乙乙乙
オヤツを食べ終わったら用済み。に、和室を開けてもらったら用済み。が加わった!
付き合いがますます悪くなって今日も特に何もない

部屋に2匹居ればバトルをしそうなもんなのに、そういえばかれこれ見てない。
お年寄りをいたわってるのか、小娘じゃ相手にならないのか…
いやー?思い返してみれば、昔、プンプイの一方的な「狩り」で取っ組み合ってったか
寝てるプンプイに喰いついてみる他で真面目(?)にバトルしてない気がしないでもない。

これもバトル学のプンプイ先生がすぐ寝ちゃうのが原因なのかしら…
IMG_3403.jpg

若者とお年寄りの生活はなかなか大変なのだなぁ。。
2011-11-29 17:19 | フェレット
zzz
今週はカメラをどこに置いたか忘れて動画撮れずじまい。ウフフ

先週末、コタツ王国が開国。プンプイ王は満足しておられます。
コタツ開放に、シータさんはというと
コタツの魔力を恐れてるのか、なんだかノリ気にはならないのか
周辺をウロウロしたり、敷物下を掘り掘り工事した後、自宅に帰っていく日々。

プンプイ先生がコタツ学をシータに教える前に寝てしまって、授業が始まらないのがいけないのかもしれない。
IMG_3400.jpg

人のヒザでは寝たがるけど、野良寝はしないシータ。
人のヒザでは寝たがらないけど、野良寝大好きなプンプイ。

ヒザでも寝てほしいしー野良寝もしてほしいわー。という、贅沢な悩みをワタクシ抱えております。
2011-11-28 11:16 | フェレット
Ω
IMG_3397.jpg
・・・ふぅ。


2011-11-25 17:39 | 日常
モゾリ
おー寒い。あー寒い。

気候の変化が激しいときは、ヤホー天気を眺めるのがとても楽しいのです。
北海道の氷点下にプルプルし、沖縄の小春日和温度に「半袖いけるかしら!」と興奮し、
明日は雨だと聞けば、雨雲の様子を眺めて松山を避ける雨雲にワナワナし…全国各地を楽しめるヤフー天気、おススメです。世界の天気を楽しみたい時はMSNがイイネ。


ミカン村も冷え込んできたので、
それぞれのイタチハウスにフリース素材の小さい毛布を入れてやったら
家から出てこなくなってしまった。…昼間没収してやろうかしら。

没収はともかく、タオルやら毛布をテキトーに家に入れてやると
華麗なモゾモゾ動きで、くしゃくしゃタオルをあっという間に袋状というか饅頭型というか
それはそれはキレイな巣?をつくるわけです。
イタチさんが籠って出てこない冬。イタチのモゾモゾ巣作りを眺めて春を待ちましょー。…冬は始まったばかりですけどね。
2011-11-23 20:59 | 日常
ご一緒食い
プンプイにご飯を食い尽くされたシータさんは
プンプイんちのご飯を食う。
MVI_3396_0001.jpg
シータさんがゴハン皿に頭を突っ込んでるのを見かけたプンプイは食い尽くされる前に一緒にランチ。
他所のお宅のご飯は美味しいけれど、自分ちのご飯が減るのは許せんらしい。

そして、飼い主が自宅に頭を突っ込んでるのもちょっと許せないらしい。
「奥さん、ダレに断って入ってンの!レンズに鼻水つけられたいの?!」
MVI_3396_0001_2.jpg
抗議のドアップ。
2011-11-22 15:57 | フェレット
ヌスミグイ
シータさんちのご飯をむさぼる白いあのお方。

26秒あたりに、プンプイさんの「美味っ!」の目が見て取れるかと思いまス。

シータ、何も言えない秋2011
2011-11-21 11:17 | フェレット動画
ふぉ
「シータのご飯喰ってますけど、何か?」
スナップショット 1 (2011-11-18 16-23)
盗み食い現行犯の撮影に成功。
悪びれることもなく堂々としてるあたりはさすがプンプイ…


今日もまたお鍋の話。
我が家で人気No1の「辛鶏鍋スープ」が近所のスーパーから消えたわけですよ。
休日、買い占める勢いで遠方のスーパーをはしごしてみたけど無い。ないないない!

これは一大事!なんでないの!どこにあるの!とメーカーに問い合わせてみたら
ご丁寧にも近所のスーパーの入荷日をご連絡いただいたので
明日買い占めるつもりでございます。ウフフフフ

ちょっと食べてみたいけど、近所で見当たらないんですけどぉー?とお嘆きの奥様方は
ダイショーさんにお問い合わせてみると幸せになれるでショー!
2011-11-18 17:35 | 日常
<Prev
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--