ベストほっこり
zoome×トレンドGyaoの企画「ほっこり動画」で
トッティさんのレロレロ動画が9月のベストほっこり賞?に!

なんかもらえるらしい。げへげへ

30秒動画が作れなくてすっかりご無沙汰してたけど
またイタチさんに30秒でなんかしてもらおうかのぉ。

今日も寝たきりイタチだけど。


zoome
zoome×トレンドGyao
2008-10-23 15:31 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
雨空
天気予報、またハズれやがって!!

お天気が悪いと、イタチさんは寝たきりイタチ。
寝たきりイタチが現れると、飼い主はイタチを無視して土いじり。

ベランダでゴソゴソしてる飼い主に気がついたイタチが
途中、窓越しに覗きに度々来てたのを無視し、黙々と土をいじった後部屋に戻ると…

切り株ハウスに立てこもり。
IMG_0635.jpg
無駄な抵抗は止めてでてきなさーい・・・いなかのおふくろさんがないてr・・・
イタチを覗きにきた飼い主を無視するイタチども。 す・ね・て・る!
プンプイ、また、ね・て・る!
隣の部屋にカメラを取りに行って戻ってきても微動だにしない、
なんだか、飼い主に非ががあるかのようなスネっぷりにあやうく反省しかけたけど
何が一番悪いって天気が悪いんだ!

ブルーベリーに日光 寄・越・せ!

や…水不足系のミカン村に限ったことじゃないけど、雨はとても大事なんだよね。
でも、雨にもやさしくありたいけど、やさしくできないので、
イタチさんを無理やり引っ張り出して モ・ミ・モ・ミ。
2008-10-22 20:27 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
なんとかかんとかキャンペーン
カドカワウォーカーチャンネルが、また、なんとかかんとかキャンペーン開催。
http://www.walkerplus.com/sp/w-channel/
前回の賞品?は映画チケットで、今回は図書カード!むふーん
もれなくもらえるのかは不明だけど。

youtube愛好家の方とか、
見る専門系の方はこれを機に、動画製作などいかがでしょーかっ。


最近、夢中なyoutubeウミウシ動画ツアー
2008-10-22 16:20 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ベランダ菜園
近場でブルーベリーを買うとなると、冷凍モノ&外国産、そして、高い。
おまけに、近頃は冷凍食品に関するニュースで、冷凍食品売り場に怯える日々。

だけどブルーベリー食べたい!食べたい!てことで
ベランダでブルーベリーを飼いはじめてみた。
IMG_0624.jpgIMG_0625.jpg


丈夫で長持ちといわれるパキラを枯らしたり、
ハバネロを半年で枯らしたり、
IMG_0626.jpg←ハバネロの残骸
喰った果物から採取した種を発芽させようとしたり・・・
植物栽培のスキルはほぼゼロ。

知識は全く無いし、さっき1?2年生苗を植え替えしてきたとこだけど、
もうジャム作りの計画はバッチリです!



栽培キットとか。次はさくらんぼかネーブル植えたいわー。

2008-10-21 13:05 | ブルーベリー | Comment(0) | Trackback(0)
抱っこしてくれてもいいんですヨ
膝に乗りたい時、机の上を臭いたい時・・・
腕にダッコちゃんポーズをとると、
飼い主の膝に乗せてもらえるシステムを開発したイタチさん。

だけど、いつもいつも抱っこシステムが正常作動すると思ったら大間違い!
3回に1回、抱っこを要求するイタチさんをもてあそぶ!

youtube見れないとき用リンク

抱っこされたいのか、そうじゃないのかよく分かるのと
抱っこする際持ち上げやすいので
抱っこシステムを覚えてもらうと、大変便利。


ダッコちゃんを知らない人用リンク→ダッコちゃん
2008-10-20 11:58 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
オソト
寝てる隙にハーネスをつけ、揉んだり、廊下のドアを開けたり
イタチさんのココロをくすぐって目が覚めてきたところを抱え込み、
マンション数階下りたお庭でハジメテのお外見学。

ハーネスを嫌がるでもなく、初めての、地面に感触にびびることもなく・・・
少し珍しそうにしつつも静かにほふく前進っ
MVI_0621_0001.jpgMVI_0620_0002.jpgMVI_0620_0001.jpg

・・・ものすごく地味な初お外。


先代イタチは初めて外に連れ出した時、その場に張り付いて歩くことを拒否し、
もう一匹は飼い主クライミングで胸に張り付きこれまた歩くことを拒否。

初めてのお外は、もっとこう・・・飼い主がイタチをニヤニヤ眺めるイベントだと思ってたのに!
次回は遠出してレトリバーと出会うイベントで胸に張り付いてもらおうかと思う、秋にしては少々暑い昼下がり。


お外でも変わらず、モジャ夫を喰おうとするプンプイさんと、たそがれるトッティさん。
MVI_0622_0001.jpgMVI_0618_0001.jpg


あまりの地味さに、これといって感動することもなく帰宅…。
2008-10-18 18:56 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
毛袋
冬用寝袋のチェック。
mm0000.jpg

大抵プンプイが真っ先にチェックに入るけど
現在、歩く毛玉製造鼬のプに中を毛まみれにされては困るのか
珍しくトッティさんが先にチェック・・・とはいえ、数秒後には寝袋から毛袋に…。

換毛で毛まみれはしょうがないことなので、掃除機かけてると
吸っても吸えない頑固な抜け毛が!と思ったら、抜けヒゲ。
ヤツラのヒゲはなかなか強敵!
2008-10-17 15:12 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--