口喧嘩なイタチさん
ブツクサと口喧嘩・・・?

youtube見れないとき用リンク

多分、プンプイさんがよくしゃべってるようだけど
あまりにも口うるさくて、最後はトッティさんにシメられる始末。

『口は災いの元』はイタチ界にも共通みたい。
2009-02-18 17:43 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
マニュアル
ちょっとあったかかっただけで、やる気満々のブルーベリー・ホームベル。
IMG_0879.jpg
紅葉も落葉もせず緑々しく成長中・・・?
初心者はとりあえず本を読め!ということで、
初心者用なブルーベリーの本を片手に育ててるけど、

「こ、こんなん載ってないし!」
「書いてることと全然ちがうし!」
「ん・・・んんんんー?」

初心者が読むとこういうことが多くて困るずら。

植物に限らず、ペットの飼育書なんかでも、
記事をそのまま鵜呑みにしちゃまずい事も多々、
参考になることの方が多いかもしれないけど、
「初心者は本を読め」と丸投げするのも考えもんだネ。
2009-02-17 12:24 | ブルーベリー | Comment(3) | Trackback(0)
Floweryと3D酔い
先週からFlowery
花びらをフヨフヨさせてお花を咲かす、なんともメルヘンなゲーム。
やってるうちについつい「ウフフ・・・」となっちゃうオトメなゲーム。
きっと、マッチョなオトコの人でもウフフとなってしまいそうな、
ヒジョーに素敵ですんばらしいソフト。800円。

スンバらしいけど、3D酔いもすばらしく激しすぎる…。
1日1ステージが限界。

3D酔いにはざる蕎麦、梨が良いらしいというのがあったけど
ちょうど家に蕎麦の束。
3D酔いでグッタリしてるカラダにムチを打ち、蕎麦を茹でること3分。
さらにムチを打ち、無理やり口に運んでみたところ…効果なし!
あったかいかけ蕎麦だったのがアレだったのかな…。
梨はまた秋の頃検証。


というか、我が家の場合、
画面酔いの原因はテレビの大きさに問題があるのは間違いないのだけど
気がついたところでどうしようもないので・・・そんなことに気付かないフリをし、
ゲームの画面が揺れるのと一緒にカラダをスイングさせてみる検証も近日予定…

今のとこ、バニラもなかが、3D酔いのイイお供。


四季庭もだったけど、癒し系ゲームに癒されたタメシがないな。。
2009-02-16 17:11 | ゲームとか | Comment(2) | Trackback(0)
カエルチョコチョコムチョコチョコ
我が家も一足早くチョコの日。
箱に詰め終わったのに、いっぱい余るちょこぼーる。
余っちゃったんだから、ワタシが食べるしかないよね。しょーがないよね。げへげへ。
IMG_0877.jpg
自分で言うのもアレだけど、でもウマウマチョコをつかったんだからしょうがない。
ウマー!とてもうまいむ。

レシピは「エアインチョコ レシピ」で検索すればいいと思います!


それにしても、残った抹茶パウダーは牛乳とかに混入さして飲めるけど、
白い砂糖パウダーは大量に使うことはそうそうないのに
売ってる分量がハンパないんだよね。
いい加減使い切りサイズ出して欲しいずら。


チョコ関連
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-270.html
2009-02-13 15:15 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
逆チョコならぬ、逆・・・
明日がバレンタインの日の今日は13日の金曜日ぃぃ!
バレンタインの日に一足早く、
トッティさんからプンプイさんへ、愛の逆洗顔。

youtubeが見れないとき用リンク

実際のとこ寝ぼけてるトッティさんが洗顔しようと自分の手を舐めてるはずが
プンプイの頭がそこにあった・・・ってとこかしら。
2009-02-13 14:26 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
プチプチ
今日のエロッティさん。
間違えた。今日のトッティさん
MVI_0862_0004.jpg
プンプイさんがプチプチに夢中になってる姿に興奮しちゃったんだろうか。
人間だったら、訴えられてもおかしくない行動の多いトッティさん。
イタチでよかったな!



プチプチに夢中の方。
MVI_0862_0001.jpg
プチプチに牙を立てたり、スリスリしてるのを見ると
どうやらプチプチに国境も種族?も関係ないらしい。
プチプチたのしいね。


プチプチSHOP
2009-02-12 10:54 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
もめもめ
体育館裏ならぬ、壁掛け裏に連れ込まれてシめられるプンプイさん。

youtube見れないとき用リンク

プンプイさんの敷物裏工事の音がうるせーなーと思ってる家族の気持ちを
鉄拳にて伝えてくれたのだろう・・・と思いたい。

全く伝わってなさそうだけど。
2009-02-10 12:13 | フェレット動画 | Comment(3) | Trackback(0)
<Prev | Next>
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--