-------- --:-- | スポンサー広告
-ム-
好き好んで寝てるんだろうけど…ペラい布で昼寝してるのを見ると、
どうにか甘やかしてやりたくなるってもんが飼い主ゴコロ。

シータさんは座布団に座った状態で毛繕いしてるだとか、座布団で伸び寝してたりと
どうも座布団を愛しちゃってる気配がムンムン…

もしや、この子なら、この子ならきっと
ペット用クッションで寝てくれるんじゃなかろうか!
いやいや、今度こそプンプイさんにお気に召していただけるんじゃなかろうか!
という、淡い期待を胸にペット用クッションをポチろうかポチるまいかプルプルしてしまうほど、
「イタチのために買った品々は大して役に立たない」という教訓をうっかり忘れてしまう、イタチの寝姿。

IMG_4124.jpg
どいつもこいつも布が好きってどういうことなんだい。


2013-06-28 17:30 | フェレット
`ム’
仲が良いフリ。
IMG_4119.jpg


イタチの皆さんは相変わらずなんすけども。
ご近所さんがピアノを買ってポロロン聞こえてくるという記事を書いたのが2009年。
http://mojaemon.blog120.fc2.com/blog-entry-291.html

4年も経てば遠くから聞こえるピアノをBGMに
優雅なお茶のひと時を過ごせるかと思いきや!!
4年経ってもポロ  んぽロン と、まったく上達してる気配がないんです。
曲すら聞こえてこない!……ものすごく大きなお世話なんだけどサー。
時々聞こえる拙い音色にモンモンと過ごしております。
次聞こえてきたら、ピアノ曲を大音量でかけてやる。ギギギー

それにしても月日が経つのは早いのねー
2013-06-24 19:05 | 日常
゜g゜
いつも膝で寝たがるシータさんも、夏だからか膝よりも床でゴロゴロしたいらしい。
たまに乗ってきても、すぐどっかに行っちゃう切ない季節…ぐすん


プンプイは和室で、シータはそこかしこでゴロゴロしてるんだけど
プンプイがトイレに行く途中、転がってるシータをそっと確認した後、
帰り道にとりあえずガッツリ乗ってみるプンプイさんと、
突然乗られてショックを受けてるシータさん。
IMG_4113.jpg
プンプイさんに悪気はこれっぽちもないようだけど、
乗ったままじわじわホフク前進して、
シータの目がしっかり覚めたところで、
またもといた和室へ帰ってゆくプレイだそうです。

飼い主を寂しがらせた罪の重さは1kgなのです。

2013-06-17 19:24 | フェレット
゜コ゜
風通しが良くても、入ってくるのが温風じゃーねー。
雨も降らないわ湿気もないわで、今年はドライモードも使わないまま冷房モードで快適生活。

どれほどの快適さかは、シータのお腹でご判断くださ…
IMG_4111.jpg
最近、シータがオンナノコであることを忘れてしまうこの頃です。

凶暴ながらもオトメなプンプイさんと一緒に暮らしてるのだから
何かしら学んでてもいいはずなんだけどなぁ。
2013-06-14 22:02 | フェレット
゜水゜
台風が来るって…雨が降るって……信じてたのに!

毎年のように取水制限だったり水問題に悩むミカン村だけど
今年はホントになんだかヤバそうだなぁ。

雨が降れば、枯れ気味な愛媛の水瓶も潤うしー
気温も下がるしーで期待してたんだけど、
連日、晴れ晴れ蒸し蒸し暑いおかげで、
イタチの寝袋からは蒸れ蒸れ臭がハンパない。
IMG_4102.jpg

晴れが続いてる隙にお風呂にいれようかのぉ。
あ、深刻な水問題が勃発する前にビニールプールを買って取水制限に備え…

毎年ビニールプールが欲しくなるのでございまス。
2013-06-12 08:54 | フェレット動画
゜q゜
妙な場所、おかしな体勢で昼寝をするイタチを見て夏を感じ、
エアコンの掃除を始める雨の降らない梅雨のとある日。
IMG_4106.jpg

「今そこにある隙間」にハマるだけの「たまたま」なのかと思ってたけど
これから寝ようかとするシータをじっと観察してみると
自分で押したり引いたりしつつ場所を作ってから
わざわざ無茶な体勢で寝はじめるので、納得の寝相らしいでス。
2013-06-10 23:18 | フェレット
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--