四季庭
四季庭でフォトコンテストとやらが始まったらしい。ほほう・・・
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shikitei/contest/index.html

とてもヨイ癒しゲームなので
たまに起動して、ポケーっとするのだけど、
熱心に庭弄りして気が付くとスゴイ時間が経過。
時間経過に気が付いたと同時に、なんかきぼぢわるい・・・
画面酔いしてることにも気が付いて、ゥォェェェェ・・・っと終了。癒されねぇ!
寝る前にやればぐったりぐっすりよく寝れるけど。


そういえば、HOMEβ落選のお知らせ頂いた。ブヮッ


四季庭関連記事。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-95.html
2008-08-21 14:42 | ゲームとか | Comment(0) | Trackback(0)
涼しいな?
8月半ばなのに!エアコン要らず!
なんか突然涼しいんですけどモー?

涼しくなると、トッティさんはより一層気持ちよくお昼寝、
プンプイは一段と元気ムンムン。

気持ちよく寝てる子の足と、気持ち良く寝てる子の耳の穴に鼻を突っ込もうとしてる足。
IMG_0459.jpg

過ごしやすくなるのは実にイイのだけど。
トッティさんはもちろん、飼い主すらも、
「寝てくれ・・・」と祈りたくなる、涼しい日のプンプイタイム。
2008-08-21 09:32 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
安眠妨害
ついついいじってみたくなる、トッティさんのお昼寝風景。
いじってみたくなるのは、プンプイさんも同感、というより寝過ぎだと仰ってます。

(↑動画が見れないとき用youtubeリンク

眠そうなめんどくさ顔で、「ハイハイ・・・」と飼い主の相手をするトッティさんに
飼い主のいじりたがりゴコロはもっと燃え上がっていくのです。ウフフ。
2008-08-19 11:48 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
ろまんちっくぐーぐる
youtubeとかで海外の方からコメントはたまにいただくけど
ごくまれにメールをくれる海外の方が。
フツーの場合、英語でメールをくれるので、ワタシ、涙目でexcite翻訳。
が、この前出会った?親切な方は、わざわざgoogle翻訳で日本語にしてメールを・・・

>は、お客様の貴重なフェレット!
>私は4 、マドリッドに住んで愛を聞いて、 ・・・・・

なんかすごくロマンチック!google翻訳ステキじゃない! 
こんなロマンチックなメールのお返事にはもちろんgoogle翻訳。
大抵、絶対それはおかしいだろ的翻訳をしてくれるけど、
それはきっとロマンチックに変換してくれてるんだ・・・・・よね?
2008-08-18 12:22 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
心配損。
トッティに怒られでもしたのか
遠巻きに、横目で様子を伺うプンプイさん。
IMG_0458.jpg

ガサガサと誰かに付きまといたがるプンプイさんに
静かにボーっとしてるのがお好きなトッティさん。
「電池」の持ちも、活動量も違いすぎて、たまにどちらもかわいそうかなァと思うけど
しょんぼりから10分後、またトッティさんをストーキングの末、一緒に寝袋でご就寝。

いつも心配して損するアル。
2008-08-14 18:02 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
オリンピック目指すイタチさん。
とくにスポーツに興味があるわけでも、マッチョマンに興味があるわけでもないけど
体操と重量挙げに興奮するオリンピック週間。
あの鍛え抜かれた筋肉美、技はすばらしい!
日本中心じゃなくて、もっと海外選手の様子も中継して欲しいもんだ。
あ、ガンバレニッポン。

オリンピック出場を夢見て?日々重量挙げの練習に励むプンプイさん。

(zoomeが見れないとき用リンク

普段、重しがのっかってて動かないけど
重しをのけて毛の採取してると、素早く寄ってきてワッセワッセ。
隙あらばガッシャンがッシャン。
その練習の成果、いつか発揮できる日がくるといい・・・ネ。


????????????????????????
なんか最近うちのyoutube動画重いんだよね。ムキッ
2008-08-13 14:25 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチホイホイ
イタチさんのココロくすぐるには、穴とか隙間がイイけど、
溝?くぼみもなかなか効果的。

ソファで一度目が覚め、
ほふく前進?でゴゾゴゾ移動中にくぼみにはまったと同時に
カラダをニョリィィィーっと伸ばすとアラ不思議。
そのままうっとりご就寝。

(ソファの窪みにはまるプンプイ図。)
IMG_0446.jpg

テレビを見ながら左手に紅茶、右手にイタチのお腹で愉快な日々が!

IMG_0447.jpgIMG_0450.jpg
IMG_0448.jpgIMG_0446_20080812115328.jpg

2008-08-12 13:22 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--