-------- --:-- | スポンサー広告
憶測
だらだらしてる動画が続くのは、
最近、あの人(鼬)たち、飼い主の前で激しいバトルをしてくれないのです。

部屋の向こうのほうからドタバタする音と、
プンプイの「キュゥゥ・・ん」という声が聞こえるので
撮らせてもらおうとコッソリ近づき、物陰からカメラだけを出し撮影・・・のはずが
やつら・・・するどい。するどすぎる。
取っ組み合ってるのをピタッと止めて、その場で伏せ状態の後、
隠れてるワタシの元にカサカサやってくる・・・

おっかけっこで物陰から全力疾走で出てきたのをじっとみてても
飼い主の視線に気付いてピタッと伏せ・・・

バトルを怒ったことも止めたことも無いのに、悪いこととでも思ってるのかなぁ。
と、考えてるうちにふと気がついた。

アレだ・・・コドモコドモとおもってたイタチさんたちは、
よく考えるとヒト年齢にしてみれば結構なお年頃。
よく、育児の手引きとかに子供の前で夫婦喧嘩しちゃいかんとか、
子どもに夫婦不和を感じさせてはいかんとかあるけど

まさか、あいつら・・・ワタシを・・・・・・?!

バカな考えだと思うけど、バカな考えを前提にしてイタチさんと過ごしてると
結構つじつまが合うので、ちょっと飼い主ゴコロはフクザツです。

IMG_1283.jpg
たまには激しいのたのむぜ・・・イタチさんよぅよぅ。
2009-06-30 13:18 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
ダラダラダラ
ダラダラダラ

youtube見れないとき用リンク

普段、ポケーっとしてる割には、結構頑固者トッティさん。
プンプイに邪魔されようとも、このタオルでどうしても寝たいらしい。
一方、タオルに潜って遊びたくてしょうがないプンプイさん。
もしくは、『タオルを持ってきたのは自分ダ!』という主張かもしれないけど
飼い主からすれば、そのタオルをイタチさんにあげた覚えは無い!

洗濯物を取り込んだらだらだらせず急いで片付けましょう…
プンプイは時々パンツも被る。
2009-06-29 11:58 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
イタチキーホルダープンプイモデル
「なんでトッティさんだけ・・・」としょんぼりしてるかもしれない!と、
マヨネーズを携えるプンプイタイプも造ってみた。
プンプイに見せると鼻汁ねちょり。
IMG_1288.jpgMVI_1290_0001.jpgMVI_1290_0002.jpg

白は指紋・ホコリが目立つ・・・

指紋とか色移り対策に指サックをたまに使うけど
指先に妙なシワが入って使い物にならんので
歯医者さんとかテレビの手術シーンで見かける
ピチーーーッとしたビニール手袋を探してるのだけど
あんなん着けてみんと分からんよなぁ・・・
いっそのこと、歯医者に行って治療してもらいつつ手袋調査しようかしら。

ん?・・・歯医者で大口開けるのヤダなァ


トッティモデル
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-265.html
2009-06-26 11:05 | イタチで粘土 | Comment(0) | Trackback(0)
ヨモヨモ。
意図的にお尻を出してるのか、それとも気付いて無いだけか…
イタチさんの寝姿は謎が多い。
IMG_1278.jpgIMG_1277.jpgIMG_1279.jpg

===============
同じ会社からのセールスの電話が今日で5回目。
いつも第一声目が
「●●会社のうんぬんぬん??えとー奥様は・・・お嬢さんでらっしゃいます?」
毎回「ハイ!」と娘を装い対応するアツカマシいモジャ子婦人。

騙されてると気付いてるのか、それとも、ワタシが頭の悪そうなしゃべり方をしてるのか・・
「じゃぁ、又、改めてお電話いたしますねー」と
妙に馴れ馴れしく電話をきってくセールスのオバサマ・・・
『奥様』は電話に出てこないことにいつ気がつくのだろうか。

娘を装わなくても、一言「要らん」といえば済むはずだけど
なかなか気の長い会社のようなので・・・
セールス会社のあきらめの悪さを調査中。

2009-06-24 21:46 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
ネコツカミ
説教中のあくび特集もできるなぁ・・・と
二の腕の裏に飛びついてきたプンプイを猫つかみにし、
お腹をコチョコチョしながらヨコシマなことを思う今日この頃。
や、説教動画だとプンプイしか出演できない・・な・・・。

プンプイは耳が悪いので説教じゃなく、
無表情でお腹コチョコチョの刑を以って反省いただくのだけど
以前、海外の方に「白いフェレットは耳が悪いと聞いたけどマジ?」みたいなコメントに
「Yes??うんたらかんたら」でコメントを返してしまったのを今頃反省中。
なんというか、「Yes」で始めると、白い子は全部耳が悪いってことになってしまうんじゃないかと・・・いや、思わないだろうけど・・・白い子のイメージダウンになったらヤダナぁ。

とても反省したいので、ワタシも首根っこ掴まれて・・・首筋をモミモミされたい。


計測写真が残ってたのでついでにUP。
IMG_1273.jpgIMG_1274.jpg
2009-06-23 21:04 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
あくび特集
イタチさんのあくび特集。


youtube見れないとき用リンク

あくびを眺めてると、こう・・なんだろうか。
『おーおーヨチヨチ、ねむいんでちゅかーそーでちゅかそーでちゅかー』
と、ウヘウヘした気分に…。
おまけに、あくびが伝染って、一緒に『フぁぁぁーぁ』…さらにウヘウヘ。

ウヘウヘへ
2009-06-22 13:50 | フェレット動画 | Comment(5) | Trackback(0)
雨雲の様子
雨はまだかしらと、ヤホー天気予報を調査・・・・そこで見たものは!!

ミカン村と、うどん王国を避ける雨雲の図。(Yahooお天気から引用)
aam.jpg
ヒドイ!

2009-06-20 19:11 | 愛媛・ミカン村 | Comment(3) | Trackback(0)
<Prev
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--