鍋。
今更だけどもう11月なのねー。
今年も残すところウンヌンカンヌン。

昼間はまだまだあったかいけど
夜はそろそろ窓全開しとくとプルッとしちゃう寒さ。
そんな夜はお鍋よねー。冬は毎日お鍋よねー。夏でもやるけどサ。
先日、お鍋材料を買出しにいったら・・・見慣れない茶色のエノキ。
「まろやかで甘味が強く、歯応えバツグン!」
売り場で、えらくプッシュされてるので買ってみた。
IMG_1556.jpg
断面撮ってないけど、切り口はホント茶色。
これ、痛んでるんじゃないの?ってくらいの茶色。

あー、んー・・・おいしい「気」がする。
ただ、キムチ鍋に入れたんじゃあんまり意味ねーな・・・。


鍋は、ダイショーの鍋スープを片っ端から試してるのだけど
新発売なのかな。チーズ鍋スープ
これ、久々にヒットやわー。寒い季節是非お試しくだ!
2009-11-05 13:26 | 日常 | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--