-------- --:-- | スポンサー広告
フゴゴゴゴ
なんか暗くなったねー・・と寝てるイタチさんに話しかける日食の日の朝。

ここ最近の優先寝床。窓辺の座布団。
IMG_1331.jpg

昨日の晩は激しい雷雨だったにもかかわらず
窓辺でゴロゴロしてたせいで、
空が光ってドガシャーンっと雷が鳴るたびにトッティさんはビクーンと跳ね起きてはまた寝て…
ビックリしてるその横で、プンプイはピクりともせずスヤスヤ。

耳が悪いと、聞こえないことに、なんだかちょっと心苦しくなるけど
一日の半分を寝て過ごすイタチさんにはちょっとした利点なのかもー・・?

聞こえて無くても、ドアが開けば廊下の風を瞬時に嗅ぎ取り全力で走ってくるし
呼ばなくても勝手に来るしね・・・。

毎日数回、「イヤ、呼んでないから・・・」と追いやられるプンプイさんは
窓辺で撮影するととても神々しい。
IMG_1332.jpg
2009-07-22 18:40 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
はむはむ
洗顔よりも肉球メインに違いない。

youtube見れないとき用リンク

見てると、いつの間にか半口が開いてしまうのは正常だと思います。
2009-07-21 10:42 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
100円ゴミ箱
PSストアに100円ゴミ箱。
100円で3回プレイできる、ゲーセン的な新しい形の配信とのこと・・・。
ウォレット残金を持て余してたので早速。

初心者用のよく壊れるバケツモードには、通常版には無いトロの部屋が。
通常バケツを色々クリアすれば、HOMEのグッズがいただけちゃうらしい。

モライモノの一つのゴミ箱スーツ。 
アラ、素敵。
IMG_1328.jpgIMG_1324.jpgIMG_1327.jpg
パーカーはいたってフツーだったので省略。

100円でお試し3回+(クリアできれば)素敵スーツ、パーカー、ぬいぐるみ3個
通常版をクリアして無い人には鋼バケツがついてくる。と、思えば、お買い得ー?
2009-07-17 10:46 | ゲームとか | Comment(0) | Trackback(0)
プモー
おーおー、今日もよぅ寝とるのぉ…
IMG_1318.jpgIMG_1319.jpgIMG_1323.jpg


YouTubeのチャンネルデザインがもうじき強制変更だそうなので
youtubeだけのために、Firefoxを導入。
Sleipnirじゃ、しっかり動作しないのだよね。
というか、新デザインはほんとに使いやすいのだろうか…。

youtubeといえば・・というより、youtubeに限ったことじゃないけど
ローマ字読みして「ようつべ」とかyahooを「ヤホー」とか・・・
ネットならでは?の伝達方法をかなりつかうけど、、
時々、実生活でうっかり「ようつべ」と言いかけて、あわあわすること・・・あるあるー。

2009-07-16 16:35 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
マット作る?
ペットの写真でマットが作れるらしい。
http://www.sanikleen-pet.com/mat/index.html

これなら寝イタチ写真でも安心?
なんかスンバらしい再現性で、チョットイイなぁと思いつつも
でもマットだしなー、踏み踏みするのはなんか心苦しいなぁ…
やー、寝イタチマットで寝るイタチ・・・見たいなぁ。

というか、それよりなによりナニが気になるって、マットの裏側。
裏側掘られて、絵柄台無しなんてことになったら、奥さん、泣いちゃうゼ・・・。
作ることにしたら根掘り葉掘り聞いてみようと思う。
2009-07-14 20:29 | フェレットグッズ | Comment(2) | Trackback(0)
あーそびーましょー
「おーくさーん、あーそぼー」

ヒマつぶしに飼い主に付きまとうヒマなイタチさん。

youtube見れないとき用リンク

放っておくと飛び移ってくるけど
飛び移れないとなると、やっぱり一分で退散してゆく諦めのイイ、イタチども。

「チッ」とでも言うような、ガッカリ顔に
うっかりオヤツを差し出してしまいそうになるけど、が・・がまんがまん。
2009-07-13 10:07 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
興奮しちゃう動画Vol5
いつにも増してなにもないので
興奮しちゃう動画でお茶を濁す週末。

動画のタイトルにまず興奮するのだけど
おしゃべり?イタチ。しゃーべーりーすーぎー。


しゃべりすぎといえば、
動物動画はわりと海外の方の動画を見ることがほとんど。
海外の飼い主もよくしゃべるのだけど
しゃべるといっても、ペットに対して
「ぐっ ぶぉぉぉい・・んふふふー・・・(good boy)」とか
「おぅぅ・・・そぅぅぅきゅぅぅぅと・・・んふーんふー (so cute)」などという
かわいすぎてタマラン感情を抑えきれないアノ声を聞くのがワタクシ大好きなのです。

動画を見る際、飼い主の動向に注目して
「ぐっ ぶぉぉぉい」の「ぶぉぉ」の部分などに注意して視聴する楽しみ方・・・おすす・・・めで・・ス。
2009-07-10 18:48 | 興奮しちゃう動画 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--