計画性
大掃除もFF13もほったらかして、夜な夜な彫り彫り。角っこはんこ。
カードとか便箋の角っことか寂しい時活用できるはず!
IMG_1756.jpgIMG_1755.jpg
計画なく描いて彫るせいでサイズバラバラ。
持ち手にとても困るというか、ホームセンターのカット係のオジサンが困っちゃう?。
きちんとサイズを決めてつくってオジサンを困らせないってのも来年の課題だ・・な。


計画といえば、
寝てるイタチAに覆いかぶさるイタチBは
必ずイタチAの鼻の頭を塞がないようどっかり乗って丸まるコトにいつも感心しちゃう計画性。
IMG_1758.jpg
見習うべきかどうかはさておき・・・
本年もありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。

来年は4日から、また宜しくお願い致します。
2009-12-30 16:21 | ハンコ | Comment(3) | Trackback(0)
セクシーショー in コタツ
コタツの中でセクシーショーを繰り広げてたトッティさん。
その口でチューしにこないでくれよなー…

映ってないけど映ってるプンプイさんは潜伏中。
年末は絨毯のトンネル工事に大忙し。

海外の人のコタツ認知度はどんなもんなのか定かじゃないけど
タイトル付けるためにコタツを調べたら、コタツは英語でもKotatsuなのだね。
寿司みたいなものなんだな。

2009-12-28 11:44 | フェレット動画 | Comment(5) | Trackback(0)
フガフガ
「イイニオイですネ」
「アナタもイイニオイですネ」
お風呂から水揚げされて嗅ぎ合う、湯上りボーボー野郎ども。
IMG_1750_20091225125940.jpg

去年は風呂に入れないままバッちく年を越させてしまったので、
今年は清々しく新年を迎えていただこうと、天気の良いうちにお風呂にポイ。
トッティを洗ってる背後からプンプイにパンツをずり下ろされつつジャブジャブ。

お風呂に入れると現れる、キモイフォルムのイタチ映像を撮ろうにも
冬の風呂場は湯気が激しすぎて断念。 ム、無念。


しつこく嗅ぎまわるプンプイはトッティさんの下腹部もフガフガ嗅ぎまくり。
IMG_1749_20091225125919.jpgIMG_1754.jpg

2009-12-25 13:09 | フェレット | Comment(3) | Trackback(0)
イタ
転がすとビックリするほどお腹が広がる、
彫れないけど肌触りがトテモイイイタチ板。板チ?
弾力性バツグンです。
MVI_1737_0001.jpg

クリスマスだろうがこれといって特に変わり無いイタチさん。
飼い主もこれといって特に・・だけど、そういえば!

はんこ用消しゴム当っちゃったー。
ゴム板好きに消しゴム板が当っちゃったー・・・

消しゴム愛好家の方にとても申し訳なく思いま
IMG_1739.jpg

とても気持ちよくシュパァァッと彫れるけど
度々刃を滑らしたり、作業中「あ・・・」が多い雑な性格のワタシに
少しのミスが命取りなモロい消しゴムは向いてないことに気がついたのだよね。
精神修練にはピッタリっぽいけど。
ア。簡単な図案で彫ってプレゼントって手も有るな。     ・・・来年年末とか。

年の暮れに、来年末のことを思う今日この頃。

2009-12-24 15:48 | フェレット | Comment(3) | Trackback(0)
にくきゅー
コタツの中から温度調節にジリジリ出てきたイタチさん。
柔らかい指毛がイイ陰影出してくれそうな
インクをつけてみたい衝動に駆られる、グッスリ寝てるイタチの肉球。
IMG_1736_20091222134033.jpg
が!この季節、この体勢はなによりも爪切りが先決。
魚拓ならぬ鼬の肉球拓は、トッティさんが肉球舐め回してる時にでもガラスに押すことにし後回し!

冬は何かにもぐりこんでるとか、
ハンモックではドーナツと化すイタチさんのツメはとても切りにくいのだよね。。

今日は、にくきゅーにくきゅーと書いてるうちに
久々に「肉球」を「ニクタマ」と訳す翻訳が見たくなったのでエキサイト先生に打ち込むと・・・
[肉球]→翻訳→[Nikukyuu]・・・微妙に改善されてた。ガッカリー。 



来年はモジャ印を活用できる年にしたいゼー
IMG_1731.jpgIMG_1727.jpg





2009-12-22 15:41 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
クリスマスの準備?
クリスマスの準備に大忙し?なプンプイさん
頭を突っ込んでもっと転がるかと思ったのになぁ!


youtube見れないとき用リンク

サンタブーツの収納に熱くなってるのかと思いきや、
途中、散らかった小袋を片付け、戸が閉まれば冷静に開けるなかなかデキるやつ。


毎年サンタの時期に、スーパーに並ぶサンタブーツの数々。
巨大な布製の安価なサンタブーツならイタチさんが・・・と思うけど
結構ゴワゴワでクタッとしないから置き場に困るのだよね。
発泡スチロール製のブーツは捨てる時かさばってイヤーン。
かといって高級サンタブーツはもったいない!

でも、こういう季節ものに詰められてるお菓子類は知らないモノがいっぱいなんだよね。
見たこと無い駄菓子類が詰まってるから、困っちゃうよね!買うしかないよね!
飼い主がムシャムシャしてる横でプンプイが後片付けしてくれる手間要らずサイズなちっこいブーツ。

イタチさんの季節のオモチャは、飼い主のお片づけ事情と食べきりサイズか否かで決まる。
2009-12-21 12:57 | フェレット動画 | Comment(4) | Trackback(0)
33号線
ちゃっぷいちゃっぷい。

いつも席を立って移動しようとすると
廊下へのドア前へダッシュで行き、開国騒ぎを起こすプンプイさんも
ここ数日は、席を立つとコタツ部屋へのふすまへイソイソ小走り。
トッティさんも時々ふすまの隙間へ静かに鼻をくっつけてたりするほどに。


さっきモジャ夫から撮れたて初雪写真を頂いた。33号線かな?ちゃっぷいはずやわー。
mi.jpg
毎年正月前後はヤル気満々な33号線。


2009-12-18 15:05 | 愛媛・ミカン村 | Comment(3) | Trackback(0)
<Prev
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--