ハンピレイ
イタチさんは、大概しつこい。
しつこいけど、イタズラなんかは日を追うごとに
やっちゃいけないというのを理解?して少なくなってくるもんだけど
しつこいイタチさんの飼い主は、日を追うごとにさらにしつこくなるもんなのだよ!
お迎えしたての頃は嫌われたくないからね。

イタチさんの飼い主への理解度が増すほど、
飼い主のイタチさんへのしつこい度は増す。 これテストでまs・・・

数日前から謝りつつも、ハーネスつけては外してを繰り返し
今回は寝てる隙に2ピキともにつけてみる。
ムクッと起きて、やや興奮気味に小走りしつつも、
「アイツもつけてるんだから、まぁいいか」のココロなのか、あっさり解決。
解決というより、ただ寝たいだけなのか、しつこい飼い主にあきれたのか
ハーネスつけたまま、各自寝床へ…終日ハーネス生活。
IMG_0601_20081014094132.jpgIMG_0598_20081014094123.jpg

トッティさんがお手をするのを見て、プンプイさんは右手出すことを覚え、
新しい寝床を開拓したプンプイさんを見て、トッティさんも新興寝床に進行。
眠さ優先、視覚でモノゴトを覚えるイタチさんに何でもっと早く 「寝てる隙に2ピキ同時」 
ってのをしなかったんだろうか・・・か、かいぬしのばかばかばか!

これで晴れてお外も行けそうだぜ、と昨日。
お庭を見てみると、ガキンチョが走り回って、そして今日は雨。

世の中うまくいかんぜよ。
2008-10-14 10:32 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--