ビクつく夏。
ベランダの網戸に
IMG_0375.jpg
セミィィィンミンミン…

ちょっとうるさそうなので、お引取り頂こうと思うも、
セミは危険を感じるとオピッコだすってことを、なんとなく思い出して・・・放置?
いやいや、放置して翌日ベランダの床で勝手に一生を終えられてはこまるので、追い出しちゃう?
いやいやいや、あっち行けシッシしたことに腹を立てたセミが、光ケーブルに産卵して仕返し・・ってこともありうる昨今。

いつからセミはこんな脅威に!セミのお腹もおそるべし! ・・・・・。
でも、短い晴れ舞台の日のうち、わざわざ我が家に夏を届けにきたんだと思えば、
ベランダで休んでいってもらってもいいかなと思えてきたり・・・いやいやいや夜は帰って欲しいネ。


うちのベランダにはいっぱい脅威が来るんだよ。
IMG_0311.jpg
住まいがあるのかと思うくらいよく見かける、
網戸じゃなく、ガラス戸に張り付く蜂のほか、

たまにハトが窓辺にやってきて、家主の仕事ブリをクルッポクルッポーと見てるけど
写真を撮ってみたら、居住地域が丸分かりな背景・・・・

んんんー・・・脅威!
2008-07-23 18:36 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ニギニギタイム
イタチさんは1日のほとんどを寝て過ごすけど
寝てるからといってあそべないわけじゃない!

お腹丸出しで寝てるトッティさんのちっこい足を突っつくと…

youtubeが見れないとき用リンク

ぎゅっぱーぎゅっぱー・・・ニギッ・・・・ニギィッ・・
ちゃんと相手してもらえます。。
というか、やっぱり足の裏はこそばゆいんかなー

2008-07-23 13:41 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
興奮しちゃう動画 vol.1
この頃夢中なイキモノ、ハリネズミのプカプカ動画。
カワイイーとかそんななまっちょろい感情ではなく・・・興奮しちゃうゼ!ハァハァ

【Shming swimming】

かわゆいイキモノを見るたび、飼いたい病が発症して困るので
毎回発症するたび、イタチさんと同居したらどうなるかな?を想像して症状を鎮める日々。
ハリネズミなら、トゲトゲにイライラしつつも、丸くなってるハリネズミをひっくり返して、柔らかそうなお腹に湿った鼻をくっつけて・・・!

イタチと何かちっこい動物の同居を想像すると、絶対最後は 「キャーー!」な結末に、動画とかで満足しようと思えてあきらめのつく、イタチも飼い主もちっこい動物も安心に過ごせるモジャ家の裏技(?)
2008-07-22 11:14 | 興奮しちゃう動画 | Comment(0) | Trackback(0)
愛媛・虹の森公園おさかな館
ドライブ中、車の外気温計をみたら38度で。
こんな温度ありえねーよなぁーまったく役に立たねーなぁ
と、クルマをバカにしてたけど、夕方、ニュース見たら38度を記録とかなんとか。
ナビにはよく騙されるけど、外気温計、意外と正確だったのね・・・。


土・日・祝日はペンギンのおさんぽイベントが開催されてると聞きつけて
今週は、山奥の水族館、虹の森公園・おさかな館。
ちびっこは夏休みな日曜日にもかかわらず、のんびりおさかな鑑賞できるのは
松山市内から2時間弱な山奥だからか…。
ちっこい水族館なのにおさかなトンネル完備!
http://www.youtube.com/user/mujaemon

休日でも人ごみにうんざりすることなくポケーっと遊べる愉快な観光?スポット。
虹の森公園はコチラ

ついでに、内子町の道の駅・からりの今月?この季節のアイスは
トマトとカボチャと桃? トマトアイス超うまいむ!
いつもおかしな素材でアイスを作ってるけど、ハズレがないわー・・からりのアイス。


=================
ペンギンのお散歩動画は、人がいっぱい写ってて
もしかしたら不倫カップルがお忍びで・・・とか
動画が原因でアリバイが崩れた!なんてことがあってはいけないので自粛。
2008-07-20 21:41 | 愛媛・ミカン村 | Comment(2) | Trackback(0)
ゆるゆる
みーだーれーすーぎー
IMG_0338_convert_20080717111224.jpg

ちょっと前までなら、ちょっと慎み深く?丸出し昼寝してたプンプイさんが、
最近、そこかしこでお腹丸出し。
明らかにトッティさんに影響をうけているっぽい。
もっと別なことに影響を受けて欲しいんだけども・・

影響されてるのはプンプイさんだけじゃなく、飼い主にも・・・のんびりの魔の手が!
のんびり過ぎる2ピキに影響されて、脳みそがややゆるゆるしてるのか、最近物忘れがヒドイ。
トンカツの材料を買いに出かけて、豚肉を買い忘れるくらいヒドイ。
これはいかんと、買い忘れないように、買うものリストをメモして出かけてみたら
買い物リストのメモを持ってき忘れるほどに、ヒドイ、ヒドすぎル。
最近じゃ、家でも笑い事でなく病院行けば・・・とドン引きの声が・・きこえて・・くるよ。

まぁ、2ピキの影響というより、コレはあれだね。
夏の太陽、日差しが原因なのだよ。
だって、暑いンだもの。

夏の暑さはイタチさんの心配が大事だけど
飼い主の日々の健康管理もお忘れなく・・・・
2008-07-18 12:07 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
¥0
ゴハンの残量を心配するトッティさん。
MVI_0214_0007.jpg

ゴハンもいるけど、イタチのトイレ砂もいるなぁ。
まとめて買ったら、巨大なダンボール荷物・・・ダンボール嫌いだなー。
紙ゴミの日は週一で出すのよく忘れちゃうんだよなー
かれこれイタチゴハンを注文しようしようと思ってまだやってないダンボール嫌いの飼い主。

イタチさんのトイレ砂はブリーダーセレクト愛用してるけど
いつも35リッターばかり検索してて気が付かなかった、コレ。
e-ペット屋さんのブリーダーセレクト・トライアルパック(3リッター) 0円
>1回のご注文で1個限りです!
毎回ココでお買い物するたび頼めば・・・・!

お得な話とは言え、ダンボールを思うとどんよりしちゃうぜ。
2008-07-17 12:40 | フェレットグッズ | Comment(0) | Trackback(0)
モヒモヒ
今日?きのうの「ほっこり・ふぇち動画」
足元の草を寄越せとモヒモヒなポニー。

http://trend.gyao.jp/article/entry-811.html
草を差し出すと、指ごとチュパっとされておそろしいけど・・・
さわり心地はパグのくちびる?も比べ物にならんほど柔らかいポニーのくちびる。


そういえば、愛媛の今治に日本最小の馬「のまうま」と触れ合える
これまたオープンな牧場?が。→野間馬ハイランド
本州からは、しまなみ大橋降りて割と近く、松山市内からは1時間くらい?
お近くにお越しの際は、是非、お馬のお口を近くで楽しんで欲しいナ!
2008-07-16 11:55 | ヨモヨモ動画 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--