もごもご
もうイイニオイのしないトイレトペーパーの空袋…捨てたいけれど捨てれない。
120805a.png

暑いしまだまだ「夏!」なんだけど
ここ数日、早朝深夜に外に出ると、なんだか秋を感じるのは気のせいかなー。
涼しいわけでもなくまだまだ暑いんだけど、なぜだか秋の気配を感じる今日この頃。

今年、まだかき氷機を使ってないのは早すぎる秋の気配のせいに違いない!
飽きたとかじゃなくて、秋の気配がそうさせるのよ!きっとそう!

去年にかき氷機をウキウキ買い、今年出してない方。
ジューサーとかフードプロセッサーとか収納棚に入りっぱなしの方。
ご安心ください。なにもかも季節のせいなのです。
2012-08-08 22:26 | 日常
チョップ
いつも昼寝を邪魔されるプンプイさん。
寝たいのに寝かせてくれないシータ問題を空手チョップで解決。

シータさんを撃退しても、ラスボス・モジャコの魔の手が忍び寄る…

プンプイさんはお怒りです。うふ
2012-08-06 11:20 | フェレット動画
ベシっ
プンプイ、寝ながら怒りの右手チョップ
120803a.png

ちょっとわかりづらいのだけど、
シータさんの背中あたり、茶色っぽくなってるんだよね。
黄ばみかと思いきや、よーく見たら毛先が茶色。

知らない間に相談もなく(?)茶髪にしてるとか…うぬぬぬ。
夏の若者は非行に走りやすいといいますし!
我が家の若者をしっかり監視せねば!いや、監視じゃぬるい!きっちり指導モミモミを・・・ハァハァ

あ、そういえばアンダーコート的なものが抜けてるのを最近よく見かけるのは
夏の換毛2段階目に入ったとかなのかな。色もその関係かなー?毛色の変わりやすいタイプだし。

涼しい部屋にいるのだからそんなに脱がなくてもいいんだけどなぁ。




2012-08-03 18:44 | フェレット
ムキっ
イタチがソファなんかの段差のある場所から飛び降りてどっか行こうとしてるその時!!
お尻を揉むと怒り、降りた瞬間イタチダンス。
もしくは何かにムキーッ!っと八つ当たり。

十中八九、踊りだすプンプイとシータさん。
セクハラに厳しいイタチを持つ皆様、是非お試しください!

スイッチ(?)入れたいときは飛び降りる間際を狙うとムキりイタチに出会えるという豆知識。


飛び降りるといえば、体操ですよ!
素晴らしい筋肉から繰り出される超人技に鼻息荒くしておりまス。
そういえば4年前、重量挙げでオリンピックを目指し、練習を積んでたヤツがいたのを思い出した。

あれから4年、プンプイは練習に練習を重ね、
当時、尻尾は濃いいゴマ塩色だったのが、今では白色に!(?)

2012-08-02 17:22 | フェレット
ローホー #2
昨日、イタチをイイ香りにするべくトイレットペーパーの空袋を渡して数十分。
部屋がとても静かなことに気が付いて見に行くと…
IMG_3808.jpg
寝る気満々になってた。

こんなとこで寝ちゃダメ!寝ちゃダメだ!寝たら揉むぞ!
と、雪山ごっこの末帰還してもらったけど
プンプイさんは短い脚を伸ばすほどに大好評。
IMG_3817.jpgIMG_3815.jpg

脱ぎたての靴とか靴下とか、スリッパに顔を突っ込みたがる怪しいニオイを好むイキモノだけど、フローラルな香りもお好きらしいです。

ワタクシ的にはトイレットペーパーは「茶の極み」がおススメです。
エリエールはなんというかあっという間になくなっちゃう気がしてならない?なるよね?なるんだよね!



2012-08-01 14:40 | フェレット
| Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--