-------- --:-- | スポンサー広告
ふぁー
黄金のファラオと大ピラミッド展見学の休日。
展示物は当然のこと、グッズも心ときめく品揃えでござった。
ミカン村での展示は3/27まで!
もう一回行こうと思うのでございます。

エジプト風味ってなんだよぅ!
2016021114013768c.jpeg
2016-02-11 22:08 | 愛媛・ミカン村
め゛ぇーめ゛ぇー
IMG_4603.jpg

2015-09-21 23:01 | 愛媛・ミカン村
ちゅーかそば
「ヘイ、ラッシャイっ」
IMG_4443.jpg

ミカン村の山奥に行列のできるという中華そば屋に行ってきたんですけども、
開店直後に辿り着き、席に着いたところで満席。大体20席くらいかな?
注文して窓の外を見るとすでに行列がモコモコ…
ギリギリだったわねーと話しつつ待つこと10分・・・店内をちらりと見ると、誰も食べてる様子が無い。
また10分、やっぱりどこのテーブルにも中華そばが来てない様子。
さらに10分、お腹すいたけど、おかしいわ?そばをすする気配が店内にない!
そして10分、あ、ついに最初に入ってたであろうお客さんのところに中華そばが到着!
それから10分、次のお客さんのテーブルに中華そばがじわ・・・じわ・・・

もしや麺を一組づつ手打ちなのか?
スープをちまちま再作成?ネギの刻み作業に手こずってるとか?
もしかするとドンブリが5個しかないのかも!
あ、そういや店主はじーさんだったから、腰が痛いのかな?
沸々と沸き起こる「一体なにに時間がかかってるのだろうか」という疑問に、熱い議論を20分ほどしたところでようやく中華そばが到着。

ほんのり甘くて、どこに時間がかかってるのか分からないフツーの昔ながら感のある中華そば。
「ウヒョー!美味ぇ!美味ぇ!」というテンションの高さにはならないけれど
味を知ってしまうと時々食べたくなるかもしれない。
でも注文した品が席に届くまで1時間越え……これが行列の秘密か!
行列の秘密を少し知ってしまったけど、でも、何に時間がかかってるのかは謎。
行くなら平日がいいでしょう。
2014-09-06 16:43 | 愛媛・ミカン村
おさかな館
虹の森公園・おさかな館にいるコツメカワウソが赤ちゃんを産んだそうなので激しく見学。
只今生後1か月ほどのちびっ子が6ピキウネウネ。
140814.png
ヤダーカワイイーチョーカワイイー
1ピキほしいわー・・・

2014-08-15 11:34 | 愛媛・ミカン村
ちゃぷちゃぷ
高知にいるモジャ夫から届いた。 ヒィっ
1407047960380.jpg

ワタクシ、実家は高知なんですけど、
実家に「流れてないかしら?」とご機嫌伺いの電話をしてみたら
「鏡川(高知中心部を流れる川)がもうすぐ氾濫しちゃうかもー やだーうふふ」とのん気なことを言ってたので
田んぼなんか見に行かないよう釘を刺して・・・あ、田んぼなんか持ってなかったわ。
あちこち通行止めで大変らしい。

ニュースでは四国の雨がやばいと、四国ひとまとめで報道されてるんだけど
愛媛県ミカン村はもうすでに地面が乾いてるほど。
ヤホー天気予報で雨雲の様子を見ると、いつものことだけど、愛媛を雨雲が避けてる感じ・・・。
山のおかげだと思うんだけど、石鎚山はだてに西日本最高峰やってるわけじゃないんだなぁと
なんとなく崇めたくなる今日この頃です。
2014-08-03 18:27 | 愛媛・ミカン村
いたちなくま
GW後半戦はニホンアナグマと遭遇。
IMG_3672.jpg
春の陽気のせいかモサーっとしておりました。

アナグマは死んだふりをすると知ったのは帰宅後…
ガォーと脅かしときゃよかったワ。ムフ
2012-05-05 21:47 | 愛媛・ミカン村
ちゅうぅぅ
夏、ニュースで見かけて、買いに行こう行こうと思って数か月。
全国ご当地おやつランキング2011グランプリのちゅうちゅうゼリー。
道後商店街にあると聞き、観光客を装って行って来た。

他は完売なのか、時期的なものなのか、現在店頭で2種類のみ。。
IMG_3478.jpg
夏に吸い付くとさらにおいしいのだろうけど、濃いーくて、うまー。

また観光客ごっこしに行こうと思う。


ちゅうちゅう情報はコチラ
http://www.e-mikan.co.jp/
2012-01-17 19:00 | 愛媛・ミカン村
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--