-------- --:-- | スポンサー広告
パソコンの機嫌を損ねては大変なのでカメラ繋げない月曜日。動画はオヤスミー。
てことで、先週のモジャ家ダイジェスト(?)

プンプイ、モジャ夫を公式ベッドに認定。自らよっこいしょと登りご就寝。
シータ、ジップパーカーの開け方をマスターし、難なく服に出入り。
モジャ夫妻、イタチ臭倍増。

まとめると、イタチさんは「開け方」をマスターするのがとても早い…。


*過去動画
正しく開けるオトコの動画

2011-01-31 13:06 | フェレット動画
ムー
PCの機嫌がよろしくない。実によろしくない。

どうにかならんもんかと、
プンプイを頭のてっぺんからお尻までボッサボサにしてたら
ボサボサにしようとしてる手をボクサーの如く避けつつ、
しつこく伸びてくる手・人差し指をソフトにモグーーーっ。
なんという明確な意思表示・・・!

なんだか感動したので、その感動を伝えるべく、
両手で「アンタスゴイナ!」とボッサボサにしてみたけど、PCがよくなるわけでもなく、
さらにプンプイの機嫌を損ねて、オヤツを差し出すことに…

イタチさんならオヤツで機嫌が治るんだけどなぁ。
2011-01-28 12:10 | 日常
釣れてるのか釣れてないのかよく分からないピョコピョコシータさん。
エサへの食いつきっぷりは良いんだけどなァ。こっちに持ち帰ってきちゃいかんよなァ!




youtubeの貼り付けコードとともにフレームが変わったけど…オレンジ色のフレーム返してくれようぅ。
2011-01-24 13:08 | フェレット動画
フゥ・・・
お風呂は仲良く入るなら!と、空の湯船に2ピキを投入してみたところ
・・・・・・やっぱりダメだった。
お互いのっかかってみたり、お尻を匂いまわってみたり、
いつもよりちょっとだけ長く一緒に居られたけれども、ダメだった。嗚呼!


プンプイはその昔(?)、モジャ夫に対してノーモーションでマジ噛み、
お尻を触られての怒りのダンス、猛烈逃亡、顔は緊張してる感が溢れんばかりで、
よく分からないものには「ヤラレル前にヤル!」派の毛深い人見知りの塊だったけど、
お風呂でじーっと観察してみると、プンプイの取る行動、表情は、昔モジャ夫にしてた時と同じものっぽい。
「シータ、キライ」とかじゃなくて、「シータ、よく知らないからコワイ。ヤラレル前に噛んでやる!」ってんなら、2ピキの同居への道はまだまだ大きく開かれてる!    はず。

というわで、2ピキの合流作戦はまだまだ続く…。
2011-01-20 15:28 | フェレット
快眠
モジャ夫の腹ベッドで快眠プンプイ。


常に背中を丸めて動いてるけど、寝るときは別。
仰向けのU字型で寝てたり、○型で寝てたり、反り返ったり真っ直ぐだったり・・・
フェレットの背骨にはヒミツが詰まってるんだろうなぁ。
2011-01-17 11:13 | フェレット動画
足元にまとわりつくイタチさんをつま先でこね回し、
上では粉をこねくり回し、オーブンに投入されたシュークリームの皮達。
IMG_2743.jpg
正月に壊れたレンジにお別れをし、流行り?の石窯レンジをお迎えしてみたところ
てきとーレシピのオートメニュー盛りだくさんなので、
ホントにそんな作り方でできるのかと半信半疑で実践。
んんん?…ワタシ好みのサクサク皮を焼き上げるとは・・・今時のレンジは賢いのねー

部屋に広がる香ばしいニオイに、イタチさんも時々首を伸ばしてクンカクンカ。
イタチの鼻も(?)、時々シュークリームが食べたい病を患うモジャ家のお腹も満足満足。


2011-01-14 14:07 | 日常
1kg程度でも、ずーーーっと乗られてると重い。暑い。と、
胸にプンプイを乗っけて過ごすモジャ夫がぼやいておりました。
IMG_2740.jpg
贅沢な悩みよのぉ!
2011-01-13 12:23 | フェレット
<Prev
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--