覚狂ってくるこの感じコワイわー

やっぱり雨の日はお休みってことでいいかしら・・・。
2016-12-06 11:30 | フェレットグッズ
ぎゅあー
お買い物ついでに、フェレットフィギュアも買ってみた。
まぁまぁでかくて、よくできておる。
20160408185310306.jpeg20160408185353487.jpeg
シータにお披露目してみたら、歯応えがよくないらしく不評だった。


買い物した店にいなかったのだけど、隈取り模様のヤツもいるらしい。
2016-04-08 22:22 | フェレットグッズ
イタチボール
以前、VAIVA ウールフェルトキャットハウスの値段に震えたのだけど
商品名を見てわかるとおり、素材はフェルト。

kindle収納袋を作ってて余らせた羊毛がうちにはしこたまある!じじじじ自分でつくったるー!
ということで、作ってみた。
イタチフェルトコクーン
20150927.png
IMG_4612.jpg
お気に召していただけたようです。
形を整えるために片手突っ込んでて思ったのは、すごく暖かい。さすがウール。

=========イタチコクーン材料
ビニールボール(27㎝)
羊毛:表裏2色で200gくらい
=================

バランスボールとか使えばヒト用コクーンができるな・・・ゴクリ。
2015-09-27 15:01 | フェレットグッズ
トイレ砂
我が家のイタチトイレはフレッシュニュース。
そろそろ補充しておきたいところだけど、その前に何か別の砂を試してみたい!
と、三晃から出てるフェレットニュース(6L・800円弱)を買ってみた。
IMG_4581.jpg
↑左側フェレットニュース、右側フレッシュニュース

小粒で、吸水力も申し分ない。
大きさも割と揃ってるせいかスコップですくいやすい。
そしてフレッシュニュースと比べると少し安い上に取扱店が多い。
シータも、砂が変わったことに特に違和感もないようでプリプリプリー。

な、なかなかイイじゃないか、んー?と、髭を生やしたオヤジ風に顎を撫でつつよーく見ると
原産国:中国。

爆発(?)しないかちょっと心配。




2015-06-29 13:02 | フェレットグッズ
ココ
モ「シーちゃん、カレンダーできたよー」
シ 「ここのページ、とてもカワイイですネ」
IMG_4506.jpg

どんとこい2015なのでございます。
2014-11-18 22:29 | フェレットグッズ
2015
来年のカレンダーを心配を始める今日この頃。
去年、カレンダーを作った際、今だプンプイ教の熱心な信者であるモジャ夫がぽそっと「プンプイのカレンダーが欲すぃ・・・」と、シータをモミモミしながらこぼしてたので、来年は2種作ってみることに。
2015aa.jpg

見積もり段階でなんだか去年よりも値上がりしてるような気がすると思ったら
去年まで、日付ページ部分のカラー、写真アップロード料金別が不要というか組み込まれてる感じ。ほほう・・・
なんか頑張ってるのはライバル社でもできたのか?そろそろ個人向けオリジナルカレンダーが1冊から低価格で取り扱うショップが出てきたのか?と調査してみたところ・・・ないわ。同等のお値段であるにはあるけど、デザインの選択肢が圧倒的なビスタプリントにはどこも敵わない感。
そんなわけで今年もビスタプリントで作るのであった。

まだ注文は先なのでご希望の方がいらっしゃれば
一冊2500円(税込・送料込)くらいで承りまス。
///モサモサ郵便局///
2014-10-25 22:32 | フェレットグッズ
モグモグ
成人式気分しております。キャピキャピ。  …。


どうせすぐ壊すし、これでも噛んどけ。
と、スーパーでカレーの材料を買うついでに買ったかわいげのない犬用噛み噛みロープを渡されるシータさん。
140107.png
かわいげないけど、噛み心地がかなりいいらしくすごく好評。
そして激しく噛まれて歯形がみっちりついてても千切れる気配がない!
素晴らしい耐久性に飼い主的にも高評価をつけざるをえない。かわいくないけど。


2014-01-14 16:43 | フェレットグッズ
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--