-------- --:-- | スポンサー広告
ヶヶヶ
ここ数日、朝の冷え込みが激しかったせいか、
今日、揉みまくるとアンダーコート的細い毛が服にちらほら・・・
シータさんたら、換毛スイッチを押す寸前らしい。

まだ8月なのに…どうやって思いとどまってもらおうかしら。
IMG_4158.jpg

2013-08-29 13:02 | フェレット
ニク
シータろうさんたら、もう3歳ですわー。
いや、まだ3歳なのか。

お肉をあげたら、異常に大喜び。

出かける飼い主を無視・・とまではいかなくとも
咥えて足元にやってきたと思いきや、夢中でガジガジガジガジガジガジ…
よくわからないけど、シータの中の野性を目覚めさせてしまうような、
なんだか教育によろしくない気分になってしまうほどむしゃぶりついてるけどー
よく考えたら、フェレットは野性にいないんだった。えへへ


2013-08-23 19:02 | フェレット動画
いつもペラい布で昼寝しつつ、座布団に時々乗ってるシータならば!
と、ヒトリっこになったシータさんにベッド?を進呈してみたところ…
IMG_4150.jpg
大した調査もせず、昔から使ってたかのように爆睡。

縁のふくらみ・カーブが、イタチのお腹に似てるのか、
枕にしたり背もたれにしたりと、膨らみに寄り添ってるところ度々見かけるのでちょうどイイ高さ硬さらしい。

マジメな顔してじわーっと滑りこんでる姿を見ると
イタチにも飼い主的にもヨイお買いものでござった。


そういえば、以前にも載っけた気がする、コレ↓

実物をペットショップでまじまじ見学して、価格に震えたんだけど
材料と手間を考えると、ま、まぁ納得できないでもない価格。
でもコレ、自宅で作れそうじゃね?ということで
Kindle袋作成で余ったフェルトの有効活用を、猛暑のさなかに思う今日この頃。





2013-08-20 12:46 | フェレットグッズ
---
ご無沙汰しておりますー…。


先月末のことなのですが、プンプイさんがトッティのもとへ旅立ちました。
「寝るもんっ」と昼寝しに丸まった後、穏やかに旅立っていきました。

旅立つ数日前、シータと静かにどっちが枕になるかの地味な争いをしてたので
おとなしく敷布団と枕になってくれるトッティが恋しくなっちゃったのかなぁと、シータに足の親指をモグモグされながら、シータ越しに思い出したりボーっと過ごしておりましt・・・時々強く齧られるのでボーっとできないんだけどサ。


老いたフェレットのお世話情報を載せるわけでもない、やっぱり役に立たないブログというのと
久々の記事が悲しいお知らせというのを申し訳なく思うのだけど
足の親指を守るためにも、じわじわ浮上して、
シータの野性的な日常をお届けしようかと思ったりしてるので
また、時々ヨロシクお願い致します。
2013-08-19 20:43 | フェレット
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--