ナマエ
ちっこいぬいぐるみで楽しむプを楽しむトッティさん、それを楽しむ飼い主…フヒヒ
MVI_0704 _3__0001

ブログでも日常生活でも何かと名前を略されるプンプイさん。
お家ではよく「プ」や「プの方(かた)?」「おじょうさん」と、もう名前ですらない…
トッティさんは正しく呼ぶことが多いけど、
ニョッチーさんだったり、にょち坊、にょちおさんと、本名?を呼んでもらえないことも多々。

愛称?で呼ぶのはどこのお宅でもアルアルだけど
たまに、呼んでおいてヒドイ呼び方だな・・・と苦笑することも。

ペットが名前を呼ばれてくるとか芸をするとかは、言葉を認識というより
音を認識してどーのこーの・・・みたいなことをどっかで読んだことがあるけど
耳の聞こえないプンプイさんはともかく、
にょち坊と呼ばれてやってくるトッティさんは、言葉、愛称を認識してる?

言葉が分かってるんなら
たまには部屋で行方不明になった爪切りを探し出してきて欲しいもんだわい。
2008-11-28 15:07 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
興奮しちゃう動画 Vol.2
zoomeで見つけた
『フェレットのキアイで握った小物が消える!?「超魔術フェレット 」(チャンネルF)』


イタチさんがだんだん飽きてくる様子がたまらんかわゆい。
この手品セットほしいわー・・・
というか、フェレットってこんなアクティブなのね。な姿が見れる 「チャンネルF
ココのお宅のイタチさん達の爪の垢を煎じてうちの子に飲ませたい…

我が家のイタチさんは、今日ずっと寝てる気がする。
2008-11-27 20:37 | 興奮しちゃう動画 | Comment(0) | Trackback(0)
オヤスミナサイー
オヤスミ前の一コマ。

寝る前にもかかわらず、せっせと洗顔に勤しむ・・・
はたまた、プンプイのムチ腹の重さに苦悩するトッティさん。

(youtube見れないとき用リンク)

飼い主も寝る直前。
オヤスミのご挨拶もハンモックの上のみで済ます、
空気の読めるマメなオトコ、トッティ。

…寝る直前でなくとも、ハンモックから出てこないメンドクサがりだった気もするけど。。
2008-11-26 13:39 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチのクセに。
洗濯してた寝袋を置いておいたら
急いで部屋の隅っこに運んで喜びのゴロゴロ。
7002.jpg

気付かれないようにジーッと見てると
飼い主の視線に気がついて、何事も無かったように振舞うプンプイさん。
700.jpg

ソファから落ちるとか、歩いてる途中転ぶとか、ジャンプに失敗とか…
絶対何かしら痛いとか衝撃があるんだから少しムキーッとしてもよさそうなのに
ちょっと視線を外してなにくわぬ顔して歩いてくイタチさん。

そういえば、おトイレ中にオナラをプピッとした時も、
少しあさっての方向を向いて用を足し、そ知らぬ顔でいそいそと飼い主を素通り。

寝てる間は大開脚してオマタを覗かれてたりお尻をじっくり観察されたり・・
起きてても大開脚で毛づくろいに恥じらい?が無いのに
コッソリ見てるとか、失敗には恥らうイタチさん。
基準がわかんないけど……イタチのクセに気取りやがって!

2008-11-25 15:34 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ココロ穏やか支払い術。
ダラダラと連休を過ごしてしまった…。

この時期から年末、年明けにかけての出費の多さはなんなんだろうね!フンフンッ
しょうがない出費にせよ、お買い物にせよ
高額になると、「イタチさんが何匹飼えるかなー・・」と、イタチ換算。
5匹以上お迎えできる金額となると
お迎えした生活を想像してニへニへしちゃうけど
ドアが開くのを待ってる様子だとか、一気にお風呂に入れたときだとか
トイレのうんにょを想像したとこで、プルッと身震いしつつお支払い。

高額支払い時のイタチ換算、
割とココロ穏やかにお支払いできてオススメです…。
2008-11-24 21:14 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
オヤツーオヤツー
オヤツタイムのイタチさんは、目のキラキラ具合が違う!

お行儀のよいトッティさんと、欲張りプンプイさん。
プンプイさんは暗闇に一本隠した後、もう一本を狙う強欲者。

(youtubeが見れないとき用リンク)

度々トッティさんが自分の分を盗られて寂しそうにやってくるので
最近のオヤツタイムは監視つき。



2008-11-21 12:08 | フェレット動画 | Comment(6) | Trackback(0)
もふもふ
急激に寒い!

ガバッと飛び起き、素早くトイレに駆け込み用を足したら、急いで寝袋に帰還・・・・
寝袋でうっとりのトッティさん。
IMG_0689.jpg

イタチさんはトイレも覚えるし、我慢する習性もあるけど
暖かさ優先でトイレ我慢とか・・・ちょっとねぇ・・・。
今年コタツを出してみようかと思ったけど、
トッティさんにコタツを与えると、近所の角ッこを勝手にトイレにしそうなアブナイ気配。
そのうち、プンプイに「ワシの分のトイレもオネガイ」とか言いだしそうなので
ココロを鬼にし、寝袋から引きずり出してモミモミ(?)

やー、でも、コタツからトイレに立つ人に
「私の分のトイレもオネガイ」とか誰が言い出したんだろうね。
2008-11-20 18:02 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--