興奮しちゃう動画 Vol.7
謎のイキモノに興奮する金曜日。
あまりに巨大すぎるフェレット・・・ではなくスカンクらしい。


なんだかヒジョーにかわいいので
「お迎えするとなると・・・」を調査。
パッとみたところ、
色白スカンクちゃんのお迎え価格・・・ににににににじゅうごまんーーー!

イタチさんがイッパイお迎えできるな。。
2010-02-26 12:52 | 興奮しちゃう動画 | Comment(2) | Trackback(0)
ぬくー
あったかいを通り越して暑いといっても過言じゃないミカン村…。
陽だまりでじーっとしてると、あちー・・・
とはいえ、あったかいとイタチさんがとても活動的。
玉転がしの練習に勤しむ方々。
192222.jpg

2月はこんなあったかいもんだっけな?と過去ログを読んでみたところ
2月の末にプンプイさんの換毛がはじまった記事を発見。
嫌なもん見ちゃったナー・・・

きっと全国的に換毛シーズン
「い、いつのまにかワタシ毛むくじゃら!」にお気をつけ下さい。
2010-02-24 14:56 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
ぼうしぱん
今日の朝ゴハン。
帽子パンのツバの部分だけを食べたい人用帽子パン。
IMG_1918.jpg

高知の隣である愛媛にやってきて
「帽子パン?ナニソレ」といわれてショックを受けたのはかれこれ昔のこと・・・
そろそろ国民的パンになりつつあるのかと思ったらそうでもなかった。帽子パン(画像

「龍馬」熱が高まるこの頃、
龍馬観光なんかで高知に行ったら是非!
2010-02-23 11:13 | 愛媛・ミカン村 | Comment(2) | Trackback(0)
ほのぼの喧嘩
ジャンプで獲物をしとめるような動きをみせるプンプイさん。
野生でやると間違いなく獲物に逃げられる精度の低さ・・・


長時間狭い場所で激しく争うも、結局腹出しバトルに・・・
毎回毎回何を争ってるんだろう。
2010-02-22 12:37 | フェレット動画 | Comment(3) | Trackback(0)
くぱー
トッティさんを夢中にさす、数少ないオモチャ
・・・ペットボトルのキャップ。
19041.jpg
噛みやすく横に向けても、縦に噛みたがるあんぽんたん。
大口開けるのが気持いいのかな・・・?
かわいいけど、どこまで口は開くんだろう。。

2010-02-19 15:51 | フェレット | Comment(5) | Trackback(0)
しぐれ
今日のオヤツはしぐれ。

「しぐれ」を検索すると
牛肉なおかずのしぐれに、京菓子のしぐれ、そして浪花恋しぐれ・・・
・・・ちがーーう!しぐれといったら、愛媛・大洲銘菓「しぐれ」なのですよ。
もっちもちむっちむちの羊羹とでもいえばいいのかな。
甘さ控えめでお茶に紅茶にコーヒーにとてもよく合うモチなお菓子。

IMG_1869.jpg
コチラ大洲産ではないけど、市内のスーパーで売られてるとてもおいしいもち平のしぐれ。

生粋のミカン村民でも知らない人がいるという、愛媛のお菓子。
愛媛県はぼっちゃんだんごをプッシュするより、
しぐれをもっとプッシュしたほうがいいと思うんだけどナー。
何で広まらないのかなー。
もっとしぐれ熱が高まれば、そこかしこの餅屋がしぐれに着手・・・
すると!! そこかしこで売られて、ワタシ、入手ラクラク。


・・・がんばれしぐれ!



楽天では取り扱い1店舗のみのらしい。

2010-02-18 17:21 | 愛媛・ミカン村 | Comment(2) | Trackback(0)
ユキダオレ
プンプイさんの歩調は常にイソイソイソイソ・・・と忙しそうなのに対し、
トッティさんは大抵、モサモサ・・・モッサモッサ・・・ 
「オジイサン・・大丈夫?」と声を掛けたくなるくらいヒジョーにモッサリ歩調。

そんなモッサリさんが横をトコ トコ通り過ぎた瞬間!
前足を折りたたんでズザーーっっ。

どうやらトッティさんが行き倒れる瞬間をみてしまったらしい。

ズザーーーッと倒れた直後のトッティさん。
IMG_1890.jpg
写真右下に映るクッション超えで力尽きたのだろうか。。

こうやって、野良寝イタチが出来上がるのかーと感心しつつ、写真をそっと撮って放置。
寝てはないようだけど、飼い主の動向を後頭部で伺ってるようなので・・・やっぱり放置。

寝床に運び入れてもらえると思ったら大間違いネ!
2010-02-17 16:57 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--