噛みたがりのイタチさんと愉快に遊ぶ図
プンプイさんは今年も「噛みたがり2008」
通りすがりに一噛み、ぶち切れて二噛み、暇すぎて三噛み
ご飯が足りないと足の親指を一噛み
台所マットを踏むな!ここ入ってきちゃダメ!とモグモグ...

噛む子の方が、意思表示がハッキりと分かりやすいのでかわいいもんだけど
ご飯補充にオヤツ、トイレ掃除係りにはもっと敬意を払いたまえよ!と
怒らず叱らず・・・うちの場合は耳が悪くて怒っても聞こえてないので
「人を噛むとちょっとヤバイ」を覚えてもらう一コマ。
口アガの記事はあっても動画はあまりないよね。


人差し指だけ噛むのを許したと見せかけて
関節部分を噛ました後、中指をそっと下あごに添えると
下あごを喰われてる気分になるのか、人差し指を舌と前足で追い出すイタチ。
人差し指でない部位を噛まれても開いてる手で指を突っ込んで以下同上。
むしろ、「ほれ噛んでみろ」とばかりに、人差し指でウリウリしては下あご掴み。


「噛まれて痛ーい」のはおとなしくじっと噛まれてるからで
噛まれてもそれほどダメージのないように飼い主が動くべき。
フェレは噛むイキモノ。噛まない子だったらラッキー程度に思ったほうがイイ。
ましてや、生後3ヶ月4ヶ月のチビイタチが噛むのは当たり前。
噛み癖がー・・・しつけはー・・・と難しく悩むより
噛むのを利用して遊べばイタチも飼い主も愉快愉快。
2008-04-28 12:48 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--