ツボミボーボーブルーベリー
ティフブルーのツボミちゃん。
ちょっと摘んだほうがよさそうなほどにヤル気みなぎるボーボーップリ。
IMG_1989.jpg

ベランダには時々ハトとヒヨドリ?が様子を見にきてます。。
実がたわたわする日を思うと今からすごく緊張しちゃう!

そういえば、去年の今頃はとっくに開花寸前・開花?だったりしてたのが、今年はまだツボミが青い。
ちゃんと咲いて・・・・食べれる日が来るのかな。。。
昨日、異常気象で果物・野菜がヤバイというニュースを見ただけにちょっと心配。
2010-03-31 10:59 | ブルーベリー | Comment(0) | Trackback(0)
暖かい季節、暑い季節になると
飼い主がよくいるラグで寝始めるイタチタチ。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-323.html
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-335.html

イタチの寝床で季節を感じるモジャ家。
桜満開のニュースが飛び交うこの頃、
トッティさん、今年初のラグ寝!
IMG_1991.jpg
トッティさんから春認定頂きました。

暦の上ではとっくに春なんですけど、
トッティさんがいうんだからしょうがない。春は今日からなんです。
2010-03-30 14:04 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
全力短足
何かに打ち込んでいる姿だとか、
一所懸命頑張る姿に、胸が熱くなったり応援したくなるものだけど・・・


応援する気が失せるプンプイの短足。
見てるこっちは、ニヤニヤ感でイッパイ。
2010-03-29 11:11 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
動画チャンネル
猫の日(2/22)に開設されたYouTubeの動物チャンネル

先日から、猫以外の動物も公開開始で
小動物カテゴリに愛を育む?フェレット他2本のフェレット動画も仲間入り。


海外にはおもしろいペットと暮らす人が多いけど、
国内にもお猿とか、アライグマとか、なんか面白そうなものと暮らしてる人がいるんだなぁ

なかなかハァハァできるチャンネルでござーます。

http://www.youtube.com/YTAnimalJP
2010-03-26 10:48 | ヨモヨモ動画 | Comment(0) | Trackback(0)
ハンコモニター抽選結果
ハンコモニターのお話。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-527.html

そんなわけで、先ほど抽選してきました。
なんの準備もしてなかったため・・・
準備してる途中、トッティさんお昼寝に帰ってしまって、プンプイ二役。
プンプイの喰った1個目が上段抽選・2個目が下段。

プンプイが糸を踏んで、ジャーキーが動くとか、ちょっとそれどーなの!とおもいつつ・・・
取り直しできないオヤツ使用抽選なので、持ち帰ろうとしたジャーキーが当確ジャーキー。
その「どーなの!?」も次回に生かせたらなぁと思う次第でごじます。

IMG_1970.jpg
というわけで、結果。
上段・ちょこらーたさん
下段・ハオミんさん    
おめでとーございます!
送付先等、ブログ右側のメールフォームよりお知らせくださーい。

ご参加頂き、誠にありがとうございました!
ハズレた方、もうしわけございません。苦情はプンプイにお願いします!
そのうちまたハンコモニターを募集する予定なので、その際も宜しくお願い致します。
2010-03-25 12:16 | フェレット動画 | Comment(8) | Trackback(0)
ナツカシム
マンション入り口にいがぐり頭の中学生達がワラワラ・・・
今日は全国的に終業式だったのかな。ワラワラ・・・

いがぐりたちを見て、なんだか「うぃのぉーうぃのぉー」と妙に年寄り染みたことを思ったついでに
初々しき頃のイタチさん達の姿を懐かしむことに。。。

2007年11月24日の動画。


・・・昨日も同じことをしてたトッティさん。
全く懐かしめないほどに今と変わりがない。

むしろこれが3年近く前のものってことにビックリで懐かしむどころじゃねーや・・・


?????????????????????????
本日はハンコモニター募集締切日でございまス。
時間指定してなかったので、今日23:59まで。まだまだ間に合いまっす。
2010-03-24 15:40 | フェレット動画 | Comment(3) | Trackback(0)
ウツボッティ
筒遊び中は、なんかだ凶暴になるトッティさん。
普段怖いものナシのプンプイも
ウツボッティの取り扱いには慎重になるご様子。



ビニール製のチューブの時もだったけど
筒に入るとテンション上がっちゃうのは
イタチには、なにかウツボ的な血でも入ってるのかしら。。


********PR********
ハンコモニター募集中
2010-03-22 12:09 | フェレット動画 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--