リビッツ人形
リトルビッグプラネット (LittleBigPlanet) と・ど・い・た!
が、届いたって夜まで遊べないから・・・
IMG_0660.jpg
予約特典だか、なんとか特典でついてくるリビッツ人形と
作りかけりビッツ人形を戦わせてニヤニヤ。
毛糸で作れればもっといいのに、オトメな技術は皆無なので
さらに粘土を被せて、毛糸のモサモサ模様をつけるか思案してるとこに
モサモサ特典人形…このモサモサ使えるかも。。

使う前に、イタチさんにぶん回されそうだけど。


人形素材:プレモ     
2008-10-31 14:30 | ゲームで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
3D酔い
ペリカン便が、LBP持ってかれこれずーっとターミナル間輸送してる間に
PlayStation®Homeβテスターの第3次枠?当ったらしい。
http://www.jp.playstation.com/ps3/home/

結構楽しみにしてたんだけど、
実際やってみたらフーン・・・その上もれなく3D酔いがついてくる!
「教えてgoo」によれば、3D酔いした時はお蕎麦と梨が治療?にいいらしい。
…どういう仕組みなのかね。
2008-10-31 11:05 | ゲームとか | Comment(2) | Trackback(0)
キノコセンサー
相変わらずキノコボタンを攻略したがる寝起きのプンプイさん。
わざわざ起きてきて邪魔しにくるとか、どんだけキノコ好きなのだ。
6422.jpg
Pixeljunkシリーズとピヨタマしてる時だけ邪魔しにきてたけど
今後、きっとリトルビッグプラネットも邪魔しに来るに違いない…
イタチさんには、飼い主の愉快度センサーでも付いてるのかしらん。

それよりもっと丈夫なキノコボタンを開発して欲しいわい。


2008-10-30 14:07 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
食品値上がり騒動?からずっと話には聞いてたけど、
これがウワサの・・・穴の大きくなったチクワーー!
tikuwa.jpg
つまみ食いして気が付いた。
これ、キュウリ突っ込んだら「チクキュー」じゃなくて「キューチク」じゃない!

広がった穴に鼻息荒くしてる飼い主の横では
ガムテープの穴に鼻息荒くするイタチども。
MVI_0645_0002.jpgIMG_0644.jpg
イタチ的には、穴が広がるのは大歓迎のようです…。


まぁ、チクワの穴が広がってても美味しくいただくんだけどね。
今日は鶏だんご汁なのです。
2008-10-29 17:49 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
丸出しタイム
隙あらば丸出し。

youtube見れないとき用リンク
いつもそこらで丸出しのクセに
誰にも見られたくないプライベートタイムなのか
覗きに感づくと、因縁つけてくるプンプイに、逆覗きのトッティさん。

そういえば、イタチさんのトイレしてる様子をじっと見てたら
イタチさんはちょっと嫌がるんだよね。
嫌がるからほどほどにと思いたいとこだけど・・・その嫌がる顔も好きダァァ!
2008-10-28 13:31 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
モッファモファ
さむーいと思ってたら、トッチーさんも換毛始まったらしい。さらに毛まみれ生活。
プンプイさんは換毛終盤戦なのか、毛がすっかり冬仕様でなめらかモッファモファ
モファモファのせいで、かなり太って見えるけど相変わらず1kgのチビッコ。

あまりの手触りのよさに、ついつい顔をうずめてスリスリしてると、
口の中に毛が入ってしまうので・・・
ほお擦りは換毛が終わったことを確認してスリスリしましょー。
でも、オンナノコは遠慮なくスリスリできるのがいいね。
オトコノコの場合、オナカに黄色い水滴がついてないことをしっかり確認し
注意深くスリスリしましょー…。
2008-10-27 12:08 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
不機嫌なイタチ
17日の毛袋動画。
プンプイに入られて、キレ気味のトッティさん。
ちょっとご機嫌悪そう。

youtube見れないとき用リンク

イタチさんが、しゃべるでもなく、笑うでもなく、しかめっ面するでもなく・・・
でも、一緒にいる人間は、イタチさんの感情がなんとなく分かる。
あまり考えたことがなかったけど、
どこで感情を表に出してるのかじっくり思い出してみると、
怒ってる時は、目に殺気を宿しつつ半口を開け、
期待に満ちてると、目の輝きがハンパ無い。
ヤル気の無いときは、そっぽを向き、しょうがないときは伏目がち。
イタズラしてる時は、妙にヤル気に満ちた目をしてる気が・・・
目か!目なんだ!    ・・な?

んー、でもよくよく観察してると・・・・実は短い手足の動きにヒミツ在り?!

2008-10-24 11:34 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--