イタチさんを覗き見
素のイタチさんをこっそり覗き見。
飼い主が見てないときは何してるのかなー?

youtube見れない時はコチラ

スリッパに夢中のプンプイさん、すぐお腹出すトッティさん、
用事もないのに戸を開けるとか・・・あんまり普段と変わりなす。。


…じーっと見てる飼い主の気配に気付けよナー。
2008-06-30 11:29 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチツジョ
トッティさんが姿勢良くゴハンを食べてる15分弱
その間、プンプイさんは暇そうにピョコピョコウロウロ。
食べ終わって出てくると、ピョコピョコはしゃぎながらゴハン会場に。

トイレも誰か入ってると、もれるー!と思ってるのかは分からないけど
トイレの周りでモジモジ・・・トイレが空くと滑り込み。

ゴハン中とトイレ中は、興奮状態でも絶対邪魔しない何かしらのルールがあるらしい。

寝姿も正しくキメる、秩序ある日々。


2008-06-27 11:01 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
四季庭
四季庭(1500円) 買ってみた。

詳しい説明は置いといて、平たく説明すると、庭いじりゲーム。
去年、ハバネロの種をまいて半年のうちに枯れさしてしまうようなタイプだけど
バーチャルガーデン超たのし。 桜の花びらもひらりひらりと、なんともミヤビ。
自分の庭に小動物もやってくるそうだけど、イタチさんもやってくるといいなぁ…。

癒しのゲームとされてるけど、これアレだ。
植物の説明もわりとしっかりわかりやすいし、
なにげに覚えておけば、大好きなあの人とハイキングにいった時
「これはサルスベリの木で、うんぬんかんぬん」すれば
「まぁ素敵っ★」と好感度急上昇間違いな・・・なんでもない。


======数時間後====
多分、画面酔い。
酔いやすい人は、食前に遊べばちょっとしたダイエット効果に!   ・・・・。
2008-06-26 14:35 | ゲームとか | Comment(0) | Trackback(0)
プギィィ
バトル始めるきっかけは大抵プンプイさん。
今日も、朝からトッティさんの周りをピョコピョコダンスでバトルのお誘い。

2ピキがバトル中、泣かされてる声を聞いても止めに入ることは滅多にないけど、
なんだか今日は「もうダメー!プギィィィーー!」と
プンプイさんから聞こえたような気がして止めに入ってみたら
なぜ?というか、やっぱりというか、
プンプイさん激怒で二の腕の裏にちっこい前歯でがっぷがぷと飼い主に八つ当たり?
助けてやったのに、何たる無礼!

鳥かな?なんのペットか忘れたけど、台から落ちたとか転んだ?場合
大変だ!と飼い主が助けに入ると、台から落ちたのは飼い主のせいだと関連付けるから
自分で起きるまでは助けないとかなんとか。

プンプイさん・・もしかしてケンカが弱いのを飼い主のせいにしてるんじゃ・・・!?
2008-06-25 12:09 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
モヒモヒ
次回の歯医者を予約してからもう1年・・・歯医者ヤーダヤーダー

生まれたての赤ちゃんの口の中には虫歯菌なんぞいないらしい。
虫歯菌持ちの親からの口移しやキスなんかで感染するそうな。

イタチさんに口移しすることは無いけど
イタチさんに口を舐められるとか、頭からガッポリ咥えてみることは多々
万が一ということもあるので、虫歯治療はしっかりしようネ、モジャ子さん…。


モヒモヒ動く鼻を楽しみつつ、小さく並んだカワイイ前歯を覗き見。
IMG_0245_convert_20080624182940.jpg
腕とか小さく小刻みにカチカチ噛むのはこの歯だなー!
ハンモックにヨダレの染みを作るのは、きっと、牙と唇?の隙間が原因に違いない。
2008-06-24 19:00 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
飼い主ホイホイ
「奥さん、揉んでもイイんですよ」

仕事してる飼い主の足元で誘惑ポーズをとる飼い主ホイホイなトッティさん。
毎日毎日同じ手に乗りませ・・・乗ります乗りますッ!

ヤツラは寝てても危険がいっぱい。
右側には丸出しトッティさん、左側には寝返り一つでイイ匂いを立ち昇らすプンプイさん。
ちょっと油断すると・・・仕事終わんねっ!
2008-06-23 20:51 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
お病院でワンコ
トッティさんにお留守番を頼んで、プンプイさんのお病院デー。
ハゲができてた腕にも毛がちびちび戻ってきて一安心。
病院行くと、真っ黒のフレンチブルドック?パグ?
多分、生まれて初めて見るであろうワンコにニオイを嗅がれ固まるプンプイさん。
プンプイさんの緊張する姿にニマニマが止まらない!

ワンコに緊張した姿を見られたせいか帰宅してしょんぼり膝を抱え?
背中を丸めてしょんぼりしょぼしょぼ・・・
IMG_0213.jpg
・・・してるわけないけど、我が家が一番のV字開脚?
2008-06-21 18:05 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--