ゴシゴシ
「このお布団、重たいんです…」

youtube見れないとき用リンク

身動きがとれないので・・・とりあえず顔を洗ってみるトッティさん。
プンプイは久々の洗顔。
毎日洗えば好感度急上昇でスリッパくらい好きなだけくれてやるのになぁ!
2009-03-19 11:57 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
さんきゃく
家にいながらジョーズ体験。
MVI_0953_0002.jpg
履く事も許されない我が家のスリッパ。

イタチさんが立ってる時思うのは、
尻尾はなかなか高性能だな。ということ!
あれ、第3の目ならぬ足だよ…。

イタチさんの起立は三脚仕立て。
2009-03-18 17:07 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
もぐもぐ
あったかいなぁと思ったら、愛媛ではもう桜が開花とかなんとか。
お出かけもウキウキでごぜーます。
でも、お出かけしてても、うちのイタチさんコタツでゴロゴロしてるだろうなぁとか
しっかり?寝てるかなーと、ふと頭をよぎり、
果ては「あー、プンプイを頭をカッポリとクチに入れたいわー」 ・・・。

かわいいとか好きなもの対して
『食べちゃいたいくらい可愛い』『目に入れても痛くない』という言い回しがあるけど
可愛いとなんでクチに入れたくなるのか!目に入れようとするのか!
これは科学的になんかあるのかね?と思ってグーグル先生に尋ねてみたところ
科学的な記述は得られなかったものの
http://questionbox.jp.msn.com/qa4041050.html
MSN相談箱、おもしろい。


「可愛いので食べちゃった男」

まさにコレだ。
2009-03-17 13:21 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
スリッパぁ?ん
スリッパのためならエンヤコラー

ちょこっと出っ張った部分で懸垂して頑張ると「もしかしたら取れるかもしれない!」
スリッパ収集にちょっと頭を使い始めたプンプイさん。
でもやっぱり短足が原因で失敗。

youtube見れないとき用リンク
出っ張った部分に手を掛けて伸びるとか・・・要らんことを覚えて欲しくない、
というより、飼い主のスリッパ置き場の保安のために強制退場していただき説教タイム。



家具の隙間、イタチ対策にプラスチックダンボール。

2009-03-16 10:44 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
ヌテヌテ
龍が如くをまだ終わらせてないけど
来週はコレ!「ゴミ箱」

ちょーたのしみ。お掃除嫌いだけど、ちょーたのしみ。ゴミ箱。
でもピヨタマで腱鞘炎を起こした悪夢がよみがえr・・・
こーいうオチモノゲーは親指に優しいキノコボタンより
十字キー操作のほうが快適なんだよね。んんんー。

みんなでスペランカー2400円にはなぜだかちょっと引いたけど
ゴミ箱1500円は買っちゃぅぅぅ!なナニかを期待しちゃうほんのり優しい値段設定。
贅沢言えば、1000円づつチャージより、クレカでピッタリ支払わせて欲しいんだゼ。


キャバ嬢遊びを止めてそろそろ龍が如く本編おわらさねば。。
そういえば、PS@Homeはおげれつ?な単語は伏字になる仕様だけど
龍が如く談義中に発見。
「キャバクラ嬢」はOKだけど「キャバ嬢」はNGという謎の仕組み。
Homeで遊んでる方は・・・ぜ、ぜひ試してみてね☆
2009-03-13 19:28 | ゲームとか | Comment(0) | Trackback(0)
フテ寝
かわいく寝てるように見えて、フテ寝中。
IMG_0936.jpg

天気が荒れてるという理由で飼い主もフテ寝したい…。
最近眠くってしょうがないと思ってたけど、年がら年中のことだった。あへへ。
2009-03-13 16:51 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
コタツ
この冬は、モジャ家・2年ぶりのコタツ生活。
よく考えると、トッティさんとプンプイは初めてのコタツ生活。

コタツを出すのがメンドクサイというのが大半の事情だけど
イタチさんに新しい部屋の好き勝手な出入りを許すというのは
新しい部屋の隅っこに対してどんな対応・・・トイレの場にされやしないかってことで結構勇気がいるんだよね。

幸いにも隅っこは無事。その代わりなのか
コタツ部屋を開けておくと、終日コタツで生活・・・
コタツ部屋を閉めてると、プンプイさんが戸の前で開国を要求するように。

開国するとイソイソとコタツの中に・・・
IMG_0938.jpg

スイッチ切ってても、イタチが中にいれば、なかなかの保温効果+もんわりイタチ臭。
頭を突っ込んでフガフガしながら、モミモミハァハァ…。
春が待ち遠しいような、もうちょっと寒くていいような・・・飼い主心はフクザツでス。
2009-03-11 15:58 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--