-------- --:-- | スポンサー広告
ローホー
フェレットを「くちゃーい」と思っても「くさい」とは思わないどころか
お腹から背中、肉球に顔をくっつけてクンかクンかする飼い主がほとんどだと思うけど、やっぱり「くさい」と思う飼い主も少なからずいるらしい。

ニオイ対策としてハンモックのこまめな洗濯だとか、
高級空気清浄器を設置という対策が一般的。
でも、これを実践したところでイタチ本体がフローラルの香りになるわけな……フローラル?

そうだ!アレがあるじゃない!
ニオイが気になったり気にならなかったりする飼い主様に朗報です!

トイレットペーパーの空袋を渡してみるとアラ不思議!
とてもフローラルな香りを漂わすイタチがそこに!!
IMG_3805.jpg
イタチはビニールでウキウキ、飼い主はフローラルな香りを漂わすイタチにウキウ…ニオイがトイレを連想させてちょっとビミョー感を抱きつつも、ウキウキイタチを見ればしーあーわーせー。

取り込みたてホヤホヤの洗濯物でも応用できますので、ぜひお試しくda


2012-07-31 23:34 | フェレット
むゎー
ギロッ
120728a.png
テーブルに拉致してきたカマキリ先生の動向を見守る夏の昼下がり。

今日も暑ぅございます。
2012-07-30 15:41 | 日常
スイスイスイ
数センチ増水したら、珍しくヤル気を出したプンプイがスイスイスイー

シータはいつもと変わらずヤル気満々。

今回、風呂上りにビタンビタンを大騒ぎする様子を撮りたいがために
遠くへ行くことの無いよう、廊下で湯上り解放。
事前にヒトのTシャツで拭き取ってたせいか、ややおとなしい。。

でもじっくり見てると、
毛づくろい「まずは尻尾を微妙に立て、お尻から」ということがよくわかる。

シンクロナイズド毛づくろい。
2012-07-25 11:27 | フェレット動画
ジタン
シャンプーして洗い流した後、
イタチを水切りがてら浴室内で歩かせたままお片付けの最中。
IMG_3793.jpg
もっかい湯船に入れられないようになのか、
ヒトの背中登って体を擦り付けると水がよくふき取れるということに気が付いたのか
背中に張り付き擦りつくことを覚えた2ピキ。

ヒトの服をびちょ濡れにする技を学習されたようだけど、
その技を無駄にはしない!させない!デキる飼い主はきっとそう!

背中に張り付いて体を擦り付けるのなら、
次回、タオルをまとって背中を貸せば、乾燥の時短に!
Tシャツで結構な効力だったのできっと間違いない。

イタチは乾燥の時短、飼い主は背中でイタチが体をスリスリ(ハァハァ)
そして、みんなしーあーわーせー。

登りたがるイタチにお困りの皆様、ぜひお試しくださ
2012-07-23 20:14 | フェレット
カイキ
ソファにおいておいたタオルが気が付くとイタチ敷布団に。

いったい何時!どうやって!?
タオルがいつのまにか移動し、イタチが現れる。もはや怪奇現象。
IMG_3780.jpg
今日もイタチさんは好き勝手に生活しておられまス。


というか、夏になると、ホラー映画だとか怖い話モノで涼をってのがあるけど
怖い話でホントに涼しくなるのかな?と思い、グーグル先生に聞いてみたら
それなりに科学的根拠ってものがあるらしい。へーへーへー

んー…怖いのイヤーンなので、タオルををソファにおいておくとしよう。そうしよう。
2012-07-18 19:54 | フェレット動画
キノコプレイ
イタチグッズの送料問題を解決するために猫じゃらし的なものをかってみた。
釣竿はあるけど、釣りを楽しむには結構スペースが必要。
が、猫じゃらしならその場で楽しめるはず!

楽しめるはずだったけど、イタチさんがいまいち乗り気にならないのが難点。がっくし

でも、なんだかかわいいので、
イタチに遊んでもらえなくとも振り回してるとちょっと愉快な気分…で……すよ。

動画では黄色いポンポンと鈴がついてるけど
遊ぶとき、ポンポンは引きちぎっておいた方がよいでしょうー。すぐ取れました。
鈴もなんか心配になってちょん切っておいたのでもう安心!合法キノコでレッツダンシンッ(?)



2012-07-16 10:03 | フェレット動画
むんむん
ムシムシしますな。

保冷剤を入れちゃったりできるハンモックを買ってみた。
シータ先生がポケットを熱心に調査した結果、「フーン」だそうです。
IMG_3784.jpgIMG_3785.jpg
ただ、こういうペットボトルカバーをお使いの方は分かると思うんだけど、表面が湿ってくるんだよね。
んー、ポケットを活用し始めたらまたイタチ様に使い心地を聞いてみたいと思いまス。

飼い主としては年中使えそうな生地だし、でっかいので満足満足。

あと、夏場に出てくるアルミの板。
アレはあんまり効果ないというか、イタチが活用してるとこを見たことがない。
アレをうまく活用してる仔は果たしているのだろうか…。



2012-07-12 22:49 | フェレット
<Prev
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--