はいしゃしゃん
新年早々、歯医者さん。
数年前、予約をすっぽかしてたツケが今頃やって来た。。
正月に痛くならないだけでもよかったのかな・・・

小さい頃はあまり怖がらなかったのが
大きくなるほどに怖いというより脅威!
診察中、次●●しますねーといわれる度 「そ、それ痛い?痛い?」 痛さ調査に必死。
無知は幸福ってのは、ホントその通りだね。
さっき「シャーロットのおくりもの 」みて、さらに実感。

痛さ調査はともかく、
口を大きく開けて、マヌケ顔を晒すわけだけど
診られてる最中、視線はどこにもって行くか、目は閉じとくべきか
舌が落ち着かないとか・どこに置いておけばいいのか
イケメン歯医者さんだったらヤダー☆・・・とか。

歯医者に限ったことじゃないけど
お作法?みたいなものが確立されて無いからちょっと弱っちゃうよね。
アレだ、牛乳瓶で牛乳を飲む時の空いてるほうの手のやり場とか・・ほら。ね。

歯医者さんとか、お医者さんとか、
頻繁に行くことは無いけど、行くことがあるかもしれない的場所ではたらく人が
お作法ブック的なものを売り出せば意外と売れるんじゃないのかな!
というより、出して欲しい…。

しばらく悶々としつつ通院生活。


「自慢の牙をご覧にいれましょうか?」
MVI_0792_0001.jpg
歯痛で凹む飼い主をずっと見つめる歯の立派な方。
2009-01-06 13:30 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--