エルフとイタチの大冒険
PSPの発売予定タイトルに
???? - エルフとイタチの大冒険
なんて素敵なタイトルなんだろう!とPV見てみたら・・・・イタチ、どこー?
なんだか耳の長くて手足の長いイキモノがイタチらしい。

ゲームだし、アニメだし、多少のデフォルメは分かるんだけど、イタチ要素は胴の長さ?

世間のイタチさんに対する認識はこんなもんなのくわっ!
や、でも・・・ゲームで連れまわすことのできる素敵動物ランキングが発表され(ることがあれば)
イタチ、多分上位→イタチへの関心高まる→イタチ人気再燃→イタチ用品拡大・・・!!


それにしてもなんだろうね、ドラマとか映画とかにイタチさんが出ると
興奮しちゃうようなテカテカしちゃうこの気持ち・・・なんだろうね。







2009-10-31 22:37 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
はんこ
粘土をいじりたい時に限って指先を怪我してるとか・・・アルアルー!
痛くなくとも傷口に粘土をすり込むのはちょっとイヤン。
でも、なにか手遊びしたい!とモンモンとしていた矢先、
買ったままほったらかしにしてたのを思い出して押入れから発掘!けしごむはんこー

ぺぺっと描いて掘ること30分・・・
IMG_1579.jpg
初めてにしちゃ上出来じゃないかしら!(自賛)
粘土よりも安上がりで、たいして時間もかからなさげ。んむ、実にイイ。

ただ、造ったはいいけど「サンクスハンコ」を押す機会があるのかが問題ダ!





2009-10-29 18:24 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
耳を塞いで周囲の音を遮断し、
トッティさんに健やかな安眠を提供する、やさしいプンプイの図。
IMG_1569.jpg
と、そんな解説をつけてみたけど、
どっからどーみても遠慮知らず系プンプイ。

トッティさん、毎日大変だなァ。と、飼い主は眺めるだけー。
たまには断れ!動け!トッティ!
2009-10-28 16:07 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
しっぽ
少し前から、アレー?と思ってはいたけど
なぜか尻尾だけ衣替えしてるトッティさん。
フッサりしてるから冬仕様だと思うけど・・・後ろから見るととても間抜けな配色。
IMG_1576.jpg
度々、部分的におかしな衣替えをしてるけど
この尻尾の色でいけば、今年は色白トッティ?

そろそろ毛玉大王に変身する季節だなぁ・・・。
2009-10-27 12:17 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
閉めないでもらえますー?
モジャ夫とイタチさんの熱く静かな攻防。
トッティ・プンプイ 「閉めないでもらえますー?」

youtube見れないとき用リンク
最終的にトッティさんの勝ちだけども・・・それでいいのか?!

「用事ないなら開けるんじゃねー!」と、度々説教されるほどに
閉まってるとわざわざ開けにやってくる、なんとも換気にうるさいイタチさん。
2009-10-26 11:47 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
落語健康法
イアホンつけて音楽をジャカスカ聴きながらの外出はとても危険なので
ウォーキングとか外出の際は英会話学習系をノリノリで聴くのだけど
気分転換に落語を入れてウォーキングに出かけてみたら、うっかり笑いがこぼれそうに…
我慢してても、楽しい時はニヤニヤしちゃうもんだから、なかなかの変質者だよなぁ。

落語を聴きながら外出、ウォーキングする人は少なくないようだけど
平然とした顔で歩いてるんだろうか。

ニヤニヤしてしまうのでなんともアブナイけど
運動中に聴けば、カラダもアタマもとても気分爽快 ネ。

名人の話芸は健康にイイゼ。





2009-10-23 19:28 | 日常 | Comment(3) | Trackback(0)
プクプク
プンプイはよく喋る(?)
バトル中はもちろん、暇を持て余してウロウロしてても時々プクプク喋る。
ブツブツ独り言をつぶやきながら歩くとか、不審鼬極まるプンプイさん。

そんなプンプイさんは、相変わらずモジャ夫への暴挙が目立つわけだけども。
その度に、「オマエの育て方がワルイ」「シツケがなっとらん」と責任転嫁。

育て方に間違いなどないわ!!・・・とはいえ、
最近、トッティが食事中とか、相手にしてもらえない時
プクプク言いながらピョコピョコと、
明らかにバトルのお誘いを飼い主に向かってやってくるプンプイを見て
なんか間違えたのかな・・・と思う今日この頃。
IMG_1568.jpg
一度、キッチリと誰がゴハン係してるか分からせる必要がある・・な!

2009-10-22 16:20 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--