飼い主のココロ、イタチ知らず。
今日はお天気もいいし、奥さんと一緒にマンションのお庭に行ってみないか?
と、トッティさんにハーネス巻こうとしたら、全力拒否の上、怒 ら れ た!

トッティ、お怒りのポーズ。
IMG_0584.jpg
普段と変わらないけど…
飼い主の動向を監視する顔の角度に、怒りがにじみ出る後ろ足。 アァ怖い。

小さい頃から2匹揃ってハーネスをスゴイ勢いで嫌がってたので、ほぼあきらめてるけど、
たまに「そ、そろそろええやろ?」と気を逸らせつつハーネスつけると
それはもーマンガで見る、ダダッコのように仰向けでヤダヤダする嫌がりっぷり。
そして毎回、ごめんなさいではなく、すみませんの平謝りでハーネス除去…。

当鼬どもは抱っこされてベランダからのおとそ見学と、和室見学で十分らしいし
イタチさんにお散歩は重要ではなんだけど、
お外見学もどうかしら?と思うのが親ゴコロ(?)

…これがウワサの おやのこころこしらず ってヤツか!
ん?イタチさんの動向でことわざ解説辞典がつくれそうだワ。
2008-10-08 10:56 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--