みーしーてー
机の上みーしーてー。と、飼い主訪問中の方々。
1643_0001.jpg

お断りデース。

ただ、3回に1回は膝に乗っけてるせいか、
『今日は乗せてくれるかもしれない!』と、すっかり習慣化。

イタチゴコロをもてあそび、毎日の訪問にニタニタする飼い主・・・げへへー。
2009-11-19 13:50 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
ふくふく
はみ出し寝にも程がある。
IMG_1633.jpg
=======================

最近、ヒジョーにふっくらふくふくしてるプンプイさん。
冬毛と色のせいかと思ってたけど、握った時、胴回りが明らかに太いので
体重を量ってみたら1.2キロ。 1.3に近い1.2キロ。
かれこれ1キロキープしてたのが、太ってるぅぅ?

冬は太ると言うけど、去年はそれほどでもなかったのになぁ・・・
今年の冬は厳しい予感でもしてるんだろうか。。

2009-11-18 16:25 | フェレット | Comment(3) | Trackback(0)
プルプル
窓全開がアレでナニなのかな・・・寒い。
昨日から鼻水がたれるほどに寒い。
キーボードを打つ手がとても冷えるわー。

冬場のイタチさんの爪切りの際は
爪切り本体をあっためるとスムーズにコトが運ぶってのを書いた気がするけど
こう、指先が冷えると爪切り本体をあっためても意味がねぇぇぇぇ!
と、さっき、指先を拒否され気がついた。
ナマイキなので、何度も冷たい指先で肉球つついて「イヤンっ」さしてくれようぞ・・・。
IMG_1583.jpg
何度も何度も「イヤンっ」させれば、、
濡れた鼻先で生身の人の脇腹を突っつくと「嫌がる」ということを理解してくれる日が来る・・・かもしれない。
というか、理解したうえでの行動な気もするけど・・・。


寒い寒いとプルプル凍えてると、スターチャンネルから商品券。
IMG_1639.jpg
全4回(週一回)見た映画をチェックするだけの簡単なおしご・・・視聴モニターアンケート。
謝礼進呈とは書いてあったけど、
どうせ携帯ストラップとかどーでもいいものだろうと思ってたらまさか商品券とは。
お財布が少しあたたまった!
スターチャンネル契約中の方は応募してみればイイと思う。
2009-11-17 13:13 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
よっこいしょ
自らくぼみにはまったわけではなく・・・
膝で寝てたのがちょっと邪魔になったから。と、ソファのくぼみにポイされたトッティさん。

おかしなとこで寝てることに気がついて、起き上がろうとするものの・・・・

youtube見れないとき用リンク

起き上がれないので
モジャ夫に助けを求めて「よっこいしょ」で起こしてもらうヤング爺。

トッティさんはとてもトロい。
2009-11-16 11:32 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
飼い主が動けばまとわりつきにくるプンプイさん。
床に座って作業してれば、
当然のように膝に乗って作業風景を見学。
当然降ろして、更にはシッシ!という身振りつきで追い返す。を繰り返す。

追い返す作業も楽しんではいるけど
プンプイ的には煮えくり返ってるんだろうなぁ。

追い返されるのにムカついたのか飽きたのか、寝に帰ったプンプイさんを見に行くと・・・
トッティさんにまとわりついてた。
IMG_1602.jpg
飼い主の非道をトッティさんに告げ口してんじゃねーだろうなぁ・・・
2009-11-12 16:48 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ハンコ+粘土
掘ったハンコに粘土で持ち手?を作ってみた。
IMG_1630.jpg
収納にちょっと困りそうなのが難点。
数作れば飾るのも楽しそうだけども・・・。

サクラ印の「よくできました」ハンコに、サクラの木持ち手を作るだとか、
「満点」ハンコにダルマ持ち手だとか、
シリーズ化させれば幼稚園とか小学校の先生辺りに売り込めるな・・・!

ん?・・・「使いにくい!」の声しか届いてこない様子が目に浮かぶ。。






2009-11-11 16:31 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
ふぁー
ジーッと見てるとあくびが出てくる不思議な写真をまたも入手。
飛行機に乗るとか、トンネルを通る時などに起こる、
耳が変になるのを治すのに是非ご活用下さ・・・
IMG_1581_20091110175227.jpg
2009-11-10 18:07 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--