モコモコ
IMG_4167.jpg

盛大に夏毛を脱ぎ散らかしていたシータさんも
いつのまにやら一目で「お、冬毛!」とわかるほどにモコモコ化。
やたら早い次期に換毛を始めて、気の早いヤツめとバカにしてたけど
ちょうど秋らしくなった頃にモコモコ完了。
もしかして「計画通り!」なのかしら・・・ナマイキなので揉んでおこう。



2013-09-27 20:50 | フェレット
はむはむ
はむはむはむはむ


シータを甘やかしてるとみせてー…
指に牙が刺さらないように気を遣われて、ワタシが満足するひと時。
2013-09-17 16:08 | フェレット動画
オモチャ一個だと速攻でダメになってしまうので、
オモチャを一気に渡して、噛み噛み加減を分散させようか、
いやいや、一気に壊されるんじゃないか? んーんーうーん…

ワタシがみみっちく悶々としてることを知らないモジャ夫が、
一気にポイポイ投げてしまったせいで、シータご満悦。
IMG_4183.jpg
お気に入りもあるようだけど、まんべんなく噛みついてるようで、
しっかりダメージ分散されてる模様。

プピー音の鳴るラバートイなので、
夢中になってる様子は見てなくてもよく分かるんだけど
オモチャの所在をしっかり確認していないとー・・・

深夜、飼い主が眠りに落ちる寸前、真っ暗なリビングから「プピーーーっ」

カーテンも窓もあけっぱ、勝手口のカギを閉めてない生活に強盗を思い、
そして怪奇現象を想像して気づかないフリをし、約3分。
気に入ってるオモチャをカゴに出したり入れたり隠したりと忙しくしてる姿を思い出し、夜中、廊下を走りイタチのもとへすっ飛んで行き、キモいクロワッサン人形を即没収。キモいクロワッサンがシータの今、イチ押しらしい。

…管理さえ間違えなければ、イタチにはオモチャ複数個あげると長持ちするようです。
オモチャで遊び狂うイタチはハ・ジ・メ・テなので新発見なのでございます。
2013-09-12 12:29 | フェレット
ムピ
えーやだー9月やだー。

今年の残り日数を考えたくないけれど
来年のカレンダーの心配をそろそろしようかねーと写真を物色してみたら…
あんれー?写真があまりない。あまり撮ってないという事実に戦慄がはし・・らなーい。

同じ写真を使いまわす気満々なので特に困ってもないけどー
ふと、まだ「写るんです」がもてはやされてた頃の
初代イタチタチアルバムを引っ張り出し、ちょっと試しにスキャンしてみたら・・・頑張ればいけそうなきがする。

モジャ家、初めてのイタチタチ。(左・ロジャー、右・プルー)
tess.jpg

いやー、近頃のコピー機はエライんだなぁ。感心感心。
2013-09-09 19:23 | フェレット
トイ
週に1個、オモチャがダメになっていきそうな気がするこの頃。

前回、お肉に夢中になってたシータさんは
夢中になりすぎ、お肉をミンチにしてしまい、没収ート。

そして次にペンギン人形をもらって一週間後、
人形の無残な姿にココロを痛めた飼い主にやっぱり没収され・・・
そして今週、スイカをゲットだゼー。
130816a.png

1個づつあげるというのが問題なのかなー
5~6個まとめてあげれば、噛み噛み時間が分散されてオモチャ長持ちー?
いや、まんべんなくきっちり噛んで、きっちり期日内(?)に壊していきそうで試すのが怖い…


2013-09-05 12:33 | フェレット
@}---`--
9月なんですわー。

シータさんは換毛を思いとどまることなく、
換毛スイッチを連打してるのかのように、はりきって毛を脱ぎ散らかすので
ベランダに連れて行き、激しくブラッシングして換毛促進。

おとなしくブラッシングされてるのかと思いきや、
部屋に戻すと、それはもーもーブチ切れてイタチダンスを披露してくれるんだけど
可愛いので何度もダンスを見せてもらってー・・・オラ、満足。

ダンスで体力消耗するのか、
オモチャをこねまわしてるうちにうっかり寝てしまったシータさん。
IMG_4170.jpg
3歳になってもまだ幼児。
2013-09-03 10:52 | フェレット
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--