活用法
ん??・・・もうすぐ暑い日がくるな、と
トッティさんの寝床で気候観測。
IMG_2186.jpgIMG_2187.jpgIMG_2188.jpg
だらだらしてるトッティさんの有効活用法。
2010-05-18 16:09 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
抱っこ?
「抱っこいうんなら・・まぁ乗ってやらんこともないですけどー・・・」


冒頭、トッティさんがじっとこっちを見てるのは
「トッティ!トッティ!」と、うるさい飼い主を見つめて固まってる状態・・・
とてもしつこく呼んでるのでカット・・・

日頃から度々「呼んでみただけ??」をしてるのがバレたのか
「抱っこ」という用事を明確にしないと渋る「抱っこ」に敏感なトッティさん。

でも、ほんとは「抱っこ」という名の「呼んでみただけ?」だったり。 げっへっへー。
2010-05-17 10:54 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
みみみみみー!
咲きすぎなんじゃないかと心配するほどに開花しまくり、
洗濯物を引っ掛けて花粉を撒き散らせたり・・・受粉のお手伝いをしてから数週間。
花も終わり、落ちた花をかき集めてる最中に発見!
みみみみみーーーーーー!!
IMG_2177.jpg
マンションなのにベランダで大騒ぎしてしまった。みみみみーーー!

花を落として何もない受け皿?のようなとこが膨らむらしい。すっごく不思議!
IMG_2178.jpg
んもーーヒジョーーーに楽しみなのだけど

楽しみにしてるのはハトぽっぽも同じらしい。
すっごく見てる・・・実を見てる・・・!
ものすごい勢いでシッシしてやりましたとも!この・・・鳩メ!
IMG_21790.jpg
2010-05-15 11:38 | ブルーベリー | Comment(4) | Trackback(0)
コタツ離れできない方々
先週、惜しまれつつもコタツ布団を撤去。

撤去後、イタチさんの様子を観察していると
コタツ布団がないことにショックを受けたのか
コタツの熱源になる部分をクンクンしてみたり、机周辺で立ったり転んだり・・・
敷物の裏に入って寝ようとしてみたりと、なんだかかわいそうなのでタオルを置いてみたところ
IMG_2171.jpgIMG_2176.jpgIMG_2175.jpg
すんなり誘致されるヤツラ。

そんなにもコタツを愛してたなんて!

去年はコタツ撤去と同時に和室生活を終了したせいで気付かなかったけど
年中コタツで楽しめるのだなー・・・。
2010-05-12 12:40 | フェレット | Comment(2) | Trackback(0)
イタッチハンコストア
個人で所有となると数は多いけど
販売となると品数少ないなぁと思いつつ・・・
まぁ追々増やせばいいか。というわけで密やかにオープン。
モジャニウムストア
http://mojanium.cart.fc2.com/


一面に並ぶイタッチを眺めたいときとか是非ご利用下さい。
2010-05-11 15:11 | フェレットグッズ | Comment(3) | Trackback(0)
まーぜーてー
トッティを探して30歩のプンプイさん。

さみしんぼうのプンプイさんは、
迷惑そうなトッティさんを見てみぬ振りしてドッカリ居座り満足気。



「さみしんぼう」という単語をタイトルに使いたくて調査してみたところ
一言でそれを表す英単語ってモノがないらしい?
日本には雨の名前がイッパイある的なCMを最近よく見るけど
日本語って・・・すばらしいなぁ。

あと、プンプイのズブとさも素晴らしい。
2010-05-10 11:53 | フェレット動画 | Comment(2) | Trackback(0)
でろん
掃除機にケンカを売ったり付きまとったりするイタチさんは世界中によくいるらしい。
我が家のイタチさんも、ごたぶんにもれず、掃除機の尾行に情熱を注ぐわけだけどもヒジョーに邪魔…。

邪魔されるまえにカゴに隔離じゃーーー!掃除機にまとわりつきたいとか、
掃除機を尾行したいなんてわがまま言ったら後頭部をちゅぱちゅぱしてモヒ頭にしてやる!!
と、意気込み、鼻息荒くイタチさんを探して部屋を見回すと・・・
IMG_2148.jpgIMG_2150.jpg
掃除機かけるのはまた後にしよう・・か・・・な。
飼い主の掃除心をも削ぐ魔性の短足。・・・んもっ!

イタチさんの動向で計画を変える事もよくあるはなし…。
2010-05-07 11:15 | フェレット | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--