立ち食い
「妖怪・あずきとぎ」が脳裏をよぎる、シータのお食事風景。
IMG_4307.jpg

ゴハンで遊びたがるイヤな癖があるので
ゴハン皿をちょっと高く設置してるのだけど
これでもやっぱりゴハンをとぐかのように遊ぶから
やっぱりあずきとぎが憑りついてるのかもしれない。なんかすごく腑に落ちた。


そしてクローゼットを散らかしてる最中、妖怪的(?)な靴を発見。
四角い!緑! 丸い!
IMG_4284.jpgIMG_4286.jpg

四角いのがコージクガ、丸いのがベリーボタン。
どちらも10年以上前のモノなのですごく懐かしい。
というか、妖怪呼ばわりしたけども、今見てもやっぱりカワイイぜよ。
今はどんな感じなのかなーと調べてたら、この頃のベリーボタンはレアもの扱いだと!?
まだベリーボタンの箱がクローゼットの奥地に数点・・・また10年寝かせておこう。
2014-03-26 16:07 | フェレット
モヒ
春の日にウサギ島へ行ってきた。
思ってた以上にモヒモヒパラダイスだった。ハァハァ
20140322.png

2014-03-23 16:40 | 日常
レターカッター
以前、カレンダー作ったついでに買ったレターカッターが思いの外重宝したので…
IMG_4290_2014031714322095d.jpg
以前のデータを使って、たんまり補充。 

別にオリジナル品でなくてよかったのだけど
この平べったくて下の部分がどこでもねじ込めそうな細い形状のレターカッター、
そこかしこにありそうな形だけど売って無いんす。
見つけたと思ったら、どこかのノベルティだったり、
「1000個から承ります」とか・・・安くても1000個はちょっと・・・
販促グッズ専門の形状なのかしら。


消費税上がる前に消耗品の備蓄をせっせとしてるこの頃でございます。


ビスタプリント
2014-03-17 16:03 | 日常
ぜーろー
ペプシゼロのCMで流れてる「桃太郎Episode.ZERO
なんだかちょっと観たいわ!いつ公開なんだよう!と調べたら・・・映画じゃないだと・・・!?
映画の宣伝兼ねてるもんだと思ってたわ。というか、みんな思ってたはずだ!はずよね!

でも、映画化されるとなるとアレよねアレ。きっとアレ。
ショートカットでランチパック齧ってそうなヒロインとか、
すごく自然で不自然なコドモとか出てきてあっという間に期待感ゼロ。
妄想までもゼロ感押し出させちゃうとか、最近のペプシのCMなんだかやるなー。

・・・CMよかったわ。

2014-03-16 00:20 | 日常
ガクガク
イヒ・・イヒヒ・・・
揺れたわー おかしな笑いが込み上げてくるほど揺れたのよー
マンション上階なので、体感震度は1.5倍増しだと思う。
マンション折れちゃうかと思ったわ!
多分、マンションの先っちょを巨人に掴まれて揺さぶられるときっとこんな感じにちがいない・・イヒイヒ・・・

特に大きな被害はなかったけれど、
強いて言えば、シータさんちの屋根に紅茶の箱が落ちて、
落下音で目を覚ましたシータさんがムッとしてたくらい。

IMG_4288.jpg

揺れの大きいものを喰らうと、余震はたまた本震がくるんじゃないか
寝ちゃダメなんじゃないか、どうしたもんかと地震ニュースを眺めながらムニャムニャ…
モジャ夫さんに電話をすると、酔っ払いだったので…アクビひとつで速攻で寝袋に入ったシータさんと協議(?)の末、3時ごろ就寝。
でも、こういう場合はどうするもんなのかしらねー。
とりあえず、しばらくズボンは履いて寝ようと思うのでございます。
2014-03-14 13:31 | 日常
:'( 
発売が2003年でもう10年以上・・・ワタクシの愛用マウス・ロジクールMX310
時々分解して掃除をしつつ、丸いお尻を撫でまわしながら大事に使ってきたのだけれど
突然、左クリックが接触不良を起こして昇天。ツライ…とてもツライ。炊飯器のスイッチを入れ忘れたまま夕飯の準備をしてさぁ食べるぞーとなったところでスイッチの入れ忘れに気付いた時と同じくらいツライ。食べる気満々からの40分お預け状態はほんとツライ・・・炊けるのを待ちつつ、秘蔵の冷凍ゴハンをチンするか否か・・・悩ましい・・・(?)

ご飯問題はさておき、マウスは秘蔵品を出してもう安心。
IMG_4282.jpg
これでまた10年くらい頑張れるはず!
もう一個あるから20年くらい頑張れる感じ?
20年経ったらワタシ何歳になるのかしら?
ちょっと計算器の調子が悪くてよく分かんなーい★
・・・なんだかオソロシイ現実に気が付きそうになったところでマウスのお尻を撫でて知らんぷりしておこう。そうしようそうしよう。


ダメになったマウスはイタチ釣りに活用できたはずなんだけど
シータさん、マウスにまったく興味なし。
ホイールはゴム製だと力説しても全くそそられないみたい…。
難しいお年頃?なのかしら。
IMG_4223.jpg
2014-03-10 18:10 | 日常
ツルツル
「ミカン村にセブンイレブンができたそうですヨ」
20140228.png

大盛況だそうな。

大盛況といえば、昨日、買い物にでかけたら
イケメンなラーメンの狩野さんのライブショー?に遭遇。
テレビで見るのと変わらず、とてもつけ麺だった。

2014-03-02 12:24 | 日常
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--