スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
誰が一か月は30日くらいって決めたんだい!
もう1月が終わりかけてるじゃないのさ! 
そろそろ一か月を50日くらいにしましょうというあんぽんたんが現れてもイイ頃だと思うんです!

……月日が経つのは早いもんですなー。

あと2か月足らずでまた一つ歳をとるプンプイさんが
シータの真似をして若ぶっております。
IMG_3512.jpg
カゴとの隙間が若さの秘訣なのかしら。
ワタシも隙間にハマってみようかしら・・・
スポンサーサイト
2012-01-31 11:35 | 日常
かば
さみぃー。超さみぃー

世界共通だと思うんだけど、窓際なんかで寒々しくPCをつつく人は
手袋をぽわわんと想ってしまうほど、マウスを持つ手がヒジョーーに冷える。

そして、そんな冷え切った手でマウスを持つ人が思うことはきっと一つ!マウスカバーよぉ!と思いましてー
マウスカバーを探してみれど…ない。
マウスを保護するカバーはいっぱいあるんだけど、マウスに優しくしてどうするのさ!

マウスではなく、手を保護するヤツ。
新聞配達員のママチャリとか、ヤクルトおばさまのチャリンコとか、銀行員のバイクについてそうなハンドルについてるカバー。
あーいうのがあってもいいと思うんですけど!
腕にナニカ装着してる写真はあったけど、違うんだよねー。
マウス側にカバーがあって欲しいんだよねー

探し方が悪いのかもしれないけど、無いとは意外。ア。
…コ、コレハ!ビビビビジネスチャンスかもしれませんね!
ワタシがモニターになるのでドコか作ってほしいものです。プルプル。
2012-01-26 21:36 | 日常
うぎー
ミカン村に雪が舞っておるのじゃぁぁぁぁ…プルプル。

雪がちらついてても、
太陽さえ出てれば昼間は暖房器具がいらないミカン村・モジャハウス。
あったか地方はいいんだけど、あったか地方ゆえに雪と戯れるイタチ動画ってのがうちにはない。

山へ行けばスキー場もあるのでちょこっと積もってたりするんだけど
わざわざ小一時間かけて寒い外へ連れていくわけがない。プルプル。
でも、雪にイヤーンするプンプイとか、
頭から突っ込む(だろう)シータさんを見たいなぁ…

と、youtubeで雪と戯れる動物動画を眺めながらムギウギしております。
2012-01-24 15:56 | フェレット
びこー
地味ながらも半日がかり撮影。

ついてきておきながら、そ知らぬふりをするシータさん。
プンプイさんはわざわざお昼寝中断してやってくる飼い主の台所移動。
おそらく、空気の流れでワタシの移動を感知してるんだろうけど、なかなか高感度。


台所だけはついてきたあと、何をするでもなくなぜか待機したがるんだよなぁ。
アレかしら。お年頃のオンナノコがおかーさんのお手伝いをしたがるというアレか!アレなのか?!
え、それとも、「モジャ子ちゃんが火とか刃物使うとか危ないから監督します」という母心…?

日々、イタチを引き連れ行動しておりまス。
2012-01-23 15:00 | フェレット動画
くわっ
ゴハンが空になってると、みんな、ちゃんと訴えにくるんだけど
最近、プンプイさんの訴えに来る回数が増えてるのは、シータさんのせいに違いあるまい。

メインお食事会場をプンプイハウスにしつつあるシータさんは
ゴハンをじゃららーっとイイ音で補充すると、その音を聞きつけてだったり、
ワタシとプンプイの動きを一部始終を静かに見つめ、
入れたてゴハンにすっ飛んできておいしいとこどり…か、かしこい。

そんなシータに煮えくり返ってるのか、時々クワッとしておられまス。

クワッとする子と、何でクワッとされてるのかわかってない子の図。
1201193.png

プンプイさんは煮えくり返ってるとはいえ、
用事がある時にやってくるイタチの動きは、いつも以上にかわゆいんので
シータさんには今後とも頑張って欲しいものでございます。フヒ
2012-01-19 21:56 | フェレット
ぶもぅ
珍しく追っかけっこしてるらしき足音を聞いて見に行くと…
すでに祭りは終わってた。がっくし。

カメラに収まらない子。
IMG_3485.jpg
2012-01-18 18:48 | フェレット
ちゅうぅぅ
夏、ニュースで見かけて、買いに行こう行こうと思って数か月。
全国ご当地おやつランキング2011グランプリのちゅうちゅうゼリー。
道後商店街にあると聞き、観光客を装って行って来た。

他は完売なのか、時期的なものなのか、現在店頭で2種類のみ。。
IMG_3478.jpg
夏に吸い付くとさらにおいしいのだろうけど、濃いーくて、うまー。

また観光客ごっこしに行こうと思う。


ちゅうちゅう情報はコチラ
http://www.e-mikan.co.jp/
2012-01-17 19:00 | 愛媛・ミカン村
<Prev
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--