ぽふぁー
11月なのに…なんだか汗ばむ陽気なんですけど!


白毛含有量が増してる冬毛のシータさん。
プンプイごっこなのかしら・・・
IMG_3358.jpg

換毛も終わりかけで「おうふっ」と声が漏れるほどに
それはそれは冬毛がファサファサしてるんだけど、
最初の冬はまだ幼獣でたいした換毛することなくー、この冬が初めての本気換毛かな?
いやー…ファサファサ。むやみやたらと抱え込まれボサボサにされながら過ごしておられまス。

そういや、トッティさんも初めての冬は、
抱っこすると、手が埋もれるほどのファッサファサの冬毛を披露してくれてたのが
次の冬は、まぁそれなりのフサフサ。その次も、やっぱりそれなりー。
シータさんも、なんとなく来年はそれなりーの冬毛になりそうな気がしてしょうがない。

本来なら『冬は厳しい!ファサファサ冬毛にせよ!』という冬毛情報を持つ遺伝子が、
初めての冬、人とのあったか暖房器具生活によって
『冬はそんなにファサファサしなくて大丈夫』遺伝子へと変化してるんじゃ…

嗚呼、なんて罪作りな暖房コタツ。
ファサファサ遺伝子をダメにするなんてヒドイじゃない!
コタツ生活したいワタシはどうすればいいのぉー!
ファサファサを取るべきか、ぬくぬく生活を取るべきか…嗚呼!
と、ドラマチックにコタツ布団を干して冬支度。

暖かい秋の昼下がり。
どこぞでは桜が咲いてるとかなんとか。ワタシの頭も小春日和しておりまス。
2011-11-01 16:19 | フェレット
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--