性格の違いすぎるイタチさん
いつでもノリノリで相手をしてくれるプンプイさんに対し
ただただマイペースなトッティさん。

夫婦でさえ、長く一緒に居れば似た者夫婦になるというのに・・・
まったく他の影響を受けないトッティさん。
でもマイペースでポケーッとしてるとはいえ、
大抵、飼い主の近所でゴロゴロしてるさみしんぼう。
2008-05-30 15:01 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
イタチキーホルダー・実用化編

ポケットに入らない。というか入れたくない…
2008-05-30 10:55 | イタチで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
イタチキーホルd・・・
樹脂粘土遊びがしたくなって、
プレモ
を購入。
こねまわして、オーブンで30分ほど焼くとカッチカチになるスグレモノ。
銀粘土と違って、乾燥を気にせず遊べるのが実にイイ。
IMG_0101.jpg

プレモ
初体験のくせにイキナリ、キーホルダー製作。
練習?なにそれおいしいの?
夜な夜な練って丸めてくっつけて…


キモイのができあがった…練習って大事。
2008-05-29 14:48 | イタチで粘土 | Comment(2) | Trackback(0)
梅雨入りらしい。
同情していただけないなら・・・お色気作戦。
IMG_0081.jpg
M字じゃなくて・・I字開脚?

♂イタチのオマタは見飽きたけど
我が家では初めての♀イタチのプンプイさん。
おにゃのこのお腹、オマタのフヨフヨ感にビックリな上に
オマタを観察してると、イタチとは言えなんだかイケナイ気分!
って、モジャ夫が言ってました。

あの白い毛にピンクの地肌がそんな気分にするのかな。嗚呼、堪らん。
2008-05-28 18:29 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
同情するならオヤツください。
「こんな場所に寝てかわいそうに思うなら、もっとオヤツください」作戦
IMG_0079.jpg

満腹喰って、おやつも喰って、一騒ぎしたあと
飼い主の通り道、視界に入る位置で、
寝袋持参で不憫なイタチを装い作戦を遂行する2匹…。
かわいそうに思うので、モミモミします。

ひんやりした床が気持ちイイのだろうけど、
人間もベッドよりも床・畳の上で寝たほうが、寝起きスッきり爽快らしい。
あたたかくなってきて、活発になってくるのは
気候事情は当然のこと、この床寝が秘訣なの・・・か?

そろそろエアコンのお掃除せねば。
2008-05-28 09:51 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ケチンボなイタチさん
イタチ釣りでもしようかと、秘蔵?の釣竿でミカンを垂らすと
…糸が切れた。ナンテ大物!


投げて遊んでみようと、ミカンを借りようとすると
噛み付くほどに激怒するプンプイさん。
たいして気に入ってるわけでも無さそうなのに・・激怒!
ちょっと貸してくれてもイイジャナイか。

でも動いていくミカンではなく、持っていこうとしている手を噛みに来るあたり
ちゃんと見てるんだなー・・と感心感心。
2008-05-27 11:18 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
週休2日制?
ハミ出過ぎる日曜の午後。


ここ数ヶ月、とある気になることを観察していると
月曜から金曜、毎朝必ずバトルなり、追いかけっこしてるのが
土日の朝はおとなしく、終日バトルもしないという小さな発見。
週休2日制?どこのサラリーマンですか。

でもトイレに向かう飼い主をすごい勢いで追いかけてくるのは年中無休。
2008-05-26 10:45 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--