げへへへ
イタチカゴに続いて、イタチも収納可能(?)なスツール。当ってしまった。
IMG_3337.jpgIMG_3328.jpg
最近応募したのは3つ4つしかないのに、2件当選。
ちょっとツイてるんじゃないかしら!と思いまして…
宝くじ売り場に出かけてみたいと思うのでございまス。げへげへ……げへへへ


+素敵ショップリンク+
わんことにゃんこのおみせ
OAKCULB
2011-10-19 11:10 | 日常
続・フロる
今日はオフロに入れるぞ、絶対入れるぞ、絶対オフロに入れるぞ、と意気込み
食後で眠たそうにしてる2ピキを、ドア開ける開ける詐欺で釣り…ちゃぽーん。
IMG_3343.jpg
「オイ、ヒトデナシ!」とでも言うかのような
非難たっぷりのその目…イイヨイイヨーカワイイヨーアハハーアハハー

先日の記事「フロる?」続きで
換毛中のオフロを試したかっただけなのでシータさんだけでよかったのだけど
シータだけ入れると、あのお方が「あいつだけ!なんで!」
と思わないとも限らないのでまとめてちゃぽーん。
おかげで、プンプイのシッポの黄ばみがやや改善されてヨカッタヨカッタ。


やわらかい冬毛に覆われつつあるシータさんのオフロ上りは
つい口に入れたくなるほどになめらかフサフサ!
毛が乾いた後、抱え込んで揉んだり頬ずりしたりはむはむ口に入れてると…毛が口にすごく入る…ブラッシングすると、毛が取れる取れる…抜け毛、全然流れてないじゃない!
オフロ前と比べてあまり変わってない!
オフロで少し流れたから、早く換毛がおわるってことなの・・か・・・な?

いやいやいやいや、いつも以上に毛づくろいをするシータさんは時々ケホケホ。
ヘアボールリリーフを舐めさせながら
「入れなくてはいけない!」というほどのもんじゃないなぁ。と思ったのでございます。

でもやっぱり、ググると圧倒的にオフロに入れてるんだよなぁ。
…犬サイト見てるのがいけないのかなぁ。。
2011-10-18 17:55 | フェレット
毛深いイモムシ
雨の日によく出るという、毛深い芋虫。
うちにも出ました。アア、コワイコワイ。

黒い芋虫はちょっとムチムチすぎるんじゃないかと思う。


傘袋に限らずビニール袋をあげる際は、各所に穴をあけてます。
通気口の役割はもちろんですが、
穴に鼻を突っ込んでぐりぐり広げ出てきて爽快感?を得るためのモノでもあります。
必ず穴をあけて遊びましょー。
2011-10-17 16:30 | フェレット動画
鍋汁
自分ちで寝ようか、シータんちにしようか…袋で寝ようか……zzzz
IMG_3275.jpg
プンプイさんは悩み多き日々を過ごしてるようでス。


ワタクシも、これからの季節、
ナニ鍋にしようかと悩める日々が待ってるわけなんですけど!
テレビによると、キムチ鍋が一番人気だそうな。へーへーへー
うちもよくやってたんだけど、でも!去年からコレですよコレ!
http://www.daisho.co.jp/item/detail/i/133336/
ダイショーの辛鶏鍋。
キムチ鍋を愛していたモジャ家からキムチスープが消えるほど美味ぃぃぃ。
これは豆もやしでやること、ジャガイモ入れることを強くお勧めいたします。

いやー、ダイショーの鍋スープは愉快でございます。
次はハッシュドビーフ鍋を絶対試してみたいのでございまス…


去年もダイショー鍋汁話した気がするけど……来年もしちゃうよ!
2011-10-14 18:57 | 日常
おさむうなりましたなぁ。
秋の野良寝、トレンドはビニール袋☆
IMG_3317.jpgIMG_3321.jpg
不憫なイタチを装ってコタツを出してもらおうって魂胆が、見える・・・見えるぞー。

コタツはいつごろ出してたっけ?と確認してみると11月終わりくらい。ふーむ。
過去ログ見てると、シータさんは我が家にやってきて丸一年。
プンプイがシータが来たことにショックを受け、激痩せしてたのも1年前…
仲良くしない2ピキに絶望してたのも1年前…

はぇぇぇわー…1年早い…ような、まだ1年か。


1年。3㎝の隙間を潜り抜けてたシータさんが巨大化するには十分な時間か。。

ちっこかったなー…。
ちっこいシータさんを見るには、2010年10月、11月のログがおススメでございます。
2011-10-13 18:48 | フェレット
フロる?
今日も元気にムチムチしておられまス。
IMG_3280.jpg

黒いムチムチさんと白いムニムニさんとでオフロをご一緒にしたいなぁと思うんだけど
シータさんは、換毛真っ只中。

換毛期は積極的にお風呂に入れて毛を流すのがイイ説と、
お風呂上りの毛づくろいで毛を大量に飲んじゃうからお風呂は控えるべきという説。
正解がいまだにわかんないんだけど、調べてみるとお風呂に入れる方が多いのかな?

ワタクシ、控えるべき説を支持するフリして、毛まみれ湯船の激しい掃除回避をしてたんだけど
いつ入れても湯上りは大騒ぎだシー、寒くなればなるほど大変だシー、
今年は多数説に巻かれ換毛中風呂してみようかなぁ。ムムーン
2011-10-12 17:07 | フェレット
メェメェ
今年もヤギを堪能しに四国カルスト・ポニー牧場へ。
IMG_3288.jpgIMG_3295.jpg
IMG_3283.jpgIMG_3284.jpg
今回は大草原でロバがロマンチックに草を食んでたり、巨大ウサギがモヒモヒ。
イイよー・・・すごくイイよ、ポニー牧場。

四国カルスト山頂の今回は雲の中。
IMG_3311.jpg
いやー・・・寒かった。18℃。これが北海道の今ぐらいなのねー。
北海道を感じたい時は四国カルストで決まりだネ(?)


ポニー牧場へは、ペンションモミの木だったり
ペンションの電話番号入れればナビが出してくれるんだけど
四国カルストへは「姫鶴荘(ひめづるそう)」を目指して行けばナビも迷子にならないと思うよ!
あと、前の車についていけば問題ない・・かもしれない。
新しい道ができてたりで、みんな新しい道にだまされちゃったりもするんだけどサ。
2011-10-11 12:26 | 愛媛・ミカン村
<Prev | Next>
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--