うにょるイタチさん
足元から、モワっとしたイタチ臭が立ち昇ってくるのと
ウニョった熱視線を感じて見てみると・・・

トッティさん・・何してるんスか。

youtube見れない時用リンク


天気の悪い日が続くと、だらだら過ごす日も続く。
はしゃぐことが少なくなるせいで、電池が余り気味なのか
単に暇だったのか、珍しく飼い主のちょっかいに応じるトッティさん。
トッティさんのキモいウニョり具合に、プンプイさんちょっと引き気味。


どうも、トッティさんは、
壁と、切り株ハウスの三角隙間が今ブームらしい。
(別の日撮影・就寝中。)
IMG_0193.jpg
うにょーん。
2008-06-21 11:39 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
六厘舎のつけめん。
テレビ・雑誌他で話題・・
実店舗も連日長蛇の列というラーメン屋「六厘舎」のつけ麺。
img10253067403.jpg

ネット販売も、売り出すと数分、数時間で即日完売。
そんなにも大人気なら喰ってみたいじゃない!
ということで、注文から一ヶ月・・・
やっとキタワー!イヤー、長かった。
IMG_0220.jpg
早速、テカテカしつつ作ってイタダキマス!

夫婦仲良く一口頂いて、顔を見合わせつつ
「これ、並ぶの?・・・へ・・へぇー」
食べ終わった後はゴハンを入れるとおいしいよとのことで・・・
こ、これは!!・・・何日前のネコゴハン?
別の意味で色々とビックリ ネ。

日々の生活にガッカリを加えたい時とか、話のタネに是非ご賞味くだサ   。


マスコミで話題の店、ランキング上位、
HPの掲示板には賞賛の嵐はあまりあてにはなんねー。
週一販売という売り方が巧いのもあるんだろうけど
テレビとか雑誌とかの力は・・・す、すごいんだな。山下清になっちゃうんだな。

けど、もっとすごいのが、
ミカン村の美味いもの情報誌のカレー屋ランキング1位が「coco壱番屋」。
嫌いじゃないけど、ドコで調査したんだよ。
2008-06-20 23:13 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
エアコン解禁。
暑いというより湿度のひどさに負けて、エアコン、除湿モードで今日解禁。
イタチさんをダシにして、快適夏生活が始まるぜー・・へッへッ

部屋が快適空間になったころ、イタチさんはというと…

エアコン付いてても付いてなくても相変わらず。
坊っちゃん、風邪引きますよー。
2008-06-19 14:54 | フェレット | Comment(5) | Trackback(0)
お味見タイム
「開けたてが一番おいしいですよ ネー」
大量のごはんを目の前にして、生つばゴックンゴックンする図。
MVI_0214_0001.jpg
開封から、1週間経とうが、2週間だろうが、さっきゴハン食べ終わったとこだろうが
ゴハン補充に必ずやって来てお味見させろと要求する2ピキ。
いつものゴハン入れあるゴハンとは一味違うらしい。デザート感覚?


トッティさんはデザート感覚というより
一粒づつ手渡しで喰わせろと王様感覚。
MVI_0214_0006_20080618171702.jpgMVI_0214_0005_20080618172120.jpg
メンドクサイオトコだけど、トッティさんの「お手」はここから始まったので
なかなか侮れない王様タイム


なぜか手渡しだとよく食うので、たまに、こっそりいつものゴハン入れに残ってる
ゴハン・くずくずゴハンを手渡して似非お味見さしてるのはナイショ。
2008-06-18 17:43 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
裏側見せてくれよぅ
飼い主の台所作業が終わるのを待ちくたびれて力尽きてた図。
IMG_0120.jpg
数日前の写真だけど・・・ほぼ毎日繰り返し。

「世界中の台所マットは自分の物」とばかりに
台所マットに乗ってると怒り狂うプンプイさんに
トッティさんの爪の垢を煎じてやりたい今日この頃。


待ちくたびれて寝る以外に、よく台所マットで遊んでる2ピキ。
台所マットも、安いものだとイタチさんに裏側を掘られると、
糸がほつれる?飛び出てきて台所が糸くずまみれに・・・
ホームセンターで売ってる長めの台所マットはほとんど糸が飛び出てきそうな形状。

高級(?)台所マットはどこに売ってるのだ・・?と、行き着くのはネットショッピング。
デザイン豊富で、スッテキーなマットとかついでにリビングのラグを見つけるも、
裏側は!裏側はどうなっているんだい!?
と、マットとかラグに限らず素敵家具も即決を躊躇う通販生活。
裏側を気にするようなご家庭はごく少数だろうけど、
ネットショッピング利用率は増えてるこのご時世、
実物見れないんだから、ネットショップは裏側とか細やかな写真も掲載してほしいぜヨ。
2008-06-17 18:12 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
泣かされるイタチさん
朝はソファ、夜は台所マットがバトル会場らしい。

youtube動画が見れない時用リンク

ソファで静かに地味なバトルしてたはずが
トッティさんの噛んではいけない部分を噛んだのか、
手加減の無い噛みっぷりのせいか
普段は温厚なトッティさんにシメられるプンプイさん。

自分の非を棚にあげて噛まれると大騒ぎの図。

そろそろトッティさんをなだめに行こうとしたら・・・
トッティさん逃亡!なんて根性ナス・・・
2008-06-16 11:26 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチさんと会話。
「廊下行くなら一声かけてくださいネ」
MVI_0201_0002.jpg

イタチさんに監視され、トイレ行くにもイタチさんに断りを入れて部屋を出る日々。
一声かけても、一緒についてくるしあまり意味は無さそうだけど・・・

一声かけて部屋をでると、ドアの前まで付いてくるものの、
いつもの寝床でお昼寝してるのに
寝てる隙に外出とか、「●●に行ってくるから」と一声かけてない場合、
飼い主が部屋を出た後、ドアの前でじーーーっと待ってるらしく
ドアの前でふてくされた様子でお昼寝してるトッティさん。
名前だとか、お手だとか、自分の利に繋がる単語を覚えてるのは分かるけど
日常的会話もいけるのかなー?
と、天気の話から晩御飯の相談まで、イタチさんにする飼い主。

でも、監視カメラとか盗聴器が我が家にあったら、別の意味ですごくヤバイね。

耳の悪いプンプイさんはトッティさんのストーカーなのと
なかなかするどく空気を読むオンナなので無問題。。
オヤツと、怒られそうなことには敏感でス!


****
5日前のyoutube動画が異様に回ってるんだけど、
「湿った肉球を想ってハァハァしちゃう」って人がある日突然集結したってことにしよう…
そうしようそうしよう。肉球が愛されるのはイイ事だ!

でも、洗顔中の肉球は湿ってるというより、濡れてるんだよね…
いつも触ると、思ってたのと違って「ヒィっ」となるヨ。
2008-06-15 14:51 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--