単語で見る世界のフェレット
Youtubeでフェレット動画を見たいとき、
日本人なら フェレット、もしくは Ferretで検索するのではなかろうか。
「Ferret」なら世界共通語ということなので、それなりに見つかるけども…

英語を使わない人たちの動画を多く見逃してること、
ついでに、うちの動画が検索からこぼれてることに気がついた!
というわけで・・・グーグル先生に手伝ってもらって各国の「フェレット」を調査。

ドイツ    Frettchen
フランス   Furet
イタリア   Furetto
ポーランド  Fretki
チェコ    Fretka
フィンランド Fretti
ポルトガル Furão
スペイン   Hurón
ロシア    хорек
ハンガリー vadászgörény
中国     雪貂、鼬
韓国     흰족제비

youtubeで試すと・・・・やー、出てくる出てくる。ハァハァ
タグに混ぜれば、この国の人たちがフェレットを検索した場合
しれーッと紛れ込めるに違いない!

検索ワード、タグなどに是非ご利用下さい。

2009-04-30 12:32 | 単語で見る世界のフェレット | Comment(0) | Trackback(0)
グルグル
カボチャシチューを作ってるとは誰も思うまい。
IMG_1086.jpg

どうやって混ぜるか思案中の飼い主の足元では
なぜか、ヒトの左足つま先温めながら、飼い主を混ぜよう(?)とグルグルしてる2ピキ。
MVI_1081_0001.jpgMVI_1081_0002.jpg

鍋にイタチ機能があればかき混ぜ不要だなぁ。。
2009-04-28 14:06 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
ゴロゴロコネコネ
ボールを渡すと、回し始めると同時にボールをどこかにすっ飛ばしてた
ボール回しの下手なトッティさんだったのは昔の話。

お気に入りのダンボールハウス(?)で日夜練習を重ねたおかげで長時間ボールをまわs・・・
長時間、ボールをこね回せるようになるまで上達!

youtube見れないとき用リンク

イタチさんでも練習すればナニゴトも上達するんだから
逆上がりのできないチビッコとか
・・・あとは・・・ピザ生地がうまく回し飛ばせないピザ職人見習いの方などなど・・・
あきらめずに頑張るといいという応援動画(ウソ)
2009-04-27 13:01 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
ボサボサ
オフロに入って全身タワシ。
IMG_1077_20090424145007.jpg
冬毛のモコモコ具合もいいけど
短い夏毛の洗いたてボサボサ具合もたまんねーなー。ちきしょっ。
ボサボサを楽しんだ後は、乾いてフカフカを堪能・・・ハァハァ
IMG_1076.jpgIMG_1079.jpg

2009-04-24 15:40 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
んぼね
youtubeのモジャモジャ動画を見てくれてるアメリカンに
「うちの坊やはこのオヤツでクレージーうんぬんかんぬん歯みがき効果もうんぬんぬん」
と、n-bone教えてもらった。
crazyってコトバがス・テ・キ!
ショップの商品レビューを見ても全国的に大好評。
ってことで買ってみた。
IMG_1070.jpg

食べる物には結構慎重派の2ピキだけど
初めて見るオヤツに迷うことなくガップリ!
切る時ハサミが要る硬さだけど、
むちむち噛んであっという間に食い尽くし、更に要求する始末。

我が家のイタチ食品補充リスト入り決定でっす。





2009-04-23 17:08 | フェレットグッズ | Comment(0) | Trackback(0)
ナントカカントカキャンペーン再び。
角川ウォーカーさん、youtubeで3回目のナントカカントカキャンペーンを開催らしい。
前々回は映画チケット、前回は図書カード
そして今回も特典は図書カード。ウホウホ。

前回、動画1つにつき1枚でヒドイ目に遭ったのか、今回はお一人様1枚まで。
http://www.applicationform.jp/youtube/2009spring/

ウホウホ。


角川さん関連記事
2009-04-21 13:39 | ヨモヨモ動画 | Comment(0) | Trackback(0)
春を満喫中
ここんところ、毎日全力で春を満喫中…

youtube見れないとき用リンク

蹴飛ばされてもゴロゴロ。
蹴飛ばしていくプンプイを注意してくれと目で訴えてる気がしないでもないけど
通り道でゴロゴロしてる方が問題あると思うんでス。


トッティさんプンプイさんご愛用ラグ
2009-04-20 13:15 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--