ピッタパッタ
ピョッコピョッコドッスドッスランランラン

走り回(らされ)るシータさん。
口に入れれるものならなんでも持って帰ってみせる!とのことです。


英語で足音なんかの「パタパタ」の擬音を「pitter-patter」と言うらしい。ほー。
2010-11-15 10:17 | フェレット動画
プヨーん
網袋をこよなく愛する下半身がブ厚いプンプイさん。
もうさすがに「おチビさん」と言えない…
IMG_2596.jpg
シータさんが来た直後、ストレスから胃腸を壊して激痩せしてたのが
すっかり元通り。を通り越して元以上にムクムクプヨプヨ。
飼い主もちょっとドン引きしちゃう肥りっぷり。
イタチにもリバウンドってのがあるのかしら…。

ムクムクプヨプヨツヤツヤ復活したとはいえ、
未だシータさんのことを認めない頑固者。
とても排他的な態度に、オマエはニホンジン(?)か!と突っ込みたくなるプンプイさんはカナディアン。
2010-11-11 15:05 | フェレット
フォトブック再び。
Life-Xのナントカカントカキャンペーンで頂いたフォトブッククーポン。(2回目)

前回と比べると、写真選択の操作性が向上し、
ページ数は15ページまでだったのが、20ページまで増加!
IMG_2609.jpg
満足満足。なんたってタダクーポン。


貰ってばかりで申し訳ないので、バッグとかコッププリントを考えつつも、
またキャンペーンがやってくるのを待ち望んでたり・・・フヒ
2010-11-09 11:31 | フェレットグッズ
フタ
ボッサボサなんてもんじゃない毛は風呂上りのせい。

怖いプンプイにはフタをする。・・・賢い子だわぃ。
2010-11-08 10:12 | フェレット動画
ダイイッポ
シータさんのプンプイ王国、入国への第一歩として一緒にオフロにポイっ。
シータさんはプンプイを足場にしてプンプイを沈めたり・・・
背中に覆いかぶさってプンプイを沈めたり・・・
特にケンカするでもなく、う、うまくいくんじゃね?と水揚げ。

水揚げ後はお互い体を拭くのに大忙しで
狭い体拭き会場で一緒にしても平気な様子。
IMG_2600.jpg

いけるか?!いいいいけちゃうか?!と思った、毛が乾く頃。
プンプイが何かを思い出したのか、シータさんを狩猟モード全開でモグーーー…
とはいえ、それなりに力もついてるシータさんも、全力で応戦したのち
飼い主に助けを求めて首に登りマフラーに変身。

ま、まぁ、第一歩としては合格点じゃなかろうか。。

毎日オフロというわけにはいかないので
毎日少しずつ会わせながら、次は外に連れ出そうか思案中。
プンプイの「ホーム」ではなく「アウェー」で会わせて外堀?を埋めていく作戦でス。
2010-11-05 10:51 | フェレット
カレンダー
毎年毎年、「今年はカレンダーを作ろう」と思いつつ
忘れる+写真選別にドンヨリしてしまい、
結局、また来年というメに陥るので、今年こそぉぉぉと注文してみた。フォトパレット

ついでにLifeXでまたも頂いたフォトブッククーポンを消化。

来週届く(はず)。
2010-11-04 10:49 | フェレットグッズ
スモモン
2ヶ月チョイな頃のシータさん
チビッコのクセにとても好戦的。


モジャ夫はアレルギー持ち。
シータさんが来て以来、ずっと鼻水じゅばじゅば。
プンプイを鼻で吸おうが、口に入れようが(?)全然大丈夫なので
まだまだ赤ちゃん域なシータさんの毛がとても細いのが原因だろうと、自己診断しながらじゅばじゅば。

でも、このカワユイ赤ちゃん時期はあっという間なのよぉぉ!と、鼻水垂らしつつシータさんに頬擦りしてるのを、ワタシはティッシュを抱えて眺めている今日この頃です。
2010-11-02 10:49 | フェレット動画
| Next>
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--