ネテルだけ
世の中、おねーさんが見てるだけのインタラクティブDVD「ミテルだけ」があるんだから
イタチさんが「寝てるだけ」の動画があってもいいはず。


youtubeが見れないとき用リンク

「揉んだら負け」な試合?のために
揉みたい衝動をグッと我慢する練習用に使える・・は・・・・ず。

すでに動画中で揉んでしまってるけど
イタチのお腹はなかなか手強いんだ。
2008-09-19 12:18 | フェレット動画 | Comment(4) | Trackback(0)
ゆんゆん
おっきい台風がやってきてるらしいね。
天気図見ると、ミカン村もなかなかの暴風圏内にはいりそうだけど
・・・BS電波受信できるかちょー心配!
という、ちょっと的外れな心配をする海外ドラマ大好きッ子は多いはず…

受信障害あっても、数時間程度のことだろうけど
録画してるのを見ようとおもってつけると録れてなかったりなんかしちゃったら
精神的被害は甚大よー。
再放送枠があるじゃない?再放送に期待できないBS-2だったらどーするんだい!

ドラマ大好きッ子は台風による大雨・暴風・停電などなどの心配と共に、
録画予約の心配もお忘れなくっ!
2008-09-18 16:20 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
時々ゴハン、ところにより放心。
プンプイがエサ入れに張り付いてる間
ミカン抱えて放心するオトコ。
MVI_0538_0002.jpg
空腹時の新しい気の紛らわし方なのかしら。

それにしても、秋だからかな。
アイツラ、よく喰うわー。
エサ入れが空になって、補充しないでおくと
切り株登って背中をポンポンしてみたり、足元で立ってみたり、足の親指齧ってみたり・・・
数分おきに、あの手この手でアピールにやってくるプンプイさん。

たまに、エサ入れを空にしてみるのもまた一興。
2008-09-17 19:35 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
イタチ臭
買い物から帰宅する度に、
姑の如く、買い物したもの、買い物袋をチェックしに来るイタチさん
0540.jpg
買った物を仕舞う間、思う存分調査していただくのだけど、
最近、スーパーのレジでカゴに袋をセットしようと、
袋を広げるとモワッと広がるイタチ臭。
ワタシがニオうのだから、レジのおねーさんもにおってるはず…。

モワッとにおうたびに、「アイツラめぇぇぇぇ・・・」と思っても、
レジのおねーさんにとってみたら、
『なにこのニオイ・・・この人のニオイ?アッ服に毛が生えてる…』
と、おかしなことを思われているやも知れない!
ちちちちがうんだ!アイツラのニオイなんです!とも言えないので
今日もケモノ臭を漂わせつつお買い物。

あみあみネットが付いてる買い物袋はイタチさんに大好評だけど
イタチさんの好きにさせると、レジのおねーさんには怪しまれるなど大変危険なので気をつけましょー。
「イタチ飼いの心得」なんて物があれば、末尾に付け足した方がイイと思う注意事項なんじゃないかな!


でも、袋で勝手に寝支度始めるイタチさんは、ヒジョーにかわゆいし、
寝てる時と寝起きのニオイはイイニオイ!

2008-09-16 17:26 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
キングオブアズキアイス
そのマクラは・・・ちょっと・・・ねぇ?
IMG_0529.jpgIMG_0530.jpg

せっかくのオヤスミだというのに、雨!
イタチも寝てばかりだし、おとなしくお家で映画でもと思ったら、大雨でBS・CS虫の息!
フゴゴゴゴゴ・・・・

ミカン村とうどん村的には、大雨大歓迎なんだろうけど。

そういえば、先日、水不足の代名詞「さめうら」の名を冠した
『さめうら あずきアイス』(さめうらフーズ)をなんとなく買ってみたら
こ、これは!!井●屋のあずきアイスなんか霞んで見えるウマウマアズキ!
あずきアイス好きには是非ご賞味いただきたい逸品でス。

アイスは久保田のアイスが一番大好きなんだけど、これも高知企業。
さめうらフーズも高知。
「久々にアレ食べたいなぁ」と思うのは、大抵、高知でよく食べてた品々。
高知の「食」はすばらしい! と、ふるさと大好きッ子なんだということを自覚する敬老の日。

2008-09-15 15:13 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ニクタマ
洗顔すると思いきや、
延々肉球をベロンベロンと愉しむトッティさん。

youtube見れないとき用リンク

実に・・・実に、美味しそうだけど、いたって無味。

ところで、「肉球」をエキサイト翻訳こんにゃくにかけると「Nictama」 
ニックタマ?! ナンダヨその単語。
google翻訳だと 「Meat balls 」
んんー・・・イタチ的には、おいしいという意味で一致してるのか・・?


今日の晩御飯は肉団子に決めた!
2008-09-12 12:40 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチダンス
凛々しいフリして、プンプイから避難中。
IMG_0527.jpg

プンプイさんのスイッチがどこではいるか全く持って謎だけど
突然、ブチ切れてミカンボールを振り繰り回したり
突然ピョコピョコとイタチダンスを踊り出して飛び掛っていくせいで
度々被害を受けるトッティさん。

イタチダンスは、大抵、バトル中に見せるダンスだけど、
興奮状態のときは単独でもダンシンッダンシンッぐ。
もっと周辺確認して踊れよとばかりにあちこち体当たり。
それを見ていて、ふと思ったのは
イタチさんに意外と多い転落事故の原因はイタチダンスじゃね?ということ。

イタチさんは高さを認識できないというけど、そうは思わないのだよね。
ごく一部には認識できない子もいるだろうけど
大抵のイタチさんは、ちゃんと高さを認識。
だからといって高所に行かさないのは大事だけど。
なら、なんで転落?となると、転落事故に多いのはベランダ。
慣れないベランダに侵入して興奮!物干し竿につられてる洗濯物が風に揺らめくのを見てスイッチオン!
興奮してイタチダンスでピョッコピョッコ後進してるうちに、足を滑らせて「ア”?」
それを想像すると・・・不謹慎だけど、ちょっとかわいい・・・

・・・・ヤヤヤ、ちがう、ちがうぞ
外が気持いい季節。網戸とベランダ、かわいいイタチダンスにご用心!


YOUTUBE weasel war dance動画ツアー


網戸対策記事。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-43.html
2008-09-11 16:39 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--