今日のスリッパ
情熱的なスリッパ収集家のプンプイがいるので
部屋でスリッパを履いているととても危険。
裸足生活か、脱いでスリッパを避難させる必要のあるメンドイ我が家。

家にモノが増え、スリッパの避難場所の困り、とりあえず一時避難。

・・・当然見つけて、短い足で静かに大騒ぎ。
100319.jpg

短足が楽しめるのなら、このままココをスリッパ置き場にするのも悪くないな。。


若かりし日のスリッパ収集家



******PR*****
ハンコモニター募集中。
2010-03-19 16:27 | フェレット | Comment(4) | Trackback(0)
ツツ
さぁて!来週のさざえ・・・トッティさんはー?

トッティ、筒と戯れる。をお送りしm
2010318
新しい筒遊び方法を思いついたのか・・・
毎度の事ながら、アイツはナニをしてるんだろうか。


全然関係ないけど、
ジッと見てるとスマイルマークに見えてくる不思議な (ツ)

2010-03-18 15:18 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
ハンコモニター募集
台木をつけてみた。イタッチハンコβ版
IMG_1970.jpgIMG_1882.jpg

反省点が多数あるのだけど、まぁそこはβ版…
そんなβ版を試してくれる奇特なモニターを募集したい!したいんです!ついでに定形外郵便の調査をしたいんです!
モニターと言っても、ペタペタ使って、そこらでイタチを立たすだけの簡単なお仕事です(?)
使い心地とか触り心地とか、厚みなどなどの観想くだされば幸いです。

1個大体5cm×3cmくらいのサイズ。
写真上段・下段の4匹1セットでお届け予定。(計2名様)
多数応募があった場合は抽選、
応募がなかった場合は先着1名様に8匹お届けです…
それもなかった場合は・・・来年、姪っ子のお年玉の一部になります…

フェレオーナーからそうでない方、たまたま記事を目にした方もお気軽にドウゾ。
期間は3/24まで。ご応募はコメント欄におねがしますー。

2010-03-17 16:51 | フェレットグッズ | Comment(9) | Trackback(0)
ムズムズ
ちょっと前から目のかゆみ、鼻水、お鼻ムズムズ・・・これが噂の花粉症ってやつなのかな。
といっても、外にモリモリ洗濯物干すし、お布団も干しちゃうしー!
花粉なんぞに屈せぬワァァァ!

それより、プンプイさんが太くなってる気がするこの頃。
ムクムクしてかわいいのぉと思ってた矢先、なんだか換毛始まったくさい。
ムクムクした分、全部脱がれるのかと思うとどんよりしちゃうわー・・・

そんな飼い主のドンヨリした空気も読まず、走り寄ってきたとおもったら
足元でカサカサカサ?っと体を掻いて毛を撒き散らして去って行くプンプイさん。
捕獲してお腹に顔をくっつけ、フガフガフガーーーっとすると当然のことながら鼻と口に抜け毛が。
そして服には頑固な白い毛いっぱい・・・花粉よりも脅威の換毛期突入です。。

ヤ!抜け毛と言えば、先日、本屋で猫の抜け毛で?フェルトなる本を見かけたけど
ついに?抜け毛の有効活用法が見つかったのだな。
がんばればフェレットでもできるのかなー。
体格的に数匹分の抜け毛が必要そうだけど
大型犬とか材料に困らなさそうだな。。

そのうち抜け毛ビジネスとかありうるのだろうか。。ちょっとニオイそうだなー・・・




2010-03-16 14:32 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
無抵抗主義
「ちょちょちょっと!カメラのレンズを・・・ハイ、どーぞー、揉んでくださいどーぞー…」

カメラのレンズ調査よりも、揉まれることを選択するトッティさん。

転がして揉まれることにヤダヤダする短足を撮りたかったのに
飼い主でも、時々「え?」となる無抵抗ップリ。
そしてこの後、そのまま就寝してしまう驚異のヤル気の無さ。

おとなしく揉まれる姿を微笑ましく思いつつも
張り合いねぇーなーと思うのは贅沢ってもんだろうか。
2010-03-15 10:55 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
開国ー
「コタツ王国の開国を要求すル!」
IMG_1951.jpg

和室の前でも開国騒動を起こすようになったので・・・
飼い主が戸を開けそうで開けないプレイでもてあそばれるイタチさん。

和室はイタチさんの得意分野である引き戸。
がんばれば開くはずだし、何度か攻略したことがあるはずなのだけど
隙間にツメも入れずに、なぜか「開国ー開国ー!」と騒ぐのみ。

イタチさんも戸を開けそうで開かないプレイを楽しむらしい。。
2010-03-11 13:00 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
今日のブルーベリー
今日は暴風暴雨・・・嵐ジャァァァ!

ここ最近、ぽかぽか陽気を通り越し、暑い!と感じる暖かさを「冬、終了のお知らせ」
と思ってたのはワタシだけじゃないようで
ベランダのブルーベリーの方々も激しく芽吹いてる今日この頃…。

写真、左下が肥料負けから復活したやつ。
根っこをもみ洗いされたり、枝を激しくダイエットさせられたりと
ずいぶんひどい仕打ちをしたにもかかわらず、元気ハツラツ。
IMG_1948_20100310121158.jpg
IMG_1946.jpgIMG_1947.jpg
この大荒れのお天気、
まだまだ冬が続くと知ったブルーベリーが「え、マジで?」と、
突然喋り出しても驚かない自信があるほどに今日は酷いお天気模様。
2010-03-10 12:31 | ブルーベリー | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--