もさー
カメラのレンズを通すと黄ばむプンプイさんは今年もボサボサ。
IMG_3970.jpg
去年末の写真だけどね。げへげへ

冬はモコモコになるけど
年々モコモコ感が失われてるのは歳のせいなのか、
それともやっぱり暖房のせいなのかしら。
ちびっ子でやってきたイタチは最初の冬、
激しくモッコモコに変身するんだけど、じわじわスケールダウン。
「部屋の中あったかいしぃーとりあえず冬毛にしとくか」的なテキトーな換毛してるんじゃなかろうかと・・・

毎年、暖房器具禁止で生活しようかとひそやかに家族会議が開かれるほどの深刻なモコモコ不足。

生活環境で毛の量が変わるなら、北の地にすむイタチは年中モコモコなのか?!
いやいや、雪国地方へ行くほど暖房設備が素晴らしいと聞くわけでー
もしかするとミカン村のイタチよりも冬毛は控えめなのかなー

各地のモサモサ状況が気になる今日この頃でございます。
2013-01-06 21:53 | フェレット
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--