オネダリするイタチさん

「お手」芸してはつまみ食いやらオヤツを喰ってるトッティさんを見ていた
耳が聞こえないプンプイさん。
右手を出すと何かもらえるのかな?と考えたのか
いつのまにか、つまみ食いのときには右手を出してオネダリするように…

常時食べれるゴハン粒をオネダリとはなんてカワイイ脳みそかしら!
オネダリする手で飼い主の手をキュッと握るあたりとてもかわいいけど
低空姿勢の弾丸走りはどうかと思いますよ…
2008-03-18 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
腹出しフェレット

飼い主の背後でハイテンションの2匹。
興奮するとどうしてお腹がでるのかな?
2008-03-17 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
イタチさんも寝正月。
正月の一コマ。

普段、そこかしこの床で昼寝する我が家のフェレットも
正月は豪華マッサージ機能のついた高級”モジャ夫ベット”でお昼寝。
揺すろうが、お腹のボタンいじられようが目を覚まさないトッティさんを負荷に
モジャ夫さんは筋トレ開始。
2008-03-16 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
「お手」するフェレット

ゴハンの補充をしてると
必ず「つまみ食いさせろ」とやってくるトッティになんとなく「お手」を強要したら、
これまたなんとなくお手らしき動きを見せるのでゴハン粒で特訓すること2日間。

見事習得したものの、あまり使い道のない芸ということに気が付いた・・・
最近ではなんでもないときにやってきて、
何か寄越せと右手でお手したそうに飼い主の太ももをペチペチ。
そんなナマイキな子はー!・・・オヤツをやるぞぉぉ!
2008-03-15 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
フサフサ愛の劇場

愛だよ、愛。

…ウソ。
プンプイが寝てる隙に
「お手」の練習という名目で、こっそりオヤツを喰ってたトッティさん。
食べ終わった頃にプンプイに見つかってしまって
おいしいニオイのする口元を徹底的且つ情熱的に調査。

あまりの熱烈ぶりにちょっと勘違いしてるんじゃないかと思われるトッティさん。
オトメに恥をかかせてはならんと、なぜかレロレロ応えるダンディさん。
2008-03-14 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
まどろむイタチさん

部屋の隅で寝てたプンプイをソーっと膝の上に拉致。
目が覚めて元の場所に戻りたくて起きたいけど
飼い主のモミモミ攻撃には敵わずまた就寝。

ただ肉球を触っていたいだけで揉んでたのだけど
我が家の2匹はどうも肉球をニギニギしてるとなぜか落ち着くらしい。
飼い主的にはバンバンザイ。
2008-03-13 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
日向ぼっこを愉しむイタチさん


日向ぼっこをしている飼い主の横でくつろぐトッティさん。
年寄りみたいにジッとしてられっか!と落ち着きのないプンプイ。
花より団子、日向より飯粒なお年頃なのか、
ソファ下に置いてたご飯粒をモシャモシャ。

イヌとかネコのように日向を求めてうろついたりはしないけど
なかなかの心地好さにご機嫌もよろしいようで。
2008-03-12 00:00 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--