スネ子
なんだかワルい顔でゴハンを運んで隠すを繰り返してたので
隠してるそばから回収してたら・・・

スネる。こっちみてくれない・・・
IMG_4413.jpg
だからといって謝ったりなどしませんけどねぇー。げへげへ。
2014-06-30 18:03 | フェレット
かぽっ
シータを抱えて背後からスリスリ頬ずりしてる最中、
くるっと振り向き、大口開けてヒトのほっぺたをカポッと口に入れられる事案が発生。

ナ、ナニスルンダヨ!と怒る寸前、
ワタシがよくシータのあらゆる部位を口に入れてることを思い出しぐっとこらえる・・・
これが世に聞く「私の教育が間違ってたのかしら」なのだな!

でも、飼い主のやることをしっかり見て真似るとか、なんて素直でイイ子なんでしょうねーかわいいですねーかわいくってたべちゃいたいですねー…へらへら
IMG_4396.jpg
2014-06-17 21:11 | フェレット
ぐぬぬ
イタチというか、ペットのおもちゃは大体2~300円程度。
激消耗品なのでそれくらいの価格が適当だと思うわけです。
大きさもそんな価格っぽいですし・・・

そしてそんな思い込み価格の2~300円気分でカゴにポイポイ入れて、他のお買いものもして帰宅後、
なんとなくレシート見たら、ポイポイ入れたオモチャのひとつが700円・・・ななななななしゃくえんだとぉ?!
足元でオモチャ寄越せとせっつくシータさんに「大事に噛むように・・・」とぷるぷるしながら渡したけど
短期間で壊されることが決まってるオモチャに700円・・・なんか納得いかん。ぷるぷる・・・・

ちなみに真ん中のピンクのブタさん700円。
ほんとのブタっぽい「ボヒッボヒッ」と音を出す、他のオモチャとは一味違うオモチャなのだけど
ゴムは薄く柔らかく耐久性にやや難ありな感じ。
甲高い音を出さないという点では、ま、まぁイイのかもしれない。
IMG_4401.jpg
あと、左端の四角いライオン。以前、ポイポイ買い物して気が付かなかったけど
ネットで見かけてみれば、こちらも700円・・・ぬぬぅ・・・・
でもゴムは厚く丈夫な感じで、激しく食い疲れてる割にはそれなりに長持ち中。

あとブタの左側の土偶。
強く押さないと音が出ない売り文句だったけど、他のオモチャと大差なく鳴る。
そしてやたら食いつきが良いので処分間近の壊れ具合。
楽しそうにピーピー鳴らして遊んでる姿はかわいいんだけども・・・けども
実店舗へお買い物に行った際、300円のオモチャの中に700円800円のオモチャが紛れ込んでるという罠に気を付けましょう・・・イタチのこととなると財布のひもが緩んでしょうがない・・・・。そんな飼い主を見越したペットグッズ業者の価格設定・・・ぐぬぅぅぅ



2014-06-16 17:20 | フェレット
ふよふよ
隙あらば領地拡大。
IMG_4388.jpg

前記事の写真を見ていただくとわかるのだけど
シータさん、お尻からシッポにかけて白いんです。
マヌケカラーってだけならかわいいんだけど、どうやらまたも換毛してる模様。
アンダーコートなふよふよの毛があちこちに飛び散って、ワタシ、トテモ 迷惑 シテル ネ。

先週のイキナリ猛暑日で「もっかい脱ごう」と思ったのかなぁ・・・
テメー、自分で掃除しろよなーと毒づきながらクイックルワイパーで掃いてる途中、
ふと、シータがよく袋に入って歩き回ってる姿が脳裏をよぎり、
なんとなく手にはめるタイプのモップを差し出すと、やっぱり頭を突っ込んで歩き回る!

イタチの抜け毛はイタチが掃除。
140609.png
こちらのモップ、ダイソーで100円です。

2014-06-09 14:01 | フェレット
むにうにゆに
ちょっと前、お使い用に自転車を買ったのだけど、カゴが無い。
ギコギコ出かけた帰り道、お買い物に寄ると荷物で困る。
でっかい斜め掛けバッグ・・・そうだメッセンジャーバッグを買おう!と思い立ち、
メッセンジャーバッグを初めてじっくり物色したのだけど、んーーーー・・・
メジャーどころのバッグ、カッコいいんだけど・・・自分で使うとなると話は別 ネ!

スポーティさもアクちブ感も醸さず、シンプルでいてキャベツ一玉余裕で入るくらいのマチがあって大容量、
それでいて普段使いもできそうな、ナウなメッセンジャーバッグを探し求めて辿り着く。
Uniのメッセンジャーバッグ。買ったったー買ったったー。
140604c.png
キャベツどころか、イタチ2~3ピキは余裕で収まるMサイズ。
柔らかい革で、とても軽い。体重計に乗せたら0.8kg、
体重計から少しはみ出ちゃってたので正確さには欠くけどそれでも1kgあるかないか。
ついでにシータを体重計に乗せたら1.2キロムチムチだった。

20140604b.png140604d.png20140604a.png

理想的なバッグに巡り合えて自転車生活潤うはずが、梅雨入りしたばかり。
道路がぬれてたら自転車に乗りたくない・・・
そして夏は日傘さしたい。自転車乗りたくない・・・・出かけたくない・・・悩ましい季節でス。



Uni&Co
2014-06-06 17:52 | 日常
プ゜ピ゜
のびのび
IMG_4370.jpg

シータに新品のプピプピ鳴るオモチャを渡して数分後、
遠くの方で激しくでプピプピ鳴らしてるから、えらくお気に召したんだなぁと思いきや、
牙がゴムに刺さって抜けなくなったのかモゴモゴプピプピしてる音だった・・・

だいじょーぶー?と近寄ると、ささっと牙を抜いて何事もなかったかのようまとわりついてきたあたり、きっと新しい遊び方だったのだろう・・・ま、まさか、飼い主を呼びつけてたんじゃあるまいな・・・!

イタチに呼びつけられる梅雨入りの日。
2014-06-04 18:11 | フェレット
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--