タイラ
海外のイタチ類愛好家の方に「これイイゼー」と画像イッパイもらう木曜日。

ナニコレ・・・なんともかわゆいタイラ(Tayra)さん。初めて見たぜ。
噛まれたらタダじゃすまなそうな感じが実にイイ。
Wikiを見てみると
>生息地ではバナナを食害する害獣とみなされることもある
・・・バナナ荒らすとか可愛すぎる。





ヨーロッパ地方のイタチ動画を見てると
イタチの本場?だけあってフェレットのようでこれ、フェレット?な、巨大でブチ模様とか、
ミンクみたいなヤツを飼ってる方とか、
まだまだ知らないモフリたい動物いっぱい。海外はイイナー。

そういえば、X-MENの主人公はイタチ(ウルヴァリン)なんだよね。アレ欲しいナー。
ヒュー・ジャックマンと暮らしたいなー(?)

2009-12-17 12:24 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
3D
相変わらず毎週水曜日はスターチャンネル視聴者アンケート。
先月分の謝礼キタワー。今回は3Dメガネ付き。
IMG_1716.jpg
別個に申し込んでた3Dメガネと合わせて4メガネ。余りまくってるのかな。
1月10日のセンターオブジアース・3D放送に合わせて配布中なんですゼ。
3D映画が増えてきてるし、きっと放送するだろうから今後も使えるに違いない。


3Dはやっぱり映画館がいいけど、映画は字幕派。
3D映画は吹き替えしか無いものだと思ってたら
アバターは字幕があるのだな・・?字幕も飛び出ちゃうのかしら・・・
2009-12-16 14:52 | 日常 | Comment(2) | Trackback(0)
実用性ナス。
コタツの中でイタチさんに足親指をモグモグされつつホリホリ。

とりあえず押してみたものの、使用用途・・・。
無地な和紙に押しまくって包装紙?包装紙なんか滅多に使わないんだけどサ。
持ち手も巨大化するだろうし、なんとも実用性に欠ける一品。
IMG_1710.jpg
といっても、悩んだところで手元に置くわけではなく、、
練習品は正月、姪っ子に恩着せがましく差し上げる大作戦。
小学校低学年なら、まだまだムラもごまかせるだろうよ・・・へっへ。
2009-12-16 13:08 | ハンコ | Comment(0) | Trackback(0)
イタチ心くすぐる生地
「オイコラー、ヤンノカーコラー」
170911.jpg
ちっこいくせになんだかえらそうなプンプイさん。


先日、座布団を買ったら『新参物』は気に入らないらしくイタチさんの餌食に・・・

タオル地はツメが引っかかって糸が出てくるし
糸が毛羽立ってる生地はきっとイタチ心くすぐってしまうだろうからと
ツルッとした合皮の可愛げのない座布団を選んだのに、激しくイタチ心くすぐる結果に。
コレ。ニトリの799円低反発座布団。程よく硬くてとてもお尻に優しい感じ。


部屋に出して数分で、牙が刺さった跡多数。
おまけに持ち帰ろうと引っ張っていく始末。

まさかね?と、時々イタチさんも体を拭くバスタオルを巻いて、
ピタッと襲撃が収まったのを見ると素材が燃えるなんだろうなぁ。

世の中には合皮大好きイタチがいれば、布大好きイタチも・・アイツら難しいわー。
PVC素材にはご用心!



我が家の襲われた座布団は布カバーで解決。
買った座布団40×40でカバー45×45。ピッチリサイズ。



2009-12-15 12:50 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ゴロゴロ
ゴロゴロゴロゴロ。

冒頭の腹出しトッティさんは、この時点ですでに3分経過。
これから活動タイム!なはずが、どうにもヤル気スイッチが入りきらないご様子。

youtube見れないとき用リンク

この日、飼い主が筒を枕にしてゴロゴロしてたせいなのか、
筒に関心を寄せる、飼い主愛用のものはオレの物精神溢れるイタチさん。

やっぱりオモチャは人が使ってるとか大事にしてるものがイイらしい。
バッグの中は財布が一番喰い付きがイイ・・・
2009-12-14 10:02 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
パカッ
今日のイチオシではなくヒトオシ。
IMG_1694.jpg
羽根をパカッと開いてみた。


コタツの中でもパカッ
IMG_1688.jpg
コタツ部屋を開けてやると、いそいそやって来、
よそ見することなく、真っ直ぐコタツの中にズサーーーっ。
今年もコタツ出してほんとよかったワ。
2009-12-11 15:04 | ハンコ | Comment(0) | Trackback(0)
ゴム板
大きいゴム板ゲットだゼー。(緑色のはハガキ?サイズ)
作るより、材料を買うことに興奮しちゃう派。
当然、年末の掃除は掃除グッズを買って満足しちゃうタイプ。
IMG_1691.jpgIMG_1692.jpg
巨大サイズ250円足らずナ値段もかわいいけど
彫ったあと、ピンクに残る線がかわゆいぜー。

コタツの中で、ピンクの光に照らされるお腹もかわゆい・・・ぜ。
IMG_1681_20091209121818.jpg

2009-12-09 15:14 | ハンコ | Comment(2) | Trackback(0)
<Prev | Next>
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--