チクリ
プンプイが集めてテレビの下にため込んでる袋をシータが撒き散らす。
IMG_2892.jpg
プンプイはもちろん、飼い主としても散らかしやがって!と思っているので…
起きてきたプンプイに「アイツがやってましたぜ!」と、
シータを指さしチくるヒドイ飼い主とはワタシのことでございます。こんにちわ。


数日前、隠れたお菓子グランプリとやらに愛媛のお菓子「母恵夢」が出てたけど…隠れてたのか。
テレビだと、やさしい味でふわふわした食感と紹介されてた気がするけど
ワタシは…ギュっと潰して固めて食べる派。
ポロポロこぼれにくく食べやすいので是非試s・・・良い子は正しく食べましょう。
2011-04-20 15:10 | フェレット
モッサ
今年もブルーベリーの花がモッサモッサ
IMG_2894.jpg
大した手入れもしてあげてないのに、とてもスクスクモサモサ。

この時期になると、
鳩が時々成長具合を見学にきてたのが、今年は見学鳩が一羽も来てない。
去年張った網のおかげで「あの家は網有り」な鳩的チェックシートにチェックでも入ったのかな。

写真の奥にうっすら見えるのが防鳥ネット(農家で使うような巨大サイズ300円)。
退色して、人間では遠くからだと網があるのかわかんないから
鳩がうっかり突っ込んできちゃったらアラアラウフフ…と思いきや
聞けば、鳩の視力は素晴らしく高いらしい。

網に引っ掛かった鳩を救出するドラマチックなイメージトレーニングしてたんだけどなぁ。
2011-04-19 11:22 | ブルーベリー
バトル
毎年UPされる台所バトル。…UPしてるのはワタシなんだけどさっ。。
台所はイタチさんを駆り立てるナニカがあるにちがいない。

人知れず地味ぃ~に争う方々。

*ボリュームを上げるとシータのプくプく声が聞こえます。
2011-04-18 09:54 | フェレット動画
ギワク
2ピキをコッソリ覗いてたらバレてしまった。
覗きはもちろん、飼い主の動向を真っ先に感知するのはプンプイさん。

耳が悪いプンプイさんに物音でバレることはないし
脱ぎたての靴に頭を突っ込むような鼻が優れているとは思えない…
かわいいピンクの鼻先で空気の流れを読み取ってるんだろうか。
…それとも、聞こえないフリ生活5年目なのか?!

本当は聞えてるんじゃないか疑惑がいまだ消えない、とっても敏感プンプイさん。
04153.jpg
2011-04-15 16:23 | フェレット
キキテ
春だわねー。

左手で握手というのはよろしくないのだけど
オヤツを持つ手とイタチさんの手の出しやすさを考慮して
ワタシが左手を出し、プンプイとトッティは右手でお手をしてたのが
シータはというと、こちらが左手を出しても、
短い左手をグッと伸ばしてペシペシ…左利きなのかな?

04102.jpg

左を使うと右脳が活性化するという。
このまま右脳を刺激することで、シータさんのナニカシラの潜在能力が開花しちゃったらどどどどどうしよう!
短い足をさらに短くして常に立ってるとか…
的確なお色気ポーズでオヤツを狙うとか……んんんぅー!


……春はバカが増えるのでご用心。
2011-04-14 15:22 | フェレット
タチミ
相変わらずよそのお家でご飯を食べるイタチども。
でもお水は揃ってシータハウスで給水口を奪い合いながら飲むのがいいらしい。

一緒にしてほっといても問題ない関係にはなったものの
先日の動画のように、寝てるプンプイにちょっかいをだす無礼者シータを同居さすわけにもいかず…別居暮らし継続中。
もうじき夏だし、お歳も活動時間も違いすぎるだしで別居でまぁいっかー。


よそのご飯がよっぽどおいしいのか
飼い主の昼ごはんをも狙って(?)コンロの煮込み中鍋をガン見しているらしい。
IMG_2851_20110407172942.jpg
そんなシータさんをコッソリ激写…はいいとして、
器用に立ち見してるけど、人がいない時、まさか二足歩行してるんじゃなかろうなぁ?

人がいるときいないときでいたずらの度合いが変わってくるイタチさん。
そんな調子で……ままままままさか!?
2011-04-13 16:37 | フェレット
興奮しちゃう動画 Vol.8
オレンジの剥きすぎで親指の爪の間を負傷…はぅん

負傷してもムキムキ。ミカン汁で傷口に追い打ちをかけつつ
何回見てもニコっではなく、ニカァァっとしながら悶えてしまうヤギ動画。

youtube.com/missiszariza

そろそろ四国カルストのヤギ牧場…じゃなかった。ポニー牧場に行きたいなぁ…ヤギさんハァハァ。
2011-04-12 12:22 | 興奮しちゃう動画
<Prev | Next>
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--