-------- --:-- | スポンサー広告
オヒルネコロリ
タオルとかちょっとした布があれば・・・布が無くてもなんだっていいトッティさんは
部屋のそこかしこでテキトー寝。
今日もテキトーにお昼寝中。
IMG_1441.jpgIMG_1439.jpg
好きなとこで寝ればいいとは思うけど
時々カサカサやってくる危険に、おかーさんは心配でス!

プ 「ヤッチマウ?」
IMG_1440_20090820111110.jpg
トッティさん危うし!


写真のイタチさんに遊んでもらえない筒
ヒトが枕にしても潰れないほどの頑丈さということに気がついたので
真ん中の穴の部分に耳を落として枕に使ってると、
いつのまにかやってきたイタチさんが穴に入って、
耳元でフンフン鼻息を立てつつ耳をハムハムッ・・・・はぅぁ!

イタチ用グッズではなく、オーナー用グッズなのかもしれない!

まぁ・・それはともかく、「飼い主が使うくらいなら自分も使う」の心境になったのか
なんとなく、入ってみたりするようになったり。。
・・・そういえば、「イタチさんは飼い主の愛用品が好き
もしかすると、今までオモチャに対してあまり興味を持たなかったのは、飼い主の責任なの・・か・・?
2009-08-20 12:36 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
ココ最近の深夜テレビは、水泳、ゴルフ、そして只今世界陸上中継・・・
筋肉に夢中になってしまって寝るのが遅くなるこの頃。
オリンピックの頃にも書いてた気がするけど
鍛え抜かれた肉体を見るのが超好きなのです。

こう書いてみるとヤラシーんだけど、やらしさ抜きで素晴らしい物は素晴らしい!

素晴らしいのに胸打たれてしまって(?)昨日からウォーキングを始めてみた。
カサカサ歩いて、7kmテクテク。
ちょーキモチよかぶぁい!なんだけど・・・・継続できるといいなぁ。。


テクテクといえば、イタチさんは部屋をウロウロしてる時とか
短い足を忙しくテクテクテクテク歩くけど、一日の歩数はどのくらいなんだろうなぁ。
2009-08-19 22:08 | 日常 | Comment(4) | Trackback(0)
イタチトンネル
イタチゴハンを注文した際、
送料をタダにするために筒状のイタチグッズを購入。
届いて早速見せびらかしてみると
2ピキとも本体の入ってるビニール袋にしか興味を示さないという悲しい結末に。
ビニールを没収しても、トンネルをチラ見するだけ・・・
イタチさんの筒状なら大喜び神話崩壊な上に、
動画ストックに役立てようとした飼い主の計画も台無し!

外側はモコモコした手触りだけど
内側はダンボール?硬いのが敗因かなぁ・・・もう少し様子見。

イタチゴコロを掴むのは難しいわー


我が家のイタチさんには不評なトンネル

2009-08-18 20:09 | フェレットグッズ | Comment(0) | Trackback(0)
ブチャーい
いつもヒドイ顔で舐めるけど、ヒドイ顔もイイヨー・・・カワイイヨーってことで、
舐める姿を真正面から覗いてみた。

youtube見れないとき用リンク

オゥ・・・ブチャイク・・・・。
2009-08-17 12:33 | フェレット動画 | Comment(3) | Trackback(0)
おぽん
お腹ポンポン。おぽんぽん。
お盆でおぽん。
IMG_1379_20090806123938.jpg

海外出国ラッシュ・観光地混雑ニュースを横目に
イタチのお腹を眺める夏休み。
せっかくの夏休みをお腹で満足できちゃうってのもアレでナニだなぁ…。
2009-08-14 13:10 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
ゴミ箱プレイ
PSストアを開こうとして、PS@Homeをうっかり開いてしまうことが多々。
ムキーーーっとなるのを堪えて、
起動しちゃったのだからしょうがない。と、Homeでゴミ箱プレイ。

街角に佇むゴミ箱。        海辺でゴミ箱プレイ。
IMG_1338.jpgIMG_1340.jpg

・・・あまりのつまらなさに、結局、ムキーーっと、終了。
うっかり起動しても安心なHomeの愉快な活用方法はないもんだろうか!
2009-08-12 18:48 | ゲームとか | Comment(0) | Trackback(0)
ぱりぱり麺
先日、お気に入りのうどん製法餃子を補充しようと
サニーマートへ買い物に出かけたところ、
餃子を置いてあるすぐ横に「ぱりぱり麺」とな。
そしてすぐ横に、皿うどんの餡パックも。
IMG_1421.jpg

餡パックは具が少なそうでスルーし、
八宝菜をつくってかけて食べたら・・アラヤダ、美味しい。


「ぱりぱり麺」に出会って依頼、硬い麺に夢中になってしまって
あちこちで見かけるたび、硬い麺を試してみたところ・・
この「ぱりぱり麺」がサイコー。
どこのメーカーなんだい?と、裏を見ると、うどん製法餃子のメーカー だいや食品。
もー、だいや食品は素晴らしいね。検索しても全然でてこないけど。

ミカン村にお住まいの晩御飯のメニューに困った奥様は是非試して欲しいね。ぱりぱり麺。



うどん製法餃子のはなし。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-256.html
2009-08-11 17:40 | 愛媛・ミカン村 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--