モンヤリ
春に備えてはみ出る練習中?
130213.png

youtube動画経由でイタチに関する疑問が時々送られてくるんだけど
「ニオウの?」に次いで多いのが、
「このかわいこちゃん達は一日の大半を寝て過ごすそうだけど本当かい?」というグータラ調査。
『日中仕事してて家に居ないよ!でも飼いたいんだ!アンタんちどうやって飼ってんの?』が含まれてるんだけど、イキナリ放し飼いをお勧めするのもどうかと思うわけで、ぐーぐる翻訳蒟蒻を駆使し、やつらの活動量を盛り、ケージ+サークルをおススメし、ワガママイタチの普及に努めておりまス。

飼い方と言えば、ずーーーっと気になってるのが
「一日最低1~2時間ケージから出しましょう」というフレーズ。
フツーにイタチと暮らしてる人にはあまり関係なさそうだけど
想像力が足りない、考えない、文面そのまま受け取ってしまうというビックリするような人が増えてるこの世の中で、すごく危険なフレーズじゃないかなぁと、久しぶりに見た掲示板を眺めながら思うのでございます。モヤモヤ。
2013-02-15 23:31 | フェレット
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--