人のものが欲しいンです!

通りすがりに入ってはゴロゴロ転がって、
興奮してフガフガ鳴き始める魅惑の洗濯ネット。
飼い主愛用の洗濯ネットがえらくお気に召したようなので
別の使われてないネットをあげたらシカト。
人が愛用してるネットを保守するプンプイさん。

脱ぎたてのズボンとか、これから着るために置いておいた上着とか
人が「今」使ってるモノばかりに入りたがるワガママイタチ。
冬場は役立つけどなー…。
2008-05-23 13:00 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
頭に白おぱんつが張り付くオトコ

動画テストのためにオヤツをいただくイタチさん。一心不乱になめなめ・・・
バイトを舐める時、耳を収納?してブサイクになるプンプイさん。
ネチネチした物には弱いようで、ちょっと食べるのがトロい。

MVI_0003_0002.jpg
モヒカン疑惑というよりモヒカンになってたトッティさんのモヒ地帯は縮小されて、
なんだか白いビキニパンツ型。とてもヘンタイに思いまス。
2008-05-22 11:59 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
ポー
あへー・・・
IMG_0005.jpg
デキるオトコはお腹丸出し、半口で放心。
…の時代が来るといいのにね。
2008-05-22 11:35 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
お鼻チョイチョイ
トッティー!うしろー!うしろー!
MVI_0003_0001.jpg

どいつもこいつも、レンズに鼻をくっつけることしか考えてないみたい。
鼻の湿りは元気な証拠だけど・・イタチの鼻は濡れすぎじゃないだろうか。

暖かいというより暑くなってきて飼い主も薄着の季節は
背中からナマ肌が出てると、背後からヒンヤリした鼻を『チョイチョイ』とくっつける、飼い主に対するイヤガラセが頻発する季節。
ゲームとか本に夢中な時ばかりを狙われると、なんだか
「ゲームばかりしてないで勉強しなさーい」と言われた昔を思い出す…。
2008-05-21 10:59 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
イタチの鼻はしょっぱいよ。
せっかくおニューのカメラが届いたのに、お昼寝タイムには敵わない…

「奥さん、新しいカメラですか?お昼寝するので後にして下さい。」

湿った鼻をくっつけたいのか、ジッとレンズを見つめるプンプイさん。

新しいカメラの使い方も難しいけど、
鼻を寄せ付けずにイタチを接写もなかなか難しい…。
ムムムムー。
2008-05-20 14:06 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ハミイタチ
映画のストーリーが盛り上がってくるのに合わせて
テレビ真下、テレビボードから、なぜかジリジリはみ出るトッティさん。

イタチどもは「これやったらカワイイだろ?」的ポーズを心得てるんだろうなーと思ってるけど
ハミ出ると映画に集中できないことを絶対知ってるに違いない。
現に、映画一時停止でトッティさんに夢中の飼い主・・・。

くやしいのでツメ切りの刑。
2008-05-19 11:37 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
抱っこオネガイシマース
FC2、なんか調子悪い・・・

6503805_convert_20080517084649.jpg
まだまだ抱っこよりも、そこらで野良寝が好きなのに
また今年も、抱っこ断固拒否の暑い季節がやってくる…

先代2匹は我が家に来て
1年目、寝てる時に膝に拉致⇒すぐ目を覚まして元の場所に帰還…
2年目は、膝に拉致⇒ずっとグッスリ
3年目は、飼い主の手の届く位置で、飼い主をチラチラ見ながら
     「抱っこされてもイインですけど…」と眠そうにウロウロ ⇒抱っこでご就寝
4年目に「抱っこされてもイイですヨ」をシカトすると、
     「抱っこされてあげマす」と膝に乗ってご就寝。
以後、「抱っこオネガイシマース」と進んで膝に・・・

コレを踏まえて、我が家では「イタチを膝にも3年目」の精神で
今2年目地点のプンプイさんとトッティさんはどっちが早く膝にくるのかな?レースを敢行中。

イキナリ抱っこをねだる、抱かれイタチさんはそりゃかわいいし
抱き癖とやらも頑張れば何とかなるものかもしれない・・が!
この、じわじわ距離が縮まる過程もなかなか味わい?深いもんです。

イキナリ抱っこをねだられたいなら動物病院・・・オススメ。
吸盤でも付いてるのかとおもう張り付き具合。
2008-05-17 12:26 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--